量産型Zガンダム「Zの量産型だけど可変機構をオミットしました」
名無しさん : 25/12/11
何がダメだったのか

名無しさん : 25/12/11
値段
それ以外は特に文句ない気もする
名無しさん : 25/12/11
可変機から可変機構除いて量産しようとしたこと
名無しさん : 25/12/11
Zのフレーム自体は後々にオールズモビルでRFシリーズの基本フレームになるぐらい量産向きではあるから…
名無しさん : 25/12/11
ゼータプラスに量産型Ζの名前を献上するべきだと思う
名無しさん : 25/12/11
後付けのMSVのくせによ…
名無しさん : 25/12/11
コストかけたワンオフだから強い!を安価で量産したらどうなるか作る前に想像しなかった
名無しさん : 25/12/11
リゼルが完成形
名無しさん : 25/12/11
こいつ量産型Zという名前なもの数機作ってやっぱりダメだわってなったから実際は全く量産はされてないのよね…
名無しさん : 25/12/11
結局変形するゼータプラスがそれなりに量産されてるからお前なんなの感が更に強まる

名無しさん : 25/12/11
デルタガンダムは作る前に気付けたのに…
名無しさん : 25/12/11
リゼルのラインが成功してるのもあって徒花としか言い様がない…
名無しさん : 25/12/11
必要とされてる部分だけ必要なだけ用意して安く抑えたのがゼータプラス
それいる?って部分までアレコレ付けようとして高くついてるのがスレ画ってイメージ
名無しさん : 25/12/11
>必要とされてる部分だけ必要なだけ用意して安く抑えたのがゼータプラス
>それいる?って部分までアレコレ付けようとして高くついてるのがスレ画ってイメージ
スレ画は一番必要だと思われる可変機能がオミットされてるから…
名無しさん : 25/12/11
変形機構なんて大気圏内でしか使わねえんだから大気圏内専用にしちゃえばいいよね?って割り切ったZプラス
名無しさん : 25/12/11
リゼルとアンクシャマジで便利だよな
自力で飛べるし
名無しさん : 25/12/11
性能は悪くないけどハードポイントとかで汎用性高い百式改の方が量産向きだった
名無しさん : 25/12/11
>性能は悪くないけどハードポイントとかで汎用性高い百式改の方が量産向きだった
変形しないならそっちのがいいよね
名無しさん : 25/12/11
競合相手が百式改の時点で完全にお情けでテストモデルを作って貰えただけ
名無しさん : 25/12/11
その量産型百式改も制式採用された割りに全然見ないのがなんとも…
名無しさん : 25/12/11
可変機から可変機構を抜いたら意味が無いって言われた…
名無しさん : 25/12/11
大活躍したZはMS部分だけでも高性能なはずだった
パイロットが強いだけだった
名無しさん : 25/12/11
本当に性能は悪くないどころかいい部類なんだ
可変機を量産するにあたってわざわざ非可変機として設計し直すっていう無駄な工程があるから「なら同じように非TMSとして成功してる百式元にした方が安くね」ってなっただけで
名無しさん : 25/12/11
というか可変機を量産しようって話で可変部分取り除くのマジで何考えてるの…?
百式で良いってその通り以外なんか言う事ある…

名無しさん : 25/12/11
操作性がピーキーで非変形のZをわざわざ使う必要性
名無しさん : 25/12/11
ハイパーメガランチャー使えるのかな
名無しさん : 25/12/11
>ハイパーメガランチャー使えるのかな
さすがにリゼルもぶん回してる武装だし使えるだろう…使えるよな
名無しさん : 25/12/11
ZMSVってまじめに作る気0のやつしかいなくない?
名無しさん : 25/12/11
>ZMSVってまじめに作る気0のやつしかいなくない?
ネモⅢはそうでもないとは思うけど結局ジムでよくねになってしまったからな

名無しさん : 25/12/11
ネモとジムⅢってどっちが強いの?
名無しさん : 25/12/11
>ネモとジムⅢってどっちが強いの?
大差ないけどジムⅢの方が安い上に整備しやすい
名無しさん : 25/12/11
それとネモはそんなに安くないからな…
名無しさん : 25/12/11
>それとネモはそんなに安くないからな…
ガンダリウム使ってるか思い出してる
名無しさん : 25/12/11
>>それとネモはそんなに安くないからな…
>ガンダリウム使ってるか思い出してる
使ってるよ
基本的にネモ自体はめちゃくちゃ高性能でエース格が乗れば普通にZとかみたいなフラグシップ格のMSともやり合える程度には強い
名無しさん : 25/12/11
Zって別に強くはなくない?
大気圏突入できるだけでは
名無しさん : 25/12/11
>Zって別に強くはなくない?
>大気圏突入できるだけでは
普通にあの時代では最高性能のMSのひとつだぞ
高性能で可変付けたせいで操作性だけはクソらしいけど
名無しさん : 25/12/11
>Zって別に強くはなくない?
>大気圏突入できるだけでは
強いのは強い
同時期に出てきたガブスレイ相手にそこまで有利取れてるかと言うと怪しいが
名無しさん : 25/12/11
なんつーか敵側の反応がいまいち薄いんだよな
初代やZZみたいに敵がそこまでビックリしてくれない
名無しさん : 25/12/11
整備性が極悪って話は出てたなZ
他の可変機もそんなもんな気もするが
名無しさん : 25/12/11
Zってそんな活躍したかなぁ!?って思ったけどキリマンジャロ辺りでの活躍はZでしか出来ないと思った
ほぼ無補給でキリマンジャロでサイコガンダム相手に奮闘とかアニメかよ

