ウイングガンダムゼロさん、大人気過ぎてバリエ機が増えまくる為に色々と訳が解らなくなってしまう

【画像あり】ウイングガンダムゼロさん、大人気過ぎてバリエ機が増えまくる為に色々と訳が解らなくなってしまう…
元スレ/https://may.2chan.net/b/res/1338423367.htm
名無しのろぼ
バリエーションが数年に一機は増えてそうな機体

名無しのろぼ
コンパチはなんぼあってもええですからね
名無しのろぼ
>>なんぼあってもええ

名無しのろぼ
これもいれていいの?

名無しのろぼ
>>これもいれていいの?
メタコンで武器追加されたな

名無しのろぼ

名無しのろぼ

名無しのろぼ
こっちのノリの方が好き

名無しのろぼ
デジモンかよ
名無しのろぼ
売れ筋だからか本当にようわからん機体が出まくる
プロトゼロとかはもう公式も混乱させる気満々だろって思ったが
カッコいいから仕方ないね
名無しのろぼ
中央の謎オーブの存在感ですぐにウイング系列ってのわかる
名無しのろぼ
今年こそはスノーホワイトの完成稿出そうだな

名無しのろぼ
>>今年こそはスノーホワイトの完成稿出そうだな
クロークドカスタムです

名無しのろぼ
これはスノーホワイトなの?
クロークドカスタムってのは何?

名無しのろぼ
>>これはスノーホワイトなの?
クロークドカスタムってのは何?
知らん
マジで
名無しのろぼ
>>これはスノーホワイトなの?
クロークドカスタムってのは何?
公式以外誰にもわからない
名無しのろぼ
>>これはスノーホワイトなの?
クロークドカスタムってのは何?
色はプレリュードだな
名無しのろぼ
>>色はプレリュードだな
プレリュードより頭部白くね

名無しのろぼ
プレリュード見てると
スノーホワイトも中川から「全部同じじゃないですか」
って言われそうなゼロ(EW版)デザインになりそう
というかなる
名無しのろぼ
クロークドカスタム=スノーホワイトだと思うけどなぁ映像見ると
名無しのろぼ
今後何かの機会にマント脱いでクロークドカスタム改めガンダム〇〇です!って発表していくのだとは思うのだけど…いつになるかなぁ
名無しのろぼ
FT最初の頃は細部チラ見せとはいえ明らかにゼロEWとは別物の機体が描かれてた
FTの評判が伸び悩んでた8巻の表紙で顔がTV版ゼロで武器と羽がゼロEWの機体が描かれてざわついた
最終巻表紙でただのゼロEWとプロトゼロの色替えで終わった

名無しのろぼ

名無しのろぼ
こっちのノリの方が好き

名無しのろぼ
デジモンかよ
名無しのろぼ
売れ筋だからか本当にようわからん機体が出まくる
プロトゼロとかはもう公式も混乱させる気満々だろって思ったが
カッコいいから仕方ないね
名無しのろぼ
中央の謎オーブの存在感ですぐにウイング系列ってのわかる
名無しのろぼ
今年こそはスノーホワイトの完成稿出そうだな

名無しのろぼ
>>今年こそはスノーホワイトの完成稿出そうだな
クロークドカスタムです

名無しのろぼ
これはスノーホワイトなの?
クロークドカスタムってのは何?

名無しのろぼ
>>これはスノーホワイトなの?
クロークドカスタムってのは何?
知らん
マジで
名無しのろぼ
>>これはスノーホワイトなの?
クロークドカスタムってのは何?
公式以外誰にもわからない
名無しのろぼ
>>これはスノーホワイトなの?
クロークドカスタムってのは何?
色はプレリュードだな
名無しのろぼ
>>色はプレリュードだな
プレリュードより頭部白くね

名無しのろぼ
プレリュード見てると
スノーホワイトも中川から「全部同じじゃないですか」
って言われそうなゼロ(EW版)デザインになりそう
というかなる
名無しのろぼ
クロークドカスタム=スノーホワイトだと思うけどなぁ映像見ると
名無しのろぼ
今後何かの機会にマント脱いでクロークドカスタム改めガンダム〇〇です!って発表していくのだとは思うのだけど…いつになるかなぁ
名無しのろぼ
FT最初の頃は細部チラ見せとはいえ明らかにゼロEWとは別物の機体が描かれてた
FTの評判が伸び悩んでた8巻の表紙で顔がTV版ゼロで武器と羽がゼロEWの機体が描かれてざわついた
最終巻表紙でただのゼロEWとプロトゼロの色替えで終わった

名無しのろぼ
小説版が正史世界線になってるの?
TV版からフローズンティアドロップは完全な続きってことで良いの?
名無しのろぼ
>>小説版が正史世界線になってるの?
TV版からフローズンティアドロップは完全な続きってことで良いの?
8月には、このシリーズの新作マンガ『新機動戦記ガンダムW 0.5 ハーフプリベンター7』が発売されます。このマンガには、アディン・ロウとロン・メイランが登場します。第一話は、日本での発売に先駆け、シリーズ30周年記念ウェブサイトで英語版が公開されています。あさぎ桜(『新機動戦記ガンダムW BLIND TARGET』)がマンガを描き、原作者の隅沢克之がストーリーを担当します。このマンガは、『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』と続編となる小説『新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ』の間を埋める作品です。
もうサンライズとしては正史として行くらしい

名無しのろぼ
敗者たちの栄光からEWもう一回映像化すればいいじゃん
いけるやろWなら

名無しのろぼ
サンドロックくん(仮)すげぇ顔してんな

名無しのろぼ
稼ぎ頭なんだから
気合の入った記念コンテンツはやるやろ
名無しのろぼ
何機あるんだウイングゼロ
名無しのろぼ
ゼロ
プロトゼロ
カスタム
セラフィム
スノーホワイト
プレリュード
クローク
ブラック
ピースクラフト仕様
リベリオン
名無しのろぼ
>>ゼロ
プロトゼロ
カスタム
セラフィム
スノーホワイト
プレリュード
クローク
ブラック
ピースクラフト仕様
リベリオン
甘いな


名無しのろぼ
>>セラフィム

名無しのろぼ
>>ピースクラフト仕様

名無しのろぼ
たまに言う事を聞かないゼロリベリオン
名無しのろぼ
まずは名称問題と同一機体か別機体かの違いを確認します
名無しのろぼ
ウイングガンダムゼロカスタムの説明も必要になる

名無しのろぼ
>>ウイングガンダムゼロカスタムの説明も必要になる
あれだけEW版表記で統一したんだ
もうカスタムの説明はいらんやろ…いらんやろ…
名無しのろぼ
>>あれだけEW版表記で統一したんだ
もうカスタムの説明はいらんやろ…いらんやろ…
クローズドカスタムでゼロカス呼び復活だぞ喜べ
名無しのろぼ
左がシェヘラザードなのかサンドロッククロークドカスタムなのかこれもうわかんねぇな

名無しのろぼ
>>左がシェヘラザードなのかサンドロッククロークドカスタムなのかこれもうわかんねぇな
困ったことにFT小説のシェヘラザードはヒートショーテルじゃなくて短剣装備なのよね
ほんとに訳わからん
名無しのろぼ
ていうか表紙のカトキ絵のクローク着てる奴はみんなクロークドカスタムなんやない?
これとかとてもワーロックとは思えんぞ

名無しのろぼ
なんでプロメテウスだけ公開したんだろう

名無しのろぼ
>>なんでプロメテウスだけ公開したんだろう
観測気球だろうな
それでも未完成状態を公開してるのがほんとにいやらしい
名無しのろぼ

名無しのろぼ
スノーホワイトは宇宙で戦ってないし全体的に謎のシーン

名無しのろぼ
>>スノーホワイトは宇宙で戦ってないし全体的に謎のシーン
記念映像に本編通りのシチュエーションじゃない!なんて言っても仕方ないところはある
名無しのろぼ
この世界にはモビルスーツはもう出てきません!!からのこれはモビルスーンだから!の無茶感
名無しのろぼ
>>この世界にはモビルスーツはもう出てきません!!からのこれはモビルスーンだから!の無茶感
マーズスーツじゃないの!?
名無しのろぼ
>>マーズスーツじゃないの!?
スノーホワイトはモビルスーツだぞ
人々に平和が戻った
その後の地球圏の歴史において、
ガンダムを含むモビルスーツと呼ばれる兵器は再び姿を現すことはなかった
しかし、人類が存在する限り、戦争は決して終わらない
エンドレスワルツの最初と最後のナレーション組み合わせてるし地球と火星の歴史は違うと分かりやすくしてるな

名無しのろぼ
>>スノーホワイトはモビルスーツだぞ
開き直った…ってコト!?
まずは名称問題と同一機体か別機体かの違いを確認します
名無しのろぼ
ウイングガンダムゼロカスタムの説明も必要になる

名無しのろぼ
>>ウイングガンダムゼロカスタムの説明も必要になる
あれだけEW版表記で統一したんだ
もうカスタムの説明はいらんやろ…いらんやろ…
名無しのろぼ
>>あれだけEW版表記で統一したんだ
もうカスタムの説明はいらんやろ…いらんやろ…
クローズドカスタムでゼロカス呼び復活だぞ喜べ
名無しのろぼ
左がシェヘラザードなのかサンドロッククロークドカスタムなのかこれもうわかんねぇな

名無しのろぼ
>>左がシェヘラザードなのかサンドロッククロークドカスタムなのかこれもうわかんねぇな
困ったことにFT小説のシェヘラザードはヒートショーテルじゃなくて短剣装備なのよね
ほんとに訳わからん
名無しのろぼ
ていうか表紙のカトキ絵のクローク着てる奴はみんなクロークドカスタムなんやない?
これとかとてもワーロックとは思えんぞ

名無しのろぼ
なんでプロメテウスだけ公開したんだろう

名無しのろぼ
>>なんでプロメテウスだけ公開したんだろう
観測気球だろうな
それでも未完成状態を公開してるのがほんとにいやらしい
名無しのろぼ

名無しのろぼ
スノーホワイトは宇宙で戦ってないし全体的に謎のシーン

名無しのろぼ
>>スノーホワイトは宇宙で戦ってないし全体的に謎のシーン
記念映像に本編通りのシチュエーションじゃない!なんて言っても仕方ないところはある
名無しのろぼ
この世界にはモビルスーツはもう出てきません!!からのこれはモビルスーンだから!の無茶感
名無しのろぼ
>>この世界にはモビルスーツはもう出てきません!!からのこれはモビルスーンだから!の無茶感
マーズスーツじゃないの!?
名無しのろぼ
>>マーズスーツじゃないの!?
スノーホワイトはモビルスーツだぞ
人々に平和が戻った
その後の地球圏の歴史において、
ガンダムを含むモビルスーツと呼ばれる兵器は再び姿を現すことはなかった
しかし、人類が存在する限り、戦争は決して終わらない
エンドレスワルツの最初と最後のナレーション組み合わせてるし地球と火星の歴史は違うと分かりやすくしてるな

名無しのろぼ
>>スノーホワイトはモビルスーツだぞ
開き直った…ってコト!?
名無しのろぼ
>>開き直った…ってコト!?
開き直るも最初から二機のモビルスーツって言ってるぞ

名無しのろぼ
>>開き直った…ってコト!?
ガンダムタイプは全部モビルスーツ
マーズスーツはビルゴの後継機とかそういうの
名無しのろぼ
地球の歴史はアフターコロニー
火星の歴史はマーズセンチュリー
ようは同じ人類だけど住んでる場所が違うので歴史が分断された

名無しのろぼ
エピオンも続編に出てきたりしてるの?
名無しのろぼ
>>エピオンも続編に出てきたりしてるの?
エピオン同士で戦うよ

名無しのろぼ
>>エピオンも続編に出てきたりしてるの?
パイ
>>開き直った…ってコト!?
開き直るも最初から二機のモビルスーツって言ってるぞ

名無しのろぼ
>>開き直った…ってコト!?
ガンダムタイプは全部モビルスーツ
マーズスーツはビルゴの後継機とかそういうの
名無しのろぼ
地球の歴史はアフターコロニー
火星の歴史はマーズセンチュリー
ようは同じ人類だけど住んでる場所が違うので歴史が分断された

名無しのろぼ
エピオンも続編に出てきたりしてるの?
名無しのろぼ
>>エピオンも続編に出てきたりしてるの?
エピオン同士で戦うよ

名無しのろぼ
>>エピオンも続編に出てきたりしてるの?
パイ

