【ガンダムSEED FREEDOM】2回目の視聴だとオルフェに感情移入してる自分がいた
SEEDFREEDOM特別版見てきた
2回目だとなんかオルフェに感情移入してる自分がいた
ラクス誘拐してからなにもかも上手く行かなくてドンドン余裕が無くなっていくし仲間はガンガン死んでいくし最後の戦いで子供みたいに喚いてるのはあまりにも哀れなやつだった
せめて最期の瞬間だけでもイングリットの愛に気づけたらいいな

ちなみに一回目は誰視点だったんだ
1回目はキラ視点
普通に嫌な奴で最期がちょっと可哀想だった程度にしか思ってなかった
アウラはともかく作られた側のアコード達はかわいそうって思えるバランス
それはそれとして許されるかどうかは別だがな
100%親の教育が悪いもんな
シュラの死を感知した時の顔が好き
改めて見ると序盤の王子様ムーブがもう面白いしまだ目的バレたらまずい段階なのに思いっきりデスティニープラン良いよね!デスティニープランを実行すべきだ!!って准将にぶちまけてるのがじわじわ来る
>改めて見ると序盤の王子様ムーブがもう面白いしまだ目的バレたらまずい段階なのに思いっきりデスティニープラン良いよね!デスティニープランを実行すべきだ!!って准将にぶちまけてるのがじわじわ来る
開幕ポエムを准将のすみません。また後日に。で終わらせられそうになるのいつ見ても笑ってしまう
最後の方で喚き散らしてるところはもう見てられない
ラクスがあんな感じじゃあDプラン達成後でも幸せにはなれないんじゃないかなあ
あなたのために咲いた薔薇ですがアコードの運命を物語すぎてるんだよな
ラクスの愛だ!!に対してならばその愛を寄越せ!!の返し悲しくて好きだよ
でも僕には武器がある!!から流れ変わるの好き
マジ切れしてるじゃんオルフェ…可愛いね…
ラクスには人は必要じゃなく愛から生まれると言われたがキラやアコード連中は必要から生まれてますよね?
母親からの愛はあったかもしれないが
>ラクスには人は必要じゃなく愛から生まれると言われたがキラやアコード連中は必要から生まれてますよね?
>母親からの愛はあったかもしれないが
愛から生まれるというか愛で人は人になるって解釈だと俺は思ってる
誰かに愛されることで人は存在する理由を得られるけどこの愛するってのはただ必要とするのとは似ているようで違うんだろう
何かが違えばキラとオルフェも逆の立場だったろうからな
君の姿は僕に似ている
人は皆愚か者だ!のくだり好き終盤のゾルタンに通じるものがある
キラに執着せずシュラに任せて自分は他のブラックナイツとミレニアム抑えてたら結果変わりそうだったんだよな…
本編通りでもレクイエム撃破までめっちゃギリギリだったし
オルフェに必要だったのは喚くアウラぶん殴って一発目でオーブを焼くことだった
>オルフェに必要だったのは喚くアウラぶん殴って一発目でオーブを焼くことだった
どっちにしろ詰んでる
世界を守るためには誰かが何かをしなくちゃいけなくてそれは能力がある自分でなくてはならない
それはキラもオルフェも同じ考えで
一人で抱え込まなくていいよと言ってくれる人がいたのがキラでお前こそ全てを導くべきだと言われたのがオルフェだった
元々アコードでしかもその上でデスティニープランで統治してきたせいで遺伝子だけで判断して遺伝子の相性だけでラクスからの愛が得られると信じてるのが悲しい
>元々アコードでしかもその上でデスティニープランで統治してきたせいで遺伝子だけで判断して遺伝子の相性だけでラクスからの愛が得られると信じてるのが悲しい
実際「オルフェに惹かれたのはキラに似ていたから」って言われてるし出会う順番が違えばオルフェのものになってたと思う
ラクスに拒絶されたあとテンパって出口の方向間違っちゃうのいいよね
2回目だとなんかオルフェに感情移入してる自分がいた
ラクス誘拐してからなにもかも上手く行かなくてドンドン余裕が無くなっていくし仲間はガンガン死んでいくし最後の戦いで子供みたいに喚いてるのはあまりにも哀れなやつだった
せめて最期の瞬間だけでもイングリットの愛に気づけたらいいな

名無しさん : 24/09/29(日)
ちなみに一回目は誰視点だったんだ
名無しさん : 24/09/29(日)
1回目はキラ視点
普通に嫌な奴で最期がちょっと可哀想だった程度にしか思ってなかった
名無しさん : 24/09/29(日)
アウラはともかく作られた側のアコード達はかわいそうって思えるバランス
それはそれとして許されるかどうかは別だがな
名無しさん : 24/09/29(日)
100%親の教育が悪いもんな
名無しさん : 24/09/29(日)
シュラの死を感知した時の顔が好き
名無しさん : 24/09/29(日)
改めて見ると序盤の王子様ムーブがもう面白いしまだ目的バレたらまずい段階なのに思いっきりデスティニープラン良いよね!デスティニープランを実行すべきだ!!って准将にぶちまけてるのがじわじわ来る
名無しさん : 24/09/29(日)
>改めて見ると序盤の王子様ムーブがもう面白いしまだ目的バレたらまずい段階なのに思いっきりデスティニープラン良いよね!デスティニープランを実行すべきだ!!って准将にぶちまけてるのがじわじわ来る
開幕ポエムを准将のすみません。また後日に。で終わらせられそうになるのいつ見ても笑ってしまう
名無しさん : 24/09/29(日)
最後の方で喚き散らしてるところはもう見てられない
名無しさん : 24/09/29(日)
ラクスがあんな感じじゃあDプラン達成後でも幸せにはなれないんじゃないかなあ
名無しさん : 24/09/29(日)
あなたのために咲いた薔薇ですがアコードの運命を物語すぎてるんだよな
名無しさん : 24/09/29(日)
ラクスの愛だ!!に対してならばその愛を寄越せ!!の返し悲しくて好きだよ
名無しさん : 24/09/29(日)
でも僕には武器がある!!から流れ変わるの好き
マジ切れしてるじゃんオルフェ…可愛いね…
名無しさん : 24/09/29(日)
ラクスには人は必要じゃなく愛から生まれると言われたがキラやアコード連中は必要から生まれてますよね?
母親からの愛はあったかもしれないが
名無しさん : 24/09/29(日)
>ラクスには人は必要じゃなく愛から生まれると言われたがキラやアコード連中は必要から生まれてますよね?
>母親からの愛はあったかもしれないが
愛から生まれるというか愛で人は人になるって解釈だと俺は思ってる
誰かに愛されることで人は存在する理由を得られるけどこの愛するってのはただ必要とするのとは似ているようで違うんだろう
名無しさん : 24/09/29(日)
何かが違えばキラとオルフェも逆の立場だったろうからな
君の姿は僕に似ている
名無しさん : 24/09/29(日)
人は皆愚か者だ!のくだり好き終盤のゾルタンに通じるものがある
名無しさん : 24/09/29(日)
キラに執着せずシュラに任せて自分は他のブラックナイツとミレニアム抑えてたら結果変わりそうだったんだよな…
本編通りでもレクイエム撃破までめっちゃギリギリだったし
名無しさん : 24/09/29(日)
オルフェに必要だったのは喚くアウラぶん殴って一発目でオーブを焼くことだった
名無しさん : 24/09/29(日)
>オルフェに必要だったのは喚くアウラぶん殴って一発目でオーブを焼くことだった
どっちにしろ詰んでる
名無しさん : 24/09/29(日)
世界を守るためには誰かが何かをしなくちゃいけなくてそれは能力がある自分でなくてはならない
それはキラもオルフェも同じ考えで
一人で抱え込まなくていいよと言ってくれる人がいたのがキラでお前こそ全てを導くべきだと言われたのがオルフェだった
名無しさん : 24/09/29(日)
元々アコードでしかもその上でデスティニープランで統治してきたせいで遺伝子だけで判断して遺伝子の相性だけでラクスからの愛が得られると信じてるのが悲しい
名無しさん : 24/09/29(日)
>元々アコードでしかもその上でデスティニープランで統治してきたせいで遺伝子だけで判断して遺伝子の相性だけでラクスからの愛が得られると信じてるのが悲しい
実際「オルフェに惹かれたのはキラに似ていたから」って言われてるし出会う順番が違えばオルフェのものになってたと思う
名無しさん : 24/09/29(日)
ラクスに拒絶されたあとテンパって出口の方向間違っちゃうのいいよね

