バルバトスルプスレクスって「アージェント・キール仕様」みたいなもんだよな
名無しさん : 24/10/10
アージェント・キール仕様

名無しさん : 24/10/10
徹底した近代化改修により現行のグレイズに匹敵する性能を持つ。
名無しさん : 24/10/10(木)
300年前の旧式だが、近代化改修によって性能は最新鋭機であるレギンレイズに匹敵する
名無しさん : 24/10/10
ガンダムフレームはそもそも近代改修しなくても単純な戦闘スペックはグレイズやレギンレイズより上じゃねえか
名無しさん : 24/10/10
ガンダムは馬力が凄いだけで使いやすさとか阿頼耶識無しでも使える汎用性とか全体的な完成度はグレイズの方が上ではある
名無しさん : 24/10/10
推進力は熱相転移スラスター依存だからたぶんレギンレイズジュリアとかにはかなわない
名無しさん : 24/10/10
ガンダムがリミッター解除すると馬鹿力出せるだけでその他の性能的には現行の量産機に負けてるんだよね
阿頼耶識との相性はいいんだっけ?
名無しさん : 24/10/10
ガンダムは動力炉であるエイハブリアクター2個積みでそれらが同期できてるからすんごいパワー出せる
フレームの性能はグレイズの時にほぼ追いつかれてて整備性も性能のうちだと考えたらグレイズのほうが上っての見た記憶がある
名無しさん : 24/10/10
>フレームの性能はグレイズの時にほぼ追いつかれてて整備性も性能のうちだと考えたらグレイズのほうが上っての見た記憶がある
リアクターの調整次第でグレイズアインみたいにパワーも引き出せるので
ガンダムフレームも対MAのリミッターが解除されない限りはただのパワー馬鹿でしか無いんだよね
名無しさん : 24/10/10
ガンダムフレーム自体はそこまで優位性無いよねというかあったら廃れないか
名無しさん : 24/10/10
>ガンダムフレーム自体はそこまで優位性無いよねというかあったら廃れないか
流行らなかったたんじゃなくて技術力が極まってた厄祭戦時でも作るの難しくて72機しか作れなかったんだ
名無しさん : 24/10/10
フレームの強度も別に変わらないしガンダムフレームの強みって専用の独自装備くらいかな
名無しさん : 24/10/10
ガンダムフレームの強みはリアクターの余剰出力で特殊装備色々使えることじゃないかなと思う
名無しさん : 24/10/10
>ガンダムフレームの強みはリアクターの余剰出力で特殊装備色々使えることじゃないかなと思う
慣性制御能力自体もぶっちぎりで高い
普通は百里に曳き廻し食らって叩きつけられたら立てないし
火星軌道上から身一つでヘルダイバー!とかバルバトスだからアレで済んだようなもんだ
名無しさん : 24/10/10
グレイズフレームはガンダムフレームに匹敵してると言われてるけどそれは一般的なパイロットが使った時の話で
1流が使ったときは柔軟性とか追属性の分すごい差がつきそう
名無しさん : 24/10/10
あの世界のガンダムってエネルギーコアみたいなのがすごいんだったかフレームがすごい材質だったのか
名無しさん : 24/10/10
>あの世界のガンダムってエネルギーコアみたいなのがすごいんだったかフレームがすごい材質だったのか
絶対に壊せない訳わかんない設定付与されてたのがガンダムフレーム
名無しさん : 24/10/10
>絶対に壊せない訳わかんない設定付与されてたのがガンダムフレーム
壊せないのはリアクター
フレームは普通に壊れる
名無しさん : 24/10/10
フレーム部分は作中でもグシオンやバルバトスのを切り刻んで広げたり逆に延長したりしてるからな
名無しさん : 24/10/10
リアクターが壊れると宇宙がヤバいから壊れないけどどう見ても大穴開いてるだろってシーンがちょくちょくある!
名無しさん : 24/10/10
相転移炎炎は理論上破壊すると宇宙が崩壊するから…
名無しさん : 24/10/10
どうしてそんなものを兵器に使ったのですか?
名無しさん : 24/10/10
具体的にどの部位がリアクターの壊れちゃいけないとこなのかを指定されてるわけじゃないから描形的にはどうとでも受け取れる話
名無しさん : 24/10/10
相転移炎だから壊れると宇宙がヤバいってんで楚曰頊固に作られてるだけで絶対壊れないわけじゃないよ
少なくとも劇中壊れることはない
名無しさん : 24/10/10
>相転移炎だから壊れると宇宙がヤバいってんで楚曰頊固に作られてるだけで絶対壊れないわけじゃないよ
少なくとも劇中壊れることはない
壊れた次元は世界が崩壊して描形されないからな
名無しさん : 24/10/10
グレイズアインに至ってはバルバトスにパワー勝ちしているので
自前でリアクターを建造できるギャラルホルンのアドバンテージは想像以上にデカい
名無しさん : 24/10/10
勘違いされがちだけどグレイズってザクじゃなくてゲルググなんだよね
名無しさん : 24/10/10
装甲が一般機でも対ビーム性能がある上にカチコチだから質量とパワーで破壊が1番いいっていう設定好き
実役で戦う世界観に「そのほうがリアルで渋いから」以上の説得力があるし
逆に他のガンダムじゃ出てこないだろうなって巨大ハンマーとかも堂々出てくるし
あと効果音がカッコいいし

