もしもガンダムに出てくるザクが全部ビグザムだったら連邦は負けていた

ガンプラ売れ筋ランキング
アムロはシャア専用ビグザムに手も足出せずに敗北しただろう 

f79722a6



:  2024/08/26(月) 19:46:14.688 ID:04gCLhHc0

ビグザム乗れるパイロットって 
そんなに居るっけ? 




:  2024/08/26(月) 19:47:08.019 ID:oAcZb07e0

>>2
ドズルが量産すれば勝てるって言ってたから 
多分簡単なんだろう 



:  2024/08/26(月) 19:48:50.641 ID:04gCLhHc0

>>3
ジオンの科学すげぇな 
よく考えたらエースパイロットも 
大量に居るしなジオン 



:  2024/08/26(月) 19:47:11.727 ID:N/AkuYnT0

あれ15分しか動かないけど大丈夫か?


:  2024/08/26(月) 19:48:33.497 ID:oAcZb07e0

>>4
15分あればホワイトベースくらい軽く破壊してくれるわ 



:  2024/08/26(月) 19:49:11.049 ID:UKjdWsgX0

誰がそのビグザムを防衛するの? 


:  2024/08/26(月) 19:49:43.747 ID:oAcZb07e0

>>7
ビグザムでビグザムを防衛するだよ 



:  2024/08/26(月) 19:49:24.100 ID:excJkdXI0

最初すんごい脅威だけど稼働時間20分&生産コストが超掛かるからわりと勝てそう 


10 :  2024/08/26(月) 19:50:16.421 ID:oAcZb07e0

>>8
でもザクと同じ物量で来るぞ 



15 :  2024/08/26(月) 19:52:36.040 ID:excJkdXI0

>>10
その物量わどうやって捻出すんだよ 
ジオンの国力は大したことないぞ? 



18 :  2024/08/26(月) 19:54:02.015 ID:oAcZb07e0

>>15
コストなんて知ったことか 
ビグザムなら勝てるんだよ 


11 :  2024/08/26(月) 19:50:38.183 ID:yZZrBDhHM

戦艦も全部ドロスに代えないとだめだな 


12 :  2024/08/26(月) 19:51:21.908 ID:excJkdXI0

財政傾くなんてレベルじゃない程経済が死ぬぞビグザム量産は 


18 :  2024/08/26(月) 19:54:02.015 ID:oAcZb07e0

>>12
そんなに財源あったら戦争も起こらんよね


13 :  2024/08/26(月) 19:51:32.358 ID:oAcZb07e0

黒い三連星のジェットストリームビグザムアタックで連邦なんて木っ端微塵よ 


14 :  2024/08/26(月) 19:52:02.897 ID:Rkv+F7hC0

ビグザム量産できる財源と資源あれば買ってたのは事実 


16 :  2024/08/26(月) 19:52:46.008 ID:c+Aq/fC30

連邦軍は物量で勝ち確だったんだが 


18 :  2024/08/26(月) 19:54:02.015 ID:oAcZb07e0

>>16
一体のビグザムを倒すのに何体のジムが必要かね?



17 :  2024/08/26(月) 19:53:59.325 ID:sA5qBM1X0

資源持たなさそう 
ザクⅡだけで300機くらい居るだろたしか 



19 :  2024/08/26(月) 19:54:45.600 ID:oAcZb07e0

>>17
少なくとも300ビグザムだな 



25 :  2024/08/26(月) 19:57:09.832 ID:excJkdXI0

>>17
うろ覚えだかザクllは総数四桁だったはず、MS総数は6000機程 



28 :  2024/08/26(月) 19:58:12.606 ID:oAcZb07e0

>>25
4桁ビグザムを連邦に倒せるのか 

後半になれば高機動型ビグザムとかきっと出てくるぞ 



20 :  2024/08/26(月) 19:55:22.096 ID:excJkdXI0

資源は宇宙要塞に隕石あるから良いとして財源は本当に国民総奴隷化しないと捻出なんか出来んぞどうすんだ? 


24 :  2024/08/26(月) 19:56:55.256 ID:oAcZb07e0

>>20
なんか奇跡が起きたんだ~



21 :  2024/08/26(月) 19:55:44.464 ID:AKkTH3qAM

今サンボルがそうなってる 

1724347201757(2)
出典:太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」(小学館)



23 :  2024/08/26(月) 19:56:46.934 ID:rtQ4Oyra0

ガルマルートかなんかでビグザム量産したが地獄見たような 


27 :  2024/08/26(月) 19:57:43.084 ID:WoMfmPEa0

ビグザムは金食い虫だから宇宙戦仕様のリックゾックを作るといい 


34 :  2024/08/26(月) 20:01:45.619 ID:UKjdWsgX0

正直核弾頭バズーカ持ったザクC型1機あればいいよね 


39 :  2024/08/26(月) 20:02:39.850 ID:oAcZb07e0

>>34
ビグザムサイズの核爆弾投げ込む方がよくね?


:  2024/08/26(月) 20:01:47.528 ID:j2j2NEts0

ビグザムっていきなり出てきたからパニックになっただけで来るのわかってたらバズーカとか大量に用意してジムの集団で倒せるんじゃなかった? 


41 :  2024/08/26(月) 20:03:19.719 ID:oAcZb07e0

>>36
ジムの集団で 
同数のビグザム集団に勝てるかね? 



45 :  2024/08/26(月) 20:04:37.998 ID:j2j2NEts0

>>41
連邦ならその十倍のジムを用意する 



48 :  2024/08/26(月) 20:07:48.508 ID:oAcZb07e0

>>45
ビグザムはザクと同じ数居るんだぞ? 
数万ジム作るようだぞ? 



51 :  2024/08/26(月) 20:08:58.720 ID:excJkdXI0

>>48
一年戦争が五年戦争になるだけで長引くけど連邦勝利は揺るがんね 



52 :  2024/08/26(月) 20:09:11.494 ID:j2j2NEts0

>>48
同じ数なら同じ数のソーラーシステム並べるか 
ていうか何されてもコロニーに核ブッパしない連邦って優しいよな 



47 :  2024/08/26(月) 20:06:31.032 ID:excJkdXI0

>>41
同数なんてちゃちなルールに縛られず連邦もジム(バズーカ装備)を10倍用意して迎え撃つでしょ 

失敗したら20倍でチャレンジだ 



54 :  2024/08/26(月) 20:24:39.549 ID:gt2OKJp60

ビグザムである必要あるんかなあ 
ビグザムの大砲をムサイやチベに積んだら良いのでは… 

と子供の頃から 
砲しかないMS/MA見るたびに思ってた 



59 :  2024/08/26(月) 22:02:29.531 ID:BhFxpiw20

ジオンのネームドパイロット全員に配るだけのビグザムを量産できる資源があればそれだけで連邦といい勝負ができそう 
名無し学徒兵までビグザム与えるくらいならもう少し資源配分考えろよってなるけど 





IMG_6525.jpeg