もしもガンダムに出てくるザクが全部ビグザムだったら連邦は負けていた
アムロはシャア専用ビグザムに手も足出せずに敗北しただろう
2 : 2024/08/26(月) 19:46:14.688 ID:04gCLhHc0
ビグザム乗れるパイロットって
そんなに居るっけ?
3 : 2024/08/26(月) 19:47:08.019 ID:oAcZb07e0
>>2
ドズルが量産すれば勝てるって言ってたから
多分簡単なんだろう
6 : 2024/08/26(月) 19:48:50.641 ID:04gCLhHc0
>>3
ジオンの科学すげぇな
よく考えたらエースパイロットも
大量に居るしなジオン
4 : 2024/08/26(月) 19:47:11.727 ID:N/AkuYnT0
あれ15分しか動かないけど大丈夫か?
5 : 2024/08/26(月) 19:48:33.497 ID:oAcZb07e0
>>4
15分あればホワイトベースくらい軽く破壊してくれるわ
7 : 2024/08/26(月) 19:49:11.049 ID:UKjdWsgX0
誰がそのビグザムを防衛するの?
9 : 2024/08/26(月) 19:49:43.747 ID:oAcZb07e0
>>7
ビグザムでビグザムを防衛するだよ
8 : 2024/08/26(月) 19:49:24.100 ID:excJkdXI0
最初すんごい脅威だけど稼働時間20分&生産コストが超掛かるからわりと勝てそう
10 : 2024/08/26(月) 19:50:16.421 ID:oAcZb07e0
>>8
でもザクと同じ物量で来るぞ
15 : 2024/08/26(月) 19:52:36.040 ID:excJkdXI0
>>10
その物量わどうやって捻出すんだよ
ジオンの国力は大したことないぞ?
18 : 2024/08/26(月) 19:54:02.015 ID:oAcZb07e0
>>15
コストなんて知ったことか
ビグザムなら勝てるんだよ
11 : 2024/08/26(月) 19:50:38.183 ID:yZZrBDhHM
戦艦も全部ドロスに代えないとだめだな
12 : 2024/08/26(月) 19:51:21.908 ID:excJkdXI0
財政傾くなんてレベルじゃない程経済が死ぬぞビグザム量産は
18 : 2024/08/26(月) 19:54:02.015 ID:oAcZb07e0
>>12
そんなに財源あったら戦争も起こらんよね
13 : 2024/08/26(月) 19:51:32.358 ID:oAcZb07e0
黒い三連星のジェットストリームビグザムアタックで連邦なんて木っ端微塵よ
14 : 2024/08/26(月) 19:52:02.897 ID:Rkv+F7hC0
ビグザム量産できる財源と資源あれば買ってたのは事実
16 : 2024/08/26(月) 19:52:46.008 ID:c+Aq/fC30
連邦軍は物量で勝ち確だったんだが
18 : 2024/08/26(月) 19:54:02.015 ID:oAcZb07e0
>>16
一体のビグザムを倒すのに何体のジムが必要かね?
17 : 2024/08/26(月) 19:53:59.325 ID:sA5qBM1X0
資源持たなさそう
ザクⅡだけで300機くらい居るだろたしか
19 : 2024/08/26(月) 19:54:45.600 ID:oAcZb07e0
>>17
少なくとも300ビグザムだな
25 : 2024/08/26(月) 19:57:09.832 ID:excJkdXI0
>>17
うろ覚えだかザクllは総数四桁だったはず、MS総数は6000機程
28 : 2024/08/26(月) 19:58:12.606 ID:oAcZb07e0
>>25
4桁ビグザムを連邦に倒せるのか
後半になれば高機動型ビグザムとかきっと出てくるぞ
20 : 2024/08/26(月) 19:55:22.096 ID:excJkdXI0
資源は宇宙要塞に隕石あるから良いとして財源は本当に国民総奴隷化しないと捻出なんか出来んぞどうすんだ?
24 : 2024/08/26(月) 19:56:55.256 ID:oAcZb07e0
>>20
なんか奇跡が起きたんだ~
21 : 2024/08/26(月) 19:55:44.464 ID:AKkTH3qAM
23 : 2024/08/26(月) 19:56:46.934 ID:rtQ4Oyra0
ガルマルートかなんかでビグザム量産したが地獄見たような
27 : 2024/08/26(月) 19:57:43.084 ID:WoMfmPEa0
ビグザムは金食い虫だから宇宙戦仕様のリックゾックを作るといい
34 : 2024/08/26(月) 20:01:45.619 ID:UKjdWsgX0
正直核弾頭バズーカ持ったザクC型1機あればいいよね
39 : 2024/08/26(月) 20:02:39.850 ID:oAcZb07e0
>>34
ビグザムサイズの核爆弾投げ込む方がよくね?
6 : 2024/08/26(月) 20:01:47.528 ID:j2j2NEts0
ビグザムっていきなり出てきたからパニックになっただけで来るのわかってたらバズーカとか大量に用意してジムの集団で倒せるんじゃなかった?
41 : 2024/08/26(月) 20:03:19.719 ID:oAcZb07e0
>>36
ジムの集団で
同数のビグザム集団に勝てるかね?
45 : 2024/08/26(月) 20:04:37.998 ID:j2j2NEts0
>>41
連邦ならその十倍のジムを用意する
48 : 2024/08/26(月) 20:07:48.508 ID:oAcZb07e0
>>45
ビグザムはザクと同じ数居るんだぞ?
数万ジム作るようだぞ?
51 : 2024/08/26(月) 20:08:58.720 ID:excJkdXI0
>>48
一年戦争が五年戦争になるだけで長引くけど連邦勝利は揺るがんね
52 : 2024/08/26(月) 20:09:11.494 ID:j2j2NEts0
>>48
同じ数なら同じ数のソーラーシステム並べるか
ていうか何されてもコロニーに核ブッパしない連邦って優しいよな
47 : 2024/08/26(月) 20:06:31.032 ID:excJkdXI0
>>41
同数なんてちゃちなルールに縛られず連邦もジム(バズーカ装備)を10倍用意して迎え撃つでしょ
失敗したら20倍でチャレンジだ
54 : 2024/08/26(月) 20:24:39.549 ID:gt2OKJp60
ビグザムである必要あるんかなあ
ビグザムの大砲をムサイやチベに積んだら良いのでは…
と子供の頃から
砲しかないMS/MA見るたびに思ってた
59 : 2024/08/26(月) 22:02:29.531 ID:BhFxpiw20
ジオンのネームドパイロット全員に配るだけのビグザムを量産できる資源があればそれだけで連邦といい勝負ができそう
名無し学徒兵までビグザム与えるくらいならもう少し資源配分考えろよってなるけど



