【ガンダムW】ドラゴンとシェンロンの腕の伸びる部分って普段はどこにしまってんだろ

ドラゴンとシェンロンの腕の伸びる部分ってどこにしまってんだろ


名無しさん : 24/09/07(土)

シェンロンは肩に畳んであるだろ
ドラゴンは…わかんね…



名無しさん : 24/09/07(土)

ドラゴンは入れ子式だよ


名無しさん : 24/09/07(土)

時たま節目が増えてるけど基本的に肩の中に畳んでいるよ


名無しさん : 24/09/07(土)

なんでヴァサーゴのこと無視すんの?


名無しさん : 24/09/07(土)

>なんでヴァサーゴのこと無視すんの?
あれ現実的な折り畳みだし


名無しさん : 24/09/07(土)

>>なんでヴァサーゴのこと無視すんの?
>あれ現実的な折り畳みだし

じゃあシェンロンも同じだろ


名無しさん : 24/09/07(土)

シェンロンはプラモでもちゃんと再現されてるだろ
アニメだとその2倍くらい伸びるけど


名無しさん : 24/09/07(土)

>シェンロンはプラモでもちゃんと再現されてるだろ
>アニメだとその2倍くらい伸びるけど

アニメでもシェンロンはそんなの伸びてない
そこはバンク中心だから余計に演出で伸びてるシーンもないし
あってもOPぐらい


名無しさん : 24/09/07(土)

EWのナタクは伸びすぎ!




名無しさん : 24/09/07(土)

>EWのナタクは伸びすぎ!
設定画に※無限に伸びますって書いてあるやつ


名無しさん : 24/09/07(土)

無限ではないよね
敵に当たる程度までしか伸びてないし


名無しさん : 24/09/07(土)

シェンロンはギミック通りに表現するとめっちゃコメントに困る程度のリーチ差しか産まれない…


名無しさん : 24/09/07(土)

>シェンロンはギミック通りに表現するとめっちゃコメントに困る程度のリーチ差しか産まれない…
ハングファイヤーで自分焼かない程度の距離開ける機構だとか…


名無しさん : 24/09/07(土)

EWナタクは伸縮ギミックよりあの腕で武器振り回すの無理じゃね?ってのが気になる


名無しさん : 24/09/07(土)

TV版の時点でエピオンのヒートロッドとかあるし……


名無しさん : 24/09/07(土)

最近のガンダムには腕伸びるのが足りない
ゼルトザームは大人しすぎる


名無しさん : 24/09/07(土)

>最近のガンダムには腕伸びるのが足りない
>ゼルトザームは大人しすぎる

キット化のときに困るし煌ギラーガの尻尾みたいに×の数がエグくなるから…


名無しさん : 24/09/07(土)

でもゼルトザームは触手でるからなぁ




名無しさん : 24/09/07(土)

ダムウォーのカード絵とかであったアルトロンEWが腕組みしたままドラゴンハング展開して二頭の龍を従えてるみたいに見せるポージングめっちゃ好き


名無しさん : 24/09/07(土)

無限に伸びるのもGガン特有の無茶苦茶な設定だから許された所ある
ナタクはなんだろうね…


名無しさん : 24/09/07(土)

>無限に伸びるのもGガン特有の無茶苦茶な設定だから許された所ある
>ナタクはなんだろうね…

羽根が舞ったりありえない動きのピエロがいたりするんだから
腕くらい伸びる


名無しさん : 24/09/07(土)

EWのアルトロンは腕が伸びるというよりサブアーム展開っぽい


名無しさん : 24/09/07(土)

設定で語るとGガン世界はエネルギーの物質化ができるのでエネルギーがあれば腕も伸びる


名無しさん : 24/09/07(土)

TV版のドラゴンハングは関節部分も一応伸びるし(ここは演出やプラモでちょっと違うけど)
無限伸びまではしない
なのでシェンロンもアルトロンもかなり接近してから使ってる
リーチとしては真っ直ぐ突き出したグレイヴやトライデント1本分あるので
伸ばし切ると武器で突き刺すのと同じぐらいリーチある
昔の格ゲーだとデスサイズがビームサイズ振り回して
そこからギリギリ届かない距離からシェンロンがドラゴンハング伸ばすと当たる感じ


名無しさん : 24/09/07(土)

今思うとドラゴン、シェンロン&ヴァサーゴ、ナタクと短期間で三種も腕の伸縮方法考え出してるのは頑張ったなぁ…ってなる



・引用元 
http://www.2chan.net/


IMG_6292.jpeg

更新ブログ情報

RSS取得