【ガンダムブレイカー4】OPの威力って武器依存で合ってる?
675 : 2024/09/02(月) 12:13:57.76 ID:ip59tylT0
OPの威力って武器依存だったのか… ずっとマシンガン装備してハイ・メガ・キャノン撃ってたわ…
じゃあさこれ威力高いロングライフル一択じゃね?
普通のライフルとかメリットあるんすか?
691 : 2024/09/02(月) 12:26:34.95 ID:pikMdf2z0
>>675
レベル同程度の
攻撃力100程度のガトと1800のライフルでバルカンの威力変わらんし
武器の種類は関係無いんじゃね?
704 : 2024/09/02(月) 12:37:02.49 ID:ip59tylT0
>>691
武器依存は武器依存でも武器レベル依存って事な
武器の威力依存と勘違いしちまったようだ
678 : 2024/09/02(月) 12:16:14.12 ID:4eOT/XhA0
あれ武器ごとの攻撃力の割合なんじゃね?
その武器の最大攻撃力からの現在の攻撃力の割合
681 : 2024/09/02(月) 12:19:07.60 ID:aJeAQ1eR0
OPの威力はレベル依存って聞いた
そうでないとガトリングガンがどうやってもゴ△になるし
687 : 2024/09/02(月) 12:23:15.73 ID:ip59tylT0
>>681
あ そうなのか
ちょっと出先で検証出来ないけど、それ武器のレベルって事?
OP持ってるパーツのレベル依存だと思ってトライオンの頭めっちゃ育てちゃった
690 : 2024/09/02(月) 12:25:59.45 ID:7UbuS8yt0
>>687
射撃opは射撃武器依存
近接opは近接武器依存
それと武器の属性倍率が乗ってるっぽい
ミサイル系opはビーム射撃武器より実弾射撃武器の方が露骨に強くなる
683 : 2024/09/02(月) 12:20:40.23 ID:7UbuS8yt0
opは武器の攻撃力関係無くない?
テストモードで試した限りではマシンガンでもロングライフルでもレベル同じなら同じダメージだよ
レベル上がるとダメージ上がるけど
700 : 2024/09/02(月) 12:34:53.13 ID:i/TnJqP30
OPが威力依存だとしたら盾OPとかどうなんのって話だしな
やっぱりレベル依存かな
708 : 2024/09/02(月) 12:39:01.89 ID:LSKUjn5P0
>>700
陸戦盾のシールドコンボとかニュー盾のサーベルは装備してる近接武器のレベル依存
ジェガン盾のミサイルとかヤクト盾のゲロビは装備してる射撃武器のレベル依存
おそらくこういうことよね?
727 : 2024/09/02(月) 12:52:00.97 ID:7UbuS8yt0
ミサイル系op色々試したけどモビルカプル胴のミサイルランチャーが1番イケてるな
押しっぱなしで発射数増えるタイプで最大まで撃つと100ヒット以上出る
509 : 2024/09/02(月) 09:21:10.09 ID:4o9kamn90
マスターしたOPと装備してるOPは別枠扱いになるんだな
腕1のOPなら両腕マスターで4枠使える
腕opで強いのなんかあったっけ
BPミサのヒット数確認したのは
マイクロ8連装336
zz42
ライトニング40
ファッツ36
ハルート32
515 : 2024/09/02(月) 09:29:47.14 ID:IPTaP1tA0
>>509
ヒット数ならサーペントとかの腕ガトリングかな?
369 : 2024/09/02(月) 07:25:37.28 ID:1vBI9/g1C
それなりにやった感想としてはOPリロード関係のスキルをメインで積んで通常敵はビルパのミサイルOP連発で破壊しつくして大型戦はメイスで終わらせるのが最適解だと思った