【ガンダムブレイカー4】OPの威力って武器依存で合ってる?

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675 :  2024/09/02(月) 12:13:57.76 ID:ip59tylT0

OPの威力って武器依存だったのか… ずっとマシンガン装備してハイ・メガ・キャノン撃ってたわ… 

じゃあさこれ威力高いロングライフル一択じゃね? 
普通のライフルとかメリットあるんすか? 



691 :  2024/09/02(月) 12:26:34.95 ID:pikMdf2z0

>>675
レベル同程度の 
攻撃力100程度のガトと1800のライフルでバルカンの威力変わらんし 
武器の種類は関係無いんじゃね? 




704 :  2024/09/02(月) 12:37:02.49 ID:ip59tylT0

>>691
武器依存は武器依存でも武器レベル依存って事な 
武器の威力依存と勘違いしちまったようだ



678 :  2024/09/02(月) 12:16:14.12 ID:4eOT/XhA0

あれ武器ごとの攻撃力の割合なんじゃね? 
その武器の最大攻撃力からの現在の攻撃力の割合 



681 :  2024/09/02(月) 12:19:07.60 ID:aJeAQ1eR0

OPの威力はレベル依存って聞いた 
そうでないとガトリングガンがどうやってもゴ△になるし  



687 :  2024/09/02(月) 12:23:15.73 ID:ip59tylT0

>>681
あ そうなのか 
ちょっと出先で検証出来ないけど、それ武器のレベルって事? 
OP持ってるパーツのレベル依存だと思ってトライオンの頭めっちゃ育てちゃった 



690 :  2024/09/02(月) 12:25:59.45 ID:7UbuS8yt0

>>687
射撃opは射撃武器依存 
近接opは近接武器依存 
それと武器の属性倍率が乗ってるっぽい 
ミサイル系opはビーム射撃武器より実弾射撃武器の方が露骨に強くなる 



683 :  2024/09/02(月) 12:20:40.23 ID:7UbuS8yt0

opは武器の攻撃力関係無くない? 
テストモードで試した限りではマシンガンでもロングライフルでもレベル同じなら同じダメージだよ 
レベル上がるとダメージ上がるけど 



700 :  2024/09/02(月) 12:34:53.13 ID:i/TnJqP30

OPが威力依存だとしたら盾OPとかどうなんのって話だしな 
やっぱりレベル依存かな 



708 :  2024/09/02(月) 12:39:01.89 ID:LSKUjn5P0

>>700
陸戦盾のシールドコンボとかニュー盾のサーベルは装備してる近接武器のレベル依存 
ジェガン盾のミサイルとかヤクト盾のゲロビは装備してる射撃武器のレベル依存 

おそらくこういうことよね? 



727 :  2024/09/02(月) 12:52:00.97 ID:7UbuS8yt0

ミサイル系op色々試したけどモビルカプル胴のミサイルランチャーが1番イケてるな 
押しっぱなしで発射数増えるタイプで最大まで撃つと100ヒット以上出る 



509 :  2024/09/02(月) 09:21:10.09 ID:4o9kamn90

マスターしたOPと装備してるOPは別枠扱いになるんだな 
腕1のOPなら両腕マスターで4枠使える 
腕opで強いのなんかあったっけ 

BPミサのヒット数確認したのは 
マイクロ8連装336 
zz42 
ライトニング40 
ファッツ36 
ハルート32 



515 :  2024/09/02(月) 09:29:47.14 ID:IPTaP1tA0

>>509
ヒット数ならサーペントとかの腕ガトリングかな? 



369 :  2024/09/02(月) 07:25:37.28 ID:1vBI9/g1C

それなりにやった感想としてはOPリロード関係のスキルをメインで積んで通常敵はビルパのミサイルOP連発で破壊しつくして大型戦はメイスで終わらせるのが最適解だと思った




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