「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第9話の完成度は異常!

ガンプラ売れ筋ランキング
暇だから前から気になってた水星の魔女全部見たよ
カップリングはスレミオが1番好きだけど1番好きなキャラはシャディクでスレ画は全話通して1番好きなシーン





名無しさん : 24/08/15(木)

🤖ミオリネ本人に言ってあげれば良かったのに…


名無しさん : 24/08/15(木)

シャディクは名バトル製造機


名無しさん : 24/08/15(木)

芸術点高い負け筋
VSダリルバルデは機体性能差がな…


名無しさん : 24/08/15(木)

後半はなんか気持ちよく殴れる敵が1人くらいは欲しかった
そういう意味では序盤のグエルとシャディク戦は素直に勝利を喜べて良かったと思うと


名無しさん : 24/08/15(木)

正直ここはなんかルールよく分からんすぎてなんで行動可能状態で放置したのかがめっちゃひっかかった


名無しさん : 24/08/15(木)

>正直ここはなんかルールよく分からんすぎてなんで行動可能状態で放置したのかがめっちゃひっかかった
舐めプ以上の理由がない


名無しさん : 24/08/15(木)

特にチュチュのデミトレは全然動ける壊し方してたし


名無しさん : 24/08/15(木)

>正直ここはなんかルールよく分からんすぎてなんで行動可能状態で放置したのかがめっちゃひっかかった
6対6のチーム戦でそれぞれのチームのリーダー機のエアリアルかミカエリスを倒せば勝ちで他の参加MS倒してもポイントにもならないから戦闘続行出来ない程度に壊せば十分だった
本命のヤバいエアリアルが控えてるから男取られてキレてた奴以外は無駄に構って消耗する必要も無いし


名無しさん : 24/08/15(木)

>特にチュチュのデミトレは全然動ける壊し方してたし
片手両足ぶった切ってるからむしろ一番戦闘行動出来ない壊し方だったよ
数合わせの他の雑魚どもはモニタ壊されたくらいで済んでるのが多かったけど



名無しさん : 24/08/15(木)

舐めてた雑兵に負けた+ミオリネの戦術に負けたで相当気持ちいい


名無しさん : 24/08/15(木)

シャディク達エアリアルさえ気を付けたら後は雑魚にしか思ってなかったと思うよ


名無しさん : 24/08/15(木)

シャディクは相手の魅力を出す煽りをして負けるから好き


名無しさん : 24/08/15(木)

ここはエアリアルのスコアアップもBGM含めて熱い展開ながら
挙動や原理は不穏で気持ち悪さがあって良かった


名無しさん : 24/08/15(木)

まさか戦闘不能の機体を戦闘中に修理するとは思わんよ



名無しさん : 24/08/15(木)

>まさか戦闘不能の機体を戦闘中に修理するとは思わんよ
全員パイロットのチームだからそういう発想が無かったんたろう


名無しさん : 24/08/15(木)

主役だけじゃなくみんなで勝ち取った勝利って気持ちがいいよね


名無しさん : 24/08/15(木)

6対6のチーム戦で正規メンバーが2人しか居なくて2機しかない地球寮は参加メンバーとその分の機体集められないとシャディクの不戦勝
仮に数を合わせられても大将首のエアリアルを落とせば勝ちだったから数合わせの雑兵を動けなくしたら楽勝になるはずだった


名無しさん : 24/08/15(木)

>仮に数を合わせられても大将首のエアリアルを落とせば勝ちだったから数合わせの雑兵を動けなくしたら楽勝になるはずだった
実際エアリアル以外はまるで勝負になってなかったからね
半壊だろうが放っておいても全然問題無かった
はずだった


名無しさん : 24/08/15(木)

ここもだけど最後に青いトマト切られるのも芸術点高い
9話は全話通しても1番完成度高いと思う





名無しさん : 24/08/15(木)

ここまで感情出しちゃうの温室前のスレッタの無自覚煽りに内心ピキピキしてそうなのも好き


名無しさん : 24/08/15(木)

ここで綺麗にさっぱり諦めるんじゃなく悪あがきしてもどうにもならなくて最後まで悪役演じきって全部すれ違ってたの理解して別れるシャディクがどうしても憎めない


名無しさん : 24/08/15(木)

シャディクはいい悪役だった
余裕こいて負けるとこも含め


名無しさん : 24/08/15(木)

騎士が魔女に負けるってのも芸術点高い


名無しさん : 24/08/15(木)

>騎士が魔女に負けるってのも芸術点高い
ミカエリスは騎士でもあるけど拷問器具を持った異端審問官って要素もある
さらに配下が十字架(アンチドート入り十字盾)を掲げて魔女の力を抑え込もうと囲むって形よ


名無しさん : 24/08/15(木)

ミオリネの隣に立つのは俺だ!vs私を選んでください!


名無しさん : 24/08/15(木)

絵面もいいんだよね
文字通り脳破壊シチュと言うか


名無しさん : 24/08/15(木)

実質出番ここだけだったシャディクガールズ


名無しさん : 24/08/15(木)

>実質出番ここだけだったシャディクガールズ
そりゃ流石に言い過ぎ


名無しさん : 24/08/15(木)

>実質出番ここだけだったシャディクガールズ
誘拐とかあったろ


名無しさん : 24/08/15(木)

実は一期の苦戦の仕方ではシャディク>>>グエル2戦目>エラン>グエル初戦くらいだよね


名無しさん : 24/08/15(木)

この回はスレッタもキモい動きして見せ場あったし本当に良い回だった


名無しさん : 24/08/15(木)

ミオリネに惚れるやつみんな拗らせてるのすごい


名無しさん : 24/08/15(木)

シャディクは「スレッタより俺の方がミオリネの側に相応しいんだ!」って気持ちに振り回されてこれがミオリネ含めた株ガンチームとの戦いである事を完全に忘れてたのもあると思うんだよね



IMG_5801.jpeg