ガンダムAGEのゼハートさん、性格が真面目過ぎてイゼルカントからプロジェクト・エデンを託された結果心が壊れてしまう…(画像あり)

【悲報】ガンダムAGEのゼハートさん、性格が真面目過ぎてイゼルカントからプロジェクト・エデンを託された結果心が壊れてしまう…(画像あり)
元スレ/https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1204332651/index.htm
名無しのろぼ
自分でも重々分かってる痛い所を元親友に徹底的に突かれて逆ギレするしかなくなってるのいいよね…

名無しのろぼ
感情などとうに捨てている!!!!!!
名無しのろぼ
>>感情などとうに捨てている!!!!!!
マジで見てられなかったシーン
名無しのろぼ
陰影の関係でパッと見泣いてるように見える
名無しのろぼ
味方を犠牲にしてまでお前は何をやっているんだ!
人である事を捨ててまで為す大義に何の価値がある!
人が人である為のエデンじゃなかったのか!

名無しのろぼ
>>味方を犠牲にしてまでお前は何をやっているんだ!
人である事を捨ててまで為す大義に何の価値がある!
人が人である為のエデンじゃなかったのか!
チクチク言葉が過ぎる
こいつゼハートの理解度高すぎるだろ
名無しのろぼ
>>チクチク言葉が過ぎる
こいつゼハートの理解度高すぎるだろ
たった一人の親友だぜ?

名無しのろぼ
>>たった一人の親友だぜ?
流石にロマリーも親友でいいだろ!?

名無しのろぼ
ロマリーがその枠に入れるならMS部の連中全員その枠に入るだろうしアセムだけ別枠になってはいそうなんだよな

名無しのろぼ
貴様に何がわかる!!!!の芝居いいよね…
名無しのろぼ
味方の幽霊がすごい責めてくる
自分の妄想だから責め方がエグい

名無しのろぼ
>>味方の幽霊がすごい責めてくる
自分の妄想だから責め方がエグい
フリットのとこに来た幽霊達と対照的だ…

名無しのろぼ
>>フリットのとこに来た幽霊達と対照的だ…
自分の指示のせいで無駄な犠牲になった人達だから…
名無しのろぼ
フリットは許されたかった
ゼハートは罰されたかった
その差ですかね…
名無しのろぼ
>>フリットは許されたかった
ゼハートは罰されたかった
その差ですかね…
キオの存在も大きかったよな…
ヴェイガンを…自分を許してやりたいと思えたのは…
名無しのろぼ
メモリーオブエデンになってさらにお辛い度が増してくる

名無しのろぼ
しかし自分を慕う部下を足止めに使って敵の主戦力を部下もろとも破壊しようとした冷酷さは評価されるんじゃないか
名無しのろぼ
>>しかし自分を慕う部下を足止めに使って敵の主戦力を部下もろとも破壊しようとした冷酷さは評価されるんじゃないか
旧型機に乗った奴が大暴れして御破算してる…
名無しのろぼ
オブライトさんがフラム仕留めたおかげでガンダムはみんな離脱できましたやったね

名無しのろぼ
>>オブライトさんがフラム仕留めたおかげでガンダムはみんな離脱できましたやったね
ギラーガとファルシア2枚抜きしてるからな
ジムIIIでクェスとギュネイ落としたようなもんだ
名無しのろぼ
>>ジムIIIでクェスとギュネイ落としたようなもんだ
ロンドベルにアムロカミーユジュドーが揃ってるような状態でこれやられたらきついよな…
名無しのろぼ
>>ギラーガとファルシア2枚抜きしてるからな
ジムIIIでクェスとギュネイ落としたようなもんだ
よく考えたらオブライトさんやばくない?
名無しのろぼ
>>よく考えたらオブライトさんやばくない?
もうあそこで死ぬつもりの捨て身だから…
いやでもギラーガに対しては割と圧倒しての撃破だな…

名無しのろぼ
オブライトさんがフラムにビームサーベルぶっ刺すときの怨嗟のこもった
くらえぇぇぇ…!いいよね…

名無しのろぼ
>>オブライトさんがフラムにビームサーベルぶっ刺すときの怨嗟のこもった
くらえぇぇぇ…!いいよね…
直撃で差し込まれるところをファルシアが腕掴んで止めようとするけど押し切るのも互いに鬼気迫ってていいよね…

名無しのろぼ
フラム無駄死でもう色々と崩壊しちゃった

名無しのろぼ
>>フラム無駄死でもう色々と崩壊しちゃった
これちょっと可哀想過ぎた
せめてガンダム一機位落ちてもいいのにさ
名無しのろぼ
エデンの幻覚見てもう完全に戦意失ってるからな
心が壊れている

名無しのろぼ
悲しいピーターパン
名無しのろぼ
>>悲しいピーターパン
ピーターパンとフック船長モチーフって後々知ってすんごい感心してもっと好きになった
名無しのろぼ
>>ピーターパンとフック船長モチーフって後々知ってすんごい感心してもっと好きになった
MOEだと学生時代の話が盛られてて
その中で行われる演劇で直球にピーターパンの話をやってたりする

名無しのろぼ
結構あらゆるところが対比で描かれてるとこあるAGE
名無しのろぼ
MOEの方が好きだけどスレ画のけおり演技はTV版の方が好き
名無しのろぼ
>>MOEの方が好きだけどスレ画のけおり演技はTV版の方が好き
MOEの方もイゼカン様のXラウンダーは獣への退化って説を証明するみたいな暴れっぷりで好き

名無しのろぼ
TV版の全部見切って瞬殺するのも好きだよ…
あの瞬殺ちゃんとスロー再生でみると何やってるかわかるのもすごい…

名無しのろぼ
ゼハートのメンタルが限界だとTV版になる
ギリギリ食いしばるとエピソードオブエデン2なる

名無しのろぼ
経験が物を言うからデシルもゼハートも瞬殺されたの無情だけど好きなポイント
名無しのろぼ
>>経験が物を言うからデシルもゼハートも瞬殺されたの無情だけど好きなポイント
タイトル通り年月がテーマにもなってるせいか
超人の若造より経験を積んだ年寄りの方が強いっていうのがちょくちょく出るよね
名無しのろぼ
経験値足りてないやつ容赦なく死ぬからな
上澄みのアビス隊も含めて敵味方ほぼ全滅したけど
名無しのろぼ
あの世界でオッサンになるまでパイロットやってる奴はそりゃ強い
名無しのろぼ
MOEの黒ンシェの悲惨さには涙を禁じ得ない

名無しのろぼ
死の間際に垣間見たゼハートの中のエデンにいたのはアセムとロマリーだったというオチ大好き

