ワイがガンダムシリーズで一番凶悪だと思うビット兵器がこちら
【画像あり】ワイがガンダムシリーズで一番凶悪だと思うビット兵器がこちらwwwww
元スレ/https://may.2chan.net/b/res/1222041608.htm
名無しのろぼ
ビットとかファンネルのスレ
名無しのろぼ
リフレクタービットが好きなんだ俺
名無しのろぼ
色々あるけど一番意味不明かつ凶悪そうなのはAgeの胞子ビット
なにあれどうなってんの
名無しのろぼ
>>色々あるけど一番意味不明かつ凶悪そうなのはAgeの胞子ビット
強い
名無しのろぼ
>>色々あるけど一番意味不明かつ凶悪そうなのはAgeの胞子ビット
纏ってバリア?みたいにも出来るし便利だよね
名無しのろぼ
>>ビットとかファンネルのスレ
元ネタはフォースの練習のアレだろ?
名無しのろぼ
>>元ネタはフォースの練習のアレだろ?
たぶんそうだと思う
ニュータイプの「超能力的な力を持つ凄いパイロット」としての側面自体がジェダイとフォースが元ネタの1つだと思うし
「宇宙に適応した進化した人類」というその後あまりフォーカスされなくなった側面は「幼年期の終わり」あたりをブッ込んでると思う
名無しのろぼ
>>元ネタはフォースの練習のアレだろ?
エックスウィングがパクられすぎ問題
名無しのろぼ
>>エックスウィングがパクられすぎ問題
名無しのろぼ
>>エックスウィングがパクられすぎ問題
エックスウイングですな
名無しのろぼ
>>エックスウイングですな
そうだね
名無しのろぼ
目を見張った演出3つ
エルメスビット→板野一郎が生み出した超機動
逆シャアファンネル→ファンネル同士のドッグファイト
クシャトリヤファンネル→母機を追っかけてくる
名無しのろぼ
あんまりファンネル同士の撃ち合いみたいなのってないよな
名無しのろぼ
>>あんまりファンネル同士の撃ち合いみたいなのってないよな
多分サイコフレームだから出来た事だろうし
バイオセンサーレベルだと一斉射撃かバリアが限界なんだろう
名無しのろぼ
>>多分サイコフレームだから出来た事だろうし
バイオセンサーレベルだと一斉射撃かバリアが限界なんだろう
クィン・マンサvsゲーマルクでやってる
名無しのろぼ
ファンネル同士で撃ち合って同時にMSの操作も限界までやろうとするとギター弾きながら足でキーボード操作してハーモニカ吹くくらいの器用さが必要そう
名無しのろぼ
逆シャアや00でのサーシェスが使うファングとか動きが単調じゃないアニメーションが好き
【画像あり】ガンダム00世界のビット攻撃のファングさん、使い手(MS搭乗者)によって動きが違い過ぎる…
名無しのろぼ
戦艦にいっぱいファンネルつけて
ニュータイプ部隊に操作させようぜ
名無しのろぼ
>>戦艦にいっぱいファンネルつけて
ニュータイプ部隊に操作させようぜ
ガンバレル搭載しました
名無しのろぼ
>>戦艦にいっぱいファンネルつけて
ニュータイプ部隊に操作させようぜ
戦艦にビットつけろって言うけどMAがそれじゃないの?
名無しのろぼ
ビットが戦闘距離外からの超遠距離攻撃をコンセプトとした兵器なの忘れられがち
名無しのろぼ
>>ビットが戦闘距離外からの超遠距離攻撃をコンセプトとした兵器なの忘れられがち
出来る人間が凄い限られる…
名無しのろぼ
>>出来る人間が凄い限られる…
ララァに負担かかるからやめやめ!ってシャアが言ってそのコンセプトは崩壊したわけだけど
後年で全く触れられないのがなあ
サイコミュの性能向上で元のコンセプトに立ち戻ってもおかしくないと思うんだが
名無しのろぼ
>>サイコミュの性能向上で元のコンセプトに立ち戻ってもおかしくないと思うんだが
ゲーマルクとかマザーファンネルを中継に遠距離攻撃可能って設定だけど作中他のファンネルとなんら差がないという
まぁアニメ的に超遠距離攻撃の見栄えが悪いんだろうな
名無しのろぼ
>>ララァに負担かかるからやめやめ!ってシャアが言ってそのコンセプトは崩壊したわけだけど
後年で全く触れられないのがなあ
それこそ戦艦にのっけて多数のNTで動かせばいい
名無しのろぼ
>>それこそ戦艦にのっけて多数のNTで動かせばいい
名無しのろぼ
>>それこそ戦艦にのっけて多数のNTで動かせばいい
首切り王「役立たずが」
名無しのろぼ
最初期に超アウトレンジ戦法の有用性をみせといてパイロットの負担がやばいから近距離にならざる得ないって見せ方の流れ好き