ガンダム最強の秘密兵器!月光蝶を凌駕する驚異の力とは?

【画像あり】某ガンダム漫画で登場した月光蝶を超える超兵器がこちらwwwwww
元スレ/https://may.2chan.net/b/res/1204533899.htm
名無しのろぼ
月光蝶スレ
ガンダム界のトンデモ兵装

名無しのろぼ
拾い物の癖に物語をおわらせに来る

名無しのろぼ
人の争いを終わらせるためにあらゆる人工物分解します!!!
名無しのろぼ
副次効果でハリケーンも出すから物理エネルギー自体もすさまじいという

名無しのろぼ
月 光 蝶 で あ る ! ! ! !

名無しのろぼ
どうしてたった一機で文明を滅ぼすような危険物を作るんですか?
名無しのろぼ
>>どうしてたった一機で文明を滅ぼすような危険物を作るんですか?
現実にも核兵器あるしなぁ
名無しのろぼ
>>どうしてたった一機で文明を滅ぼすような危険物を作るんですか?
宇宙の外からヤベーもんが流れてきたんで対向兵器作らなきゃって・・・
名無しのろぼ
>>宇宙の外からヤベーもんが流れてきたんで対向兵器作らなきゃって・・・
ターンXの方が先なのは確定なのか
名無しのろぼ
>>ターンXの方が先なのは確定なのか
電ホのMSVが出どころだけどもしかしたらそうだったかもで公式設定じゃないよ的な断りをしてたはず

名無しのろぼ
地球は平和じゃのうしてたら外宇宙から対抗不能な兵器がスーって流れて来て全精力を費やして月光蝶と拮抗出来る∀を作った
そしたら地球も戦争が始まって∀で月光蝶を使って文明ごと破壊しようという側とターンXを含んだ対抗側の対決になってターンXが負けて∀が文明を滅ぼした
その際かは分からないけどターンXの胸の傷は∀に切り裂かれたものが未だ治っていない
みたいなバックストーリーを想像させる設定がアニメ中に散らばってるってことよね?
名無しのろぼ
>>文明ごと破壊しようという側とターンXを含んだ対抗側の対決になってターンXが負けて∀が文明を滅ぼした
そこら辺の経緯はアニメ断片的情報でも分からんというか
書籍によっては「という説もある」みたいな感じでそういうお話が書いてあるって感じ
ターンエーとターンXが戦ったことがあることとターンエーが文明埋葬したこと以外は何で誰と誰が対立してどうしてそうなったかは分からん
名無しのろぼ
ターンAはターンXを基にしてる→ターンXの記憶参照
ターンXはターンAを基にしてる→ターンAの記憶参照
この辺に決着付けてないからどっちが鶏でどっちが卵なのかが実は分かってない
名無しのろぼ
たぶん後300年は真相が判明しないやつ
名無しのろぼ
具体的にどんな物かよく知らない
武器なのかなんなのかすらわからない
名無しのろぼ
>>具体的にどんな物かよく知らない
武器なのかなんなのかすらわからない

名無しのろぼ
多分月光蝶

名無しのろぼ
ターンエーシリーズは動きつけると本当曲線が映えてカッコいい

名無しのろぼ
何でも出来る

名無しのろぼ
マウンテンサイクルで土壌も浄化させるから地球にも優しい
名無しのろぼ
>>月光蝶
いうてDG細胞よりやばくないからセーフ

名無しのろぼ
>>いうてDG細胞よりやばくないからセーフ
正暦に一番近い時代は未来世紀なんじゃないかとはよく言われるけど
もしかしてこの地球全土に伸びた触手を謎の粒子?で分解したのを兵器化したのが月光蝶だったんじゃないかとかたまに妄想する

名無しのろぼ
>>正暦に一番近い時代は未来世紀なんじゃないかとはよく言われるけど
もしかしてこの地球全土に伸びた触手を謎の粒子?で分解したのを兵器化したのが月光蝶だったんじゃないかとかたまに妄想する
謎の光の粒子に当たった奴を破壊はシャイニングでもやってたな

名無しのろぼ
>>正暦に一番近い時代は未来世紀なんじゃないかとはよく言われるけど
もしかしてこの地球全土に伸びた触手を謎の粒子?で分解したのを兵器化したのが月光蝶だったんじゃないかとかたまに妄想する
愛の力の不思議粒子とDG細胞の合の子が月光蝶ナノマシン説……?
名無しのろぼ
GジェネのMS図鑑でデビルガンダムの進化の果てがターンエーじゃないかというテキストがある
名無しのろぼ
>>GジェネのMS図鑑でデビルガンダムの進化の果てがターンエーじゃないかというテキストがある
あくまでGジェネ解釈だからそんな異説もあるよ程度じゃないかと
名無しのろぼ
>>そんな異説

名無しのろぼ
月光蝶を超えて

【悲報】『ガンダムEXA』、完結(画像多)
名無しのろぼ
>>月光蝶を超えて
それも超えて

名無しのろぼ
>>それも超えて
更に超えて

名無しのろぼ
>>更に超えて

名無しのろぼ
分解って怖いよね

名無しのろぼ
>>分解って怖いよね
これだから独裁者は
名無しのろぼ
>>分解って怖いよね
フォトントルピードは使ったら本体のエネルギーも回復するっていうのが…封印したベルリ偉い


