G-3ガンダムの運命:ジムの攻撃と忍者ロボの魔改造を乗り越えた多次元の活躍

【画像あり】ジムに突っ込まれてぶっ壊れたり忍者ロボに魔改造されたりと割と散々なG-3ガンダムの色々な世界線での活躍がこちらwwwww
元スレ/https://may.2chan.net/b/res/1210250047.htm
名無しのろぼ
G-3ガンダム

名無しのろぼ
1500円

名無しのろぼ
スパロボαやIMPACTで行動済みと勘違いしちまったよ

名無しのろぼ
アムロレイ最後の機体
名無しのろぼ
>>アムロレイ最後の機体
TVシリーズ時空のパイロットとか設定しづらいんだろうな
アムロの機体って事にした方が売れるから
名無しのろぼ
色替えだけで済むから小説オリ機体としては最も早くから色々商品化された記憶
名無しのろぼ
>>色替えだけで済むから小説オリ機体としては最も早くから色々商品化された記憶
アニメ見る前にガンプラ作ってたので結構長い間
プロトタイプガンダムとRX-78とG3が三機とも同時に出てそれぞれ活躍してるんだと思ってた
名無しのろぼ
実際TVシリーズのMCガンダムと
G3で見た目以外の性能差ってあるのかな?
名無しのろぼ
>>実際TVシリーズのMCガンダムと
G3で見た目以外の性能差ってあるのかな?
ぶっちゃけMCやった2号機と一緒だぞ

名無しのろぼ
40年たっても分からないマグネットコーティング
名無しのろぼ
>>40年たっても分からないマグネットコーティング
うむ

名無しのろぼ
よっすども
G-3です

名無しのろぼ
>>よっすども
G-3です

名無しのろぼ
紫じゃないだとっ
名無しのろぼ
>>紫じゃないだとっ
何時からG3が紫になったんだ?

名無しのろぼ
>>何時からG3が紫になったんだ?
ロボ魂ANIMEがそれだったなぁ

名無しのろぼ
>>何時からG3が紫になったんだ?
初代MG?

名無しのろぼ
調べたらMS大辞典用にセル風に塗りなおしたのが紫っぽいね
小田氏やカトキ氏は灰色に塗るパターン

名無しのろぼ
>>調べたらMS大辞典用にセル風に塗りなおしたのが紫っぽいね
小田氏やカトキ氏は灰色に塗るパターン
これか

名無しのろぼ
元々灰色系のロービジ塗装って設定だから
明暗2種類の灰色で塗装区分は曖昧に行うのが通常だろうな
パーツできっちり色分けされてるのはプラモ成型のつごうだしね
名無しのろぼ
G-3のカラーリングは種類ありすぎて…
名無しのろぼ
>>G-3のカラーリングは種類ありすぎて…

名無しのろぼ
>>G-3のカラーリングは種類ありすぎて…

名無しのろぼ
カトキのモノトーンがかっこいい

名無しのろぼ

名無しのろぼ
連邦秘蔵の名機

名無しのろぼ
ブランリヴァルに強行着艦したジムに突っ込まれてぶっ壊れたり忍者ロボに魔改造されたりと色々と不憫なやつ
名無しのろぼ
>>ブランリヴァルに強行着艦したジムに突っ込まれてぶっ壊れたり忍者ロボに魔改造されたりと色々と不憫なやつ
その後どうなったんだろうな?
例によって封印?

名無しのろぼ
>>その後どうなったんだろうな?
例によって封印?
修理されてテストベッド用の機体にでもされたのかな?
名無しのろぼ
>>修理されてテストベッド用の機体にでもされたのかな?
そういっても今更初期ロットのガンダムでやるようなテストあるのかね?
名無しのろぼ
>>そういっても今更初期ロットのガンダムでやるようなテストあるのかね?
戦後残存してる78って3号機と5号機くらい?
7号機は戦後だし
8号機に至っては未だに謎だし


