装甲騎兵ボトムズ:ATの魅力が引き起こす感動の涙!

【悲報】ワイ、装甲騎兵ボトムズのATの魅力について語りた過ぎて咽び泣く(画像あり)
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1197384893.htm
名無しのろぼ
ボトムズに登場するATの魅力について

名無しのろぼ
スレ文が冴えないな

名無しのろぼ
>>スレ文が冴えないな
こいつは赤く塗らねえのか?

名無しのろぼ
人命軽視の兵器いいよね・・・
現場の人間がどう思ってんのかは知らん
名無しのろぼ
ATって鉄の棺桶とか言われてるけど結構高度な技術使ってるよね
名無しのろぼ
>>ATって鉄の棺桶とか言われてるけど結構高度な技術使ってるよね
まず素材からして
普通の銃程度は防御できて最薄4mm装甲で機敏に動くだけでも
異世界の技術入ってる
名無しのろぼ
装甲は薄いのに可燃性の液体が詰まってるという
まあ当たらなければどうということはない
名無しのろぼ
共食いで生き残ったのは4人で一人けが人でもう一人は戦意喪失
使えるのはキリコとカースンだけっていう

名無しのろぼ
>>共食いで生き残ったのは4人で一人けが人でもう一人は戦意喪失
けが人の方は死ぬのは時間の問題で
もう一人は戦意喪失と言うか完全に精神が壊れてる
名無しのろぼ
>>ATの魅力
紙装甲
最悪の居住性
すぐ爆発する危険物搭載
耐圧服頼りの生命維持性能
まだまだありそう
名無しのろぼ
>>まだまだありそう
腕部品をキリコが簡単に担げるぐらい軽いとかいうのもよく聞く
名無しのろぼ
不安になる狭さ

名無しのろぼ
>>不安になる狭さ
紙みたいな装甲に棺桶より狭いコクピット…
言ったろ?最低な乗り物さ…
名無しのろぼ
ドッグなのにタコタコ言われる>>1
名無しのろぼ
>>ドッグなのにタコタコ言われる>>1
当時はタコのキャラクターいっぱいあったからなぁ
口が丸かったらタコ確定

名無しのろぼ
ほんとはすげえテクノロジーあるのにATとかいう棺桶使って戦争してるんだっけ?
名無しのろぼ
>>ほんとはすげえテクノロジーあるのにATとかいう棺桶使って戦争してるんだっけ?
ミサイルで惑星潰し合った結果
豆粒みたいなATで小競り合いするようになったんだっけ
名無しのろぼ
>>ミサイルで惑星潰し合った結果
豆粒みたいなATで小競り合いするようになったんだっけ
実際星がばらばらになったら価値が無いからね
名無しのろぼ
いっそ超技術使ってATを開発したらどんなATに仕上がるのかは見てみたい気もする
スーパーロボットみたいになるんだろうか?
名無しのろぼ
>>いっそ超技術使ってATを開発したらどんなATに仕上がるのかは見てみたい気もする
スーパーロボットみたいになるんだろうか?
ATは十分超技術の塊だと思う…
名無しのろぼ
>>ATは十分超技術の塊だと思う…
町工場レベルで作れる手軽さ
死ぬのもお手軽
名無しのろぼ

名無しのろぼ
孤影再びから13年も経ってしまった

名無しのろぼ
機体は紙装甲だけど武器の火力は高いよねAT
名無しのろぼ
ATは装備が無駄に多彩だよな
それだけ長い間更新せずに使われ続けてるってことなんだけどさ
名無しのろぼ
こういう武装全部乗せみたいなやつ好き!(ばばーん)

名無しのろぼ
ローラーダッシュとかいう後の作品に影響与えまくりの装備
名無しのろぼ
>>ローラーダッシュとかいう後の作品に影響与えまくりの装備
ローラーダッシュパイルバンカーガリアンソードスカウターとか武器や小道具なんかは高橋作品発が多い印象
名無しのろぼ
グライディングホイールならまだしも普通のローラーなら走行中絶対コケる
でも走行できるということは超技術のバランサーが組み込まれている
名無しのろぼ
ATとは呼びたくないAT

名無しのろぼ
>>ATとは呼びたくないAT
へっ

名無しのろぼ
>>ATとは呼びたくないAT
肩が赤いのはいいとして
その肩から中二病満点のブレードアンテナが出ていて
左前腰ヒレにRマークでくるぶしにはトゲって
ペールゼンは、レッドショルダーはみんな中二だとでも思ってるのかと....

名無しのろぼ
マーシィドッグの足に付いてる横向きのホイールはどう使うのかよく分からない

名無しのろぼ
>>マーシィドッグの足に付いてる横向きのホイールはどう使うのかよく分からない
あれスクリューの代わり
ビートルのカンジキに付いてるのとおなじ

名無しのろぼ
>>あれスクリューの代わり
あれ回しても前になんか進まないは禁句か?
名無しのろぼ
>>あれ回しても前になんか進まないは禁句か?
回転する時は可愛くピロンと羽が展開する
名無しのろぼ
>>回転する時は可愛くピロンと羽が展開する

名無しのろぼ
普通の人は乗ったら死ぬ

名無しのろぼ
ターンピック必要?
名無しのろぼ
>>ターンピック必要?
急激なターンするのに必要
名無しのろぼ
>>ターンピック必要?
装備してるのスコープドッグぐらいだから
あまり活用はされてないんだろう
名無しのろぼ
>>装備してるのスコープドッグぐらいだから
あまり活用はされてないんだろう
これATの標準装備だと思ってたけど違うんか・・・

名無しのろぼ
アストラギウス驚異のメカニズムてことでひとつ
名無しのろぼ
こっち見んな

名無しのろぼ
>>こっち見んな


