ジムキャノン2:3年で進化した、究極のビームキャノン搭載機

ガンプラ売れ筋ランキング
80d76d10

【画像あり】ガンダムのジムキャノン2とかいうジムキャノンの時には難しかった両肩にビームキャノンや格闘戦への対応等の課題を僅か3年程で完璧な形で克服した名機


元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1191507486.htm

名無しのろぼ
ジム・キャノンIIスレ

強過ぎるジム


1709371885546



名無しのろぼ


1709371966118



名無しのろぼ
二連のごんぶとビームをポンポン撃ってもパワーダウンせず
チョバムアーマー着てて超硬い
それでいて速い
白兵戦も熟す

・・・隙が無い





名無しのろぼ
>>二連のごんぶとビームをポンポン撃ってもパワーダウンせず
チョバムアーマー着てて超硬い
それでいて速い
白兵戦も熟す

・・・隙が無い
 

完全体マドロックじゃん


img_hkz5d7y7



名無しのろぼ
>>二連のごんぶとビームをポンポン撃ってもパワーダウンせず
チョバムアーマー着てて超硬い
それでいて速い
白兵戦も熟す

・・・隙が無い
 

じゃあバニング大尉に「鈍いキャノンを放っておいていいのか」って比較されたジムカスタムはどんだけ高機動なのか・・・





名無しのろぼ
>>じゃあバニング大尉に「鈍いキャノンを放っておいていいのか」って比較されたジムカスタムはどんだけ高機動なのか・・・ 

多分キャノンの方は直線番長でジムカスタムみたいに細かく動くのは苦手なんだろう





名無しのろぼ
>>じゃあバニング大尉に「鈍いキャノンを放っておいていいのか」って比較されたジムカスタムはどんだけ高機動なのか・・・ 

FBと比べればじゃないの





名無しのろぼ
ここにきてガンキャノンの量産がついに成ったって感じ




名無しのろぼ
>>ここにきてガンキャノンの量産がついに成ったって感じ 

なにか引っ掛かる物言いだな


1709372638702



名無しのろぼ
サーベルにシールドは持ち得や
支援機だからとか関係なくとりあえず持たせておけば
ええ


HGUCシリーズHGUC 125 ジム・キャノンII YHV2
HGUCシリーズHGUC 125 ジム・キャノンII YHV2


名無しのろぼ
ギレンの野望でもくっそ強かったな
アクシズの脅威でもリック・ディアスが微妙だったせいで、これとパワードジムで戦ってたわ





名無しのろぼ
先代のジムキャノンは両肩に砲乗せるとバランス悪くなるしビームキャノンなんて無理だし格闘戦も無理
って感じだったのにわずか3年ほどでこの進化である





名無しのろぼ
これがガンキャノン量産型ならガンダム量産型はジムカスだろうか

ジム・カスタム/ジム・クゥエル|昼MS【ガンチャン】 0-8 screenshot



名無しのろぼ
ジムカスはアレックスからの影響が大きい



150312_ev2_vghbgmc1



名無しのろぼ
>>これがガンキャノン量産型ならガンダム量産型はジムカスだろうか 

ガンキャノンのキャノンは実弾だからなぁ
量産型なのに元より性能良い事になってしまう





名無しのろぼ
>>ガンキャノンのキャノンは実弾だからなぁ
量産型なのに元より性能良い事になってしまう
 

ガンキャノンⅡっているんですよ…


img_2w7p6307



名無しのろぼ
量産型ガンキャノンIIもあるんだよね…

FpZ7VahaYAYRkMe



名無しのろぼ
こんなのもうジムじゃないわ!量産型ガンキャノンⅡよ!




名無しのろぼ
>>こんなのもうジムじゃないわ!量産型ガンキャノンⅡよ! 

ジムキャノンはガンキャノンを量産するのにジムの部品使ったってだけなので元々量産型ガンキャノンなのだ





名無しのろぼ
ジムキャノンはジム系ではなくガンキャノン系である事を知ってるかどうかでスレ画に対するスッキリ度合いが変わる




名無しのろぼ
ガンキャノンⅡと量産型ガンキャノンとチョバムアーマーとジムカスタム混ぜた感じ




名無しのろぼ
チョバムは・・・卑怯だろ




名無しのろぼ
チョバムアーマーのヤバさをご覧いただこう
スカーレット隊挽肉にしたショットガンさんが唯の豆鉄砲


GIF 2024-03-03 20-33-19



名無しのろぼ
着ぶくれはチョバムアーマーだったのか
アーマーなしのをみたことない気がしてそうとは思いもしなかった





名無しのろぼ
>>着ぶくれはチョバムアーマーだったのか
アーマーなしのをみたことない気がしてそうとは思いもしなかった
 

ジムキャノンⅡのはアレックスのチョバムアーマーをベースに作られただけで
アーマーパージとかはできないよ





名無しのろぼ
設定画でも脱げなくて内部メカ見えちゃう

1709374141995



名無しのろぼ
>>設定画でも脱げなくて内部メカ見えちゃう 

1709374830958

ガンダム HG 1/144 ジム・スパルタン
ガンダム HG 1/144 ジム・スパルタン

名無しのろぼ
>>設定画でも脱げなくて内部メカ見えちゃう 

こういう開き方するのは開かない部分が常時ばらせないモノコック部分ってことなんかな





名無しのろぼ
>>こういう開き方するのは開かない部分が常時ばらせないモノコック部分ってことなんかな 

ジムカスの上にアーマーじゃなくて外側をアーマーに換装してるってのが正しい漢字かね





名無しのろぼ
長らく途絶えた印象キャノン系




名無しのろぼ
>>長らく途絶えた印象キャノン系 

ビームキャノンぐらい普通についてる奴増えるからな
わざらざ支援機カテゴリーじゃなくても






名無しのろぼ
ガブスレイを追っ払ったよ

1709373042252



名無しのろぼ
ガンキャノンの系譜だと思ってる
変形するけど


1709373104705



名無しのろぼ
キャノン系統は血統が良く分からんとなる




名無しのろぼ
>>キャノン系統は血統が良く分からんとなる 

直系は途絶えたけど遺伝子はガンダム系やGM系に残った





名無しのろぼ
第4世代位だと固定式キャノンは標準装備って感じで敢えてのキャノン特化型は無くなった




名無しのろぼ


1709374086045



名無しのろぼ
↑アンテナとかカメラのレイアウトで性能変わったりしないのかしら




名無しのろぼ
0083年のこれで完成形なら向こう30年が馬鹿みたいじゃないですか




名無しのろぼ
>>0083年のこれで完成形なら向こう30年が馬鹿みたいじゃないですか 

このタイプの伸び代があんまりなかったんじゃないかという気がする





名無しのろぼ
>>このタイプの伸び代があんまりなかったんじゃないかという気がする 

この次がGキャノンだしな


Gcannon_a



名無しのろぼ
ジムだしキャノンあります

1709377586920

BANDAI HG 1/144 ガンダムベース限定 ジム/ジムII/ジムIII セット 機動戦士ガンダム
BANDAI HG 1/144 ガンダムベース限定 ジム/ジムII/ジムIII セット 機動戦士ガンダム


名無しのろぼ
カッコよければ良いじゃないか
設定は後から付ける


1709374327603



名無しのろぼ
>>カッコよければ良いじゃないか
設定は後から付ける
 

ジムカスタムも一緒とかちょっと気になるよな


1709377888034



名無しのろぼ
>>ジムカスタムも一緒とかちょっと気になるよな 

これMS戦力を少しでも増強するためにそこいらじゅうの格納庫を漁っていたかと思うとニヤニヤする





名無しのろぼ
>>これMS戦力を少しでも増強するためにそこいらじゅうの格納庫を漁っていたかと思うとニヤニヤする 

呼んだ?


1709382928826



名無しのろぼ
連邦の考えてた距離ごとに専用のMS作るってのがどんどん万能機になっていって支援MSが下火になっていく




名無しのろぼ
>>連邦の考えてた距離ごとに専用のMS作るってのがどんどん万能機になっていって支援MSが下火になっていく 

メガランチャーあれば充分になってくからね
 
 
IMG_6886.jpeg