ガンダムのビグザムとかいうアナザー作品でもフォロワーが多く登場するほどの映像的なインパクトと威圧感があったMA

【画像あり】ガンダムのビグザムとかいうアナザー作品でもフォロワーが多く登場するほどの映像的なインパクトと威圧感があったMA
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1184421775.htm
名無しのろぼ
ビグザムスレ

名無しのろぼ
組み立てから始めて決戦に間に合わない
名無しのろぼ
< ^o^ >

名無しのろぼ
「前部ビーム砲発射!」
声に出して叫びたい日本語
名無しのろぼ
>>「前部ビーム砲発射!」
声に出して叫びたい日本語
どちらかと言うと
「対空防御!」の方が

名無しのろぼ
こんなMAをぶっつけ本番で使うドズル
すげぇ…
名無しのろぼ
軽快なフットワーク
名無しのろぼ
ビグ・ザムです通してください

名無しのろぼ
アナザーでもフォロワー多いビグザム
今一番旬なやつから

名無しのろぼ

名無しのろぼ
↑

名無しのろぼ
足が生えるので全方向ビームと併せて黄金ビグザムになる大使

名無しのろぼ
ボクもビグザムフォロワーだよ

名無しのろぼ
>>ボクもビグザムフォロワーだよ

名無しのろぼ
上で出てるビグザニウム合金製ネオジャパンMAファントマの
形式番号の延長線に居る奴

名無しのろぼ
映像的インパクトは富野アニメ屈指
後のシリーズの大型MAでもこれだけ圧倒感ある奴は居なかった
ジオングのサラミスぶっ潰すサイコミュも良かったけど
名無しのろぼ
どうしてこのバランスで地上に降ろそうと考えた
名無しのろぼ
>>どうしてこのバランスで地上に降ろそうと考えた
アプサラスがいたし大丈夫

名無しのろぼ
>>どうしてこのバランスで地上に降ろそうと考えた
地上戦闘ではミノクラで浮遊移動だから問題ない
名無しのろぼ
>>地上戦闘ではミノクラで浮遊移動だから問題ない
未完成だから装備されてない
火星ジオンのビグザムールまで計画通り完成する事は無かった

名無しのろぼ
地上を歩行するなら爪ミサイルはかなり危ない気がする
名無しのろぼ
足だけど対空防御ってセンスが宇宙的で好き
地上で使えるか?知らん!
名無しのろぼ
アムスレ居なきゃ戦場離脱出来てたのかな
名無しのろぼ
>>アムスレ居なきゃ戦場離脱出来てたのかな
ドズル「後方の指揮艦を狙う、雑魚には目をくれるな」
って通り味方の撤退を援護するための特攻なので…

名無しのろぼ
>>ドズル「後方の指揮艦を狙う、雑魚には目をくれるな」
って通り味方の撤退を援護するための特攻なので…
この先の戦いのために少しでも多くの戦力や兵を脱出させるためのラストバトル
道連れにした連邦艦船の数すげぇ

名無しのろぼ
前後に薄いメカだと勘違いしてたんだよな俺
結構前後方向にも分厚いメカだった
名無しのろぼ
>>前後に薄いメカだと勘違いしてたんだよな俺
結構前後方向にも分厚いメカだった
俺も薄いと思ってた
多分こいつのせい

名無しのろぼ
そう言えばモノアイの発光がイカしてた
超でかいロボ魂のは無事リリースされるかな

名無しのろぼ

名無しのろぼ
後ろ姿は割と常識人っぽい

名無しのろぼ
毎度ビグ・ザムスレが建つたびに同じ様な画像を貼りつつ同じ様なコメントしている

