外伝系ジムの強さを徹底比較!ジムコマンド、ジムスナ2、ジムカスの特徴と能力は?
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1176187662.htm
名無しのろぼ
ジムコマンドスレ

名無しのろぼ
戦慄のブルーやると好きになる
名無しのろぼ
>>戦慄のブルーやると好きになる
高山コミック版

名無しのろぼ
戦慄のブルーで地名度が上がったのは間違いない
でもモルモット隊のジムコマもパーツがバラバラなキメラ機体
名無しのろぼ
>>でもモルモット隊のジムコマもパーツがバラバラなキメラ機体
ゲーム機のスペックも原因の一つだと思うけどPS3辺りだったら普通のジムコマだったんかな
名無しのろぼ
>>ゲーム機のスペックも原因の一つだと思うけどPS3辺りだったら普通のジムコマだったんかな
ジムコマンドになったのはセガサターンのスペックでは丸みを帯びたデザインが再現しづらかったから
パッケージ等に描かれてるのは武装が陸ジムな素ジム

名無しのろぼ
どう考えても親が違う

名無しのろぼ
>>どう考えても親が違う
見た目が違っても使われてる技術は大方一緒だから
名無しのろぼ
強いのか弱いのかよく分からない
名無しのろぼ
こいつとジムスナⅡとジムカスの力関係が良くわからん


名無しのろぼ
>>こいつとジムスナⅡとジムカスの力関係が良くわからん
>>1は色からするとジムコマGSだと思うけど
その場合は高性能な高機動型ジムコマみたいなもので
GSの強化改良新型がスナⅡ
ジムカスは戦後のさらに上な高機動型ジム
名無しのろぼ
>>こいつとジムスナⅡとジムカスの力関係が良くわからん
スナ2はジムコマの上位機種やろ
ジムカスとジムキャノン2はアレックスの設計思想反映した量産機
名無しのろぼ
ジムコマンドスレ

名無しのろぼ
戦慄のブルーやると好きになる
名無しのろぼ
>>戦慄のブルーやると好きになる
高山コミック版

名無しのろぼ
戦慄のブルーで地名度が上がったのは間違いない
でもモルモット隊のジムコマもパーツがバラバラなキメラ機体
名無しのろぼ
>>でもモルモット隊のジムコマもパーツがバラバラなキメラ機体
ゲーム機のスペックも原因の一つだと思うけどPS3辺りだったら普通のジムコマだったんかな
名無しのろぼ
>>ゲーム機のスペックも原因の一つだと思うけどPS3辺りだったら普通のジムコマだったんかな
ジムコマンドになったのはセガサターンのスペックでは丸みを帯びたデザインが再現しづらかったから
パッケージ等に描かれてるのは武装が陸ジムな素ジム

名無しのろぼ
どう考えても親が違う

名無しのろぼ
>>どう考えても親が違う
見た目が違っても使われてる技術は大方一緒だから
名無しのろぼ
強いのか弱いのかよく分からない
名無しのろぼ
こいつとジムスナⅡとジムカスの力関係が良くわからん


名無しのろぼ
>>こいつとジムスナⅡとジムカスの力関係が良くわからん
>>1は色からするとジムコマGSだと思うけど
その場合は高性能な高機動型ジムコマみたいなもので
GSの強化改良新型がスナⅡ
ジムカスは戦後のさらに上な高機動型ジム
名無しのろぼ
>>こいつとジムスナⅡとジムカスの力関係が良くわからん
スナ2はジムコマの上位機種やろ
ジムカスとジムキャノン2はアレックスの設計思想反映した量産機
ガンダムマニアが大激論
名無しのろぼ
数は多い本機よりスナイパーII系列の方が派生機種多い問題
名無しのろぼ
ジムスナⅡは1年戦争最大の謎機体だからな
11月中には稼動してたペイルライダーの原型機なんだから
ジムコマンドやスナカスよりずっと前に完成してなきゃおかしい
名無しのろぼ
第二の犠牲者

名無しのろぼ
ジムコマが完成しきってからスナⅡ開発でもないよ
地上ジムルナツージムの時から並行して特化タイプ作っているだけだし
名無しのろぼ
ジムがジャブローで出てきた頃にはペイルライダーもう出来てるんだよな
名無しのろぼ
数は多い本機よりスナイパーII系列の方が派生機種多い問題
名無しのろぼ
ジムスナⅡは1年戦争最大の謎機体だからな
11月中には稼動してたペイルライダーの原型機なんだから
ジムコマンドやスナカスよりずっと前に完成してなきゃおかしい
名無しのろぼ
第二の犠牲者

名無しのろぼ
ジムコマが完成しきってからスナⅡ開発でもないよ
地上ジムルナツージムの時から並行して特化タイプ作っているだけだし
名無しのろぼ
ジムがジャブローで出てきた頃にはペイルライダーもう出来てるんだよな

名無しのろぼ
>>ジムがジャブローで出てきた頃にはペイルライダーもう出来てるんだよな
一年戦争は後付け設定多すぎてスケジュールおかしくなってる
名無しのろぼ
主役機以外で初めて買ったガンプラがこれのコロニー戦仕様だった
ジム系屈指のイケメン
名無しのろぼ
ジム系列で一番好き
グレーボディはもっと好き
名無しのろぼ
渋いカラー

名無しのろぼ
>>渋いカラー
ジム改のコロニー仕様とも微妙に色違うし統一してるようでしてないな
名無しのろぼ
ジムC型とジムコマンドの違いが分からない

名無しのろぼ
>>ジムC型とジムコマンドの違いが分からない
C型はやや改善された素ジムの別モデル程度の存在よ
ジムコマンドみたいな性能はない
名無しのろぼ
カッコいい量産機の傑作だと思う
ビームガンの水鉄砲タンクがお茶目ポイント
名無しのろぼ
このイケメンが素ジムと同じ世界に混ざってるなんて想像できない
名無しのろぼ
バックパックの後ろの丸いぽっこりが気になる
宇宙仕様とコロニー仕様で位置が違うのもまた気持ち悪い
名無しのろぼ
後期生産型だったり生産地違いだったりと設定が安定しない
名無しのろぼ
活躍も出来るしやられ役も出来る

名無しのろぼ
>>活躍も出来るしやられ役も出来る
完全再現!

名無しのろぼ
乗り手によってはゲルググキャノンに勝てる
名無しのろぼ

名無しのろぼ
まさかの主役抜擢

名無しのろぼ
>>まさかの主役抜擢
このカラー好き
ROBOT魂で出ないかな
名無しのろぼ
ジム寒冷地仕様って何か関係あるの?
名無しのろぼ
>>ジム寒冷地仕様って何か関係あるの?
兄弟

名無しのろぼ
ジム寒冷地仕様も独特のポジション築いたよな
ホワイトベース隊が寒冷地では戦ってないからデータ取りのためですという無理矢理な説明は好きだった
名無しのろぼ
PS3のガンダム戦記は寒冷地仕様がちゃんとドムに相当する性能になってて感動した
名無しのろぼ
>>PS3のガンダム戦記は寒冷地仕様がちゃんとドムに相当する性能になってて感動した
さすがに素ドムに後れを取る事はないだろうと思うが
初代ブルーだとほぼ1対3だったからな…しかもハイゴッグ奇襲後の連戦
名無しのろぼ
変な体形

名無しのろぼ
戦場の絆では最初お世話になった
硬直を取ることを教えてくれる先生
名無しのろぼ

名無しのろぼ
↑「そのあとカトキ君がうまい感じにミッシングリンクを埋めてくれた感じで」

名無しのろぼ
ジム初期生産型とは違うんだっけ?
名無しのろぼ
>>ジム初期生産型とは違うんだっけ?
ジムD型のカスタム機
名無しのろぼ
>>ジムD型のカスタム機
それ寒ジムのことやないかい

名無しのろぼ
>>それ寒ジムのことやないかい
寒冷地仕様もD型のカスタム機
設定しか無いのが映像化されたのはUCエンゲージが初と言う


