ガンダム水星の魔女のエアリアル改修型、戦闘最強MSの秘密とは?【画像あり】

ガンプラ売れ筋ランキング
8cc9622d2619478ef879e8a5772818ab
【画像あり】ガンダム水星の魔女のシンプルな戦闘最強MSってエアリアル改修型でええんか?

元スレ/https://img.2chan.net/b/res/1139123932.htm

名無しのろぼ
水星のMS強さ議論だとエアリアル改修型が最強でいいよね?
シンプルなドンパチで敵うやついないし(ドンパチで敵うMSいて欲しかったけど)


1677506344286



名無しのろぼ
うん




名無しのろぼ
それと互角だったスレッタinキャリバーンってなんなの

69f987ac3179f0f123ebe92235d3876f



名無しのろぼ
互角…互角かな…




名無しのろぼ
エアリアル側がだいぶ遠慮してたよね

40e37aea51ecee6b41179935eb154f63



名無しのろぼ
>>エアリアル側がだいぶ遠慮してたよね 

スレッタ側も本気で戦ってる感じでもなさそうだし…


bc19a3ee (1)



名無しのろぼ
本気出せない事情のバトルが多い
試合も当然





名無しのろぼ
MSバトルならエアリアル改修型
特殊能力ならスレッタ&キャリバーンだな
エイト超えキャリバーンは戦闘してないから比べられない


65443b38a551cbd8a9d9ca6725024522



名無しのろぼ
というかエリクト的にはスレッタ殺さずに無力化するのめんどくせーからシャトル撃墜しよ…としたら邪魔が入ったからね




名無しのろぼ
無人機は落とせてもビットは落とせない縛り+時間を稼ぐのが目的のスレッタと違ってお姉ちゃんはビットでキャリバーンの手足もぐくらいはできたんじゃないの?
12人がかりで四方八方から狙っておいて手足の一本も奪えなかったってお姉ちゃんちょっとどうなの?





名無しのろぼ
>>無人機は落とせてもビットは落とせない縛り+時間を稼ぐのが目的のスレッタと違ってお姉ちゃんはビットでキャリバーンの手足もぐくらいはできたんじゃないの?
12人がかりで四方八方から狙っておいて手足の一本も奪えなかったってお姉ちゃんちょっとどうなの?
 

最初はビットだけで何とかなるでしょ…と様子見してたけど意外と粘るからエリクト登場するけどやっぱりしつけーからシャトル落として終わらせようとしたら4号横槍でストップだから…





名無しのろぼ
シャトル狙いはライン越えだけどあそこのスレッタの表情好きだからプラマイゼロにしとくね

ecae04329a63193c397c4168bcd4138e



名無しのろぼ
舐めプしてたのにイラついたからドロップキックはどうかと思う…

GIF 2023-12-30 3-39-44



名無しのろぼ
>>舐めプしてたのにイラついたからドロップキックはどうかと思う… 

データストームの負荷やべえのに諦めてくれないし…





名無しのろぼ
>>舐めプしてたのにイラついたからドロップキックはどうかと思う… 

エリクトの想定としては戦意喪失させてスレッタを欠陥機から降ろさないといけないからね





名無しのろぼ
スレッタ達の妨害を阻止するとしてスレッタ殺すよりはシャトル撃つ方がまだお姉ちゃんの心情としてはマシだろうからなあ




名無しのろぼ
>>スレッタ達の妨害を阻止するとしてスレッタ殺すよりはシャトル撃つ方がまだお姉ちゃんの心情としてはマシだろうからなあ 

ぶっちゃけミオリネや地球寮の皆にそこまで興味ないからね
お母さんが望むから僕も頑張ろうかな〜って感じだし





名無しのろぼ
あの二人の戦闘はお互いに不殺縛りあったから有効打が発生しないんだよねぇ





名無しのろぼ
単純に殺していいなら粘れば勝手に死ぬからエリクトにかなり部があるようには感じる

3287dcd0 (3)



名無しのろぼ
>>単純に殺していいなら粘れば勝手に死ぬからエリクトにかなり部があるようには感じる 

長引くとスレッタがヤバいからシャトル狙うのも仕方ねえか
思い返すとミオリネに対して結構なことやってるしよく軽口叩けてんな…そりゃ最初にやったのはデリングとはいえ





名無しのろぼ
スレッタ側は命削ってるからそのうちガス欠するしな




名無しのろぼ
改修型強いのは確かなんだろうけど
どうにも中間機体感が拭えない





名無しのろぼ
>>改修型強いのは確かなんだろうけど
どうにも中間機体感が拭えない
 

もう一段階改造して悪落ちっぽくしてよかったのにね





名無しのろぼ
スレッタとエリクトだと操縦技術は普通にスレッタが上っぽそうな気がするんだよな
別にコンピューターの思考速度とかじゃないしなエリクト


8cc9622d2619478ef879e8a5772818ab



名無しのろぼ
>>スレッタとエリクトだと操縦技術は普通にスレッタが上っぽそうな気がするんだよな
別にコンピューターの思考速度とかじゃないしなエリクト
 

いやラストバトルは完全に妹の駄々を抑え込もうとするお姉ちゃんの図だったぞ
エアリアルは一切被弾してないし





名無しのろぼ
スレッタって射撃も格闘もかなりうまいけど本人の得意分野的にはどっちなんだろうな




名無しのろぼ
>>スレッタって射撃も格闘もかなりうまいけど本人の得意分野的にはどっちなんだろうな 

サーベルさばきは小説でお墨付きだが水星での救助で射撃はあんま使わんだろうしなあ
俺スレッタのことあんまり知らないな…





名無しのろぼ

単純に性能だけならダリルバルデ改じゃない?


5805c98de446548cbc931792b0d55eb9



名無しのろぼ
>>単純に性能だけならダリルバルデ改じゃない?


ガンドアーム抜きの性能で比べたらガンダムの意味ないじゃん





名無しのろぼ
>>単純に性能だけならダリルバルデ改じゃない?


17話でミオリネが止めてなかったら消し炭になってたと思う


4e3553e2f4ad99f41048bd9e426b7950



名無しのろぼ
>>17話でミオリネが止めてなかったら消し炭になってたと思う 

オーバーライドさえなければかなりいい勝負してたんだけどね
オーバーライド食らうと手数が死ぬからダリルバルデが太刀打ちできない


2e07544cea2fad7077cf8864e0d184ec



名無しのろぼ
>>オーバーライドさえなければかなりいい勝負してたんだけどね
オーバーライド食らうと手数が死ぬからダリルバルデが太刀打ちできない
 

やる気なら初手で撃墜できるだろうし八百長無しなら勝負にもならないと思うわ





名無しのろぼ
というかオーバーライドがあるせいでそもそも勝負にならないのが…


9037d63069680db78b0b068bd3fed6b3



名無しのろぼ
>>というかオーバーライドがあるせいでそもそも勝負にならないのが… 

でもソフィの時といいスレッタがオーバーライドを任意で発動できるって感じでもないんだよなぁ
なんか戦闘でパーメットリンクが上がって初めて発動可能になるというか


GIF 2023-12-30 4-07-09



名無しのろぼ
まずあの世界ガンド付いてないMS論外になるのがひどい
エリクト除き相応の反動はあるが





名無しのろぼ
>>まずあの世界ガンド付いてないMS論外になるのがひどい
エリクト除き相応の反動はあるが
 

少年兵なんて幾らでも拾ってこれるのに普通のMSの性能上げるのもかなりナンセンスなんだよな





名無しのろぼ
>>少年兵なんて幾らでも拾ってこれるのに普通のMSの性能上げるのもかなりナンセンスなんだよな


いやそもそも少年兵を運用してるのはテロリストだけだから…
あと改良型のルブリスじゃないとそもそもアンチドートで完封される


32c8a0a73571ddb66dee0fde132a0cd0



名無しのろぼ
人間の手足に準じない遠隔攻撃端末はGUNDじゃないと制御出来ないんだろうね





名無しのろぼ
ジェタークでさえガンド無いとシュバルゼッテはまともに運用できんからなあ

5fd511623bcd258e72ad289c004a1174



名無しのろぼ
>>ジェタークでさえガンド無いとシュバルゼッテはまともに運用できんからなあ 

あれは技術の進歩次第な気がする
ドローン技術だけでビュンビュンに飛ばしてるし


GIF 2023-12-30 10-02-24



名無しのろぼ
ファラクトは本気出したらもっとすごかったんだろうな不完全燃焼感

dbc176fb30d4b5448f7d8d5361d845e4



名無しのろぼ
>>ファラクトは本気出したらもっとすごかったんだろうな不完全燃焼感 

本気出したら死んじゃうけどな!


1b061b4a



名無しのろぼ
>>ファラクトは本気出したらもっとすごかったんだろうな不完全燃焼感 

ガンド付きザウォートみたいなもんだろうから4号の最後以上ではないと思う





名無しのろぼ
ファラクトはガンド負荷でどうしてもカタログスペック上の最高性能って出せないからね…


IMG_5581.png