【衝撃】冥王計画ゼオライマーの天のゼオライマーがOVAで見せなかった最強の兵器『メイオウ』とは?その驚くべき攻撃パターンを大公開!

【画像あり】冥王計画ゼオライマーのOVAでは使われなかった天のゼオライマーの主力兵器『メイオウ』の攻撃パターンがこちら
元スレ/https://may.2chan.net/b/res/1164859306.htm
名無しのろぼ
ゼオライマーのスレ

名無しのろぼ
〇天〇
名無しのろぼ
最強と言うよりは最凶と言った方がいいロボ
名無しのろぼ
モブの人権がない
2話だけで万単位の一般人が死んでるだろ

名無しのろぼ
主人公が究極のラスボス

名無しのろぼ
製作者のマサキを全肯定するでもなく自身の良心に従って発言・行動する美久がアンドロイドとしても異端すぎる

名無しのろぼ
ダンクーガ共々後付けメカに恵まれてる

名無しのろぼ
お前ら2011年まで私の事馬鹿にしてただろ

名無しのろぼ
>>お前ら2011年まで私の事馬鹿にしてただろ
地と山ってなんか被ってる気がしてちょっと…
名無しのろぼ
>>地と山ってなんか被ってる気がしてちょっと…
だから核ミサイル積みますはどうなの?
というか山さんは自分の撃った核で死んじゃわない?

名無しのろぼ
>>だから核ミサイル積みますはどうなの?
というか山さんは自分の撃った核で死んじゃわない?
核に耐える耐久力くらいあるだろたぶん
名無しのろぼ
>>だから核ミサイル積みますはどうなの?
というか山さんは自分の撃った核で死んじゃわない?
地と山は本来対ロボとかじゃなくて都市制圧用だから…
まぁ隠れ蓑の国際電脳の時点でほぼ世界征服してるようなもんだから全部お遊びなんじゃが
名無しのろぼ
計画のほとんどの事は所詮マサキの暇潰しだからな…で済むのは強い
名無しのろぼ

名無しのろぼ
ランスターは単体で主役張れそうなデザインだからやられ役で消費されたのが勿体無い

名無しのろぼ
今見ると八卦衆の不和の原因って3割ぐらいは塞臥のノンデリのせいじゃね?ってなる

名無しのろぼ
>>今見ると八卦衆の不和の原因って3割ぐらいは塞臥のノンデリのせいじゃね?ってなる
全部マサキのせいだよ
名無しのろぼ
双子の妹の方にだけコンプレックス持たせるのが最高に趣味が悪い

名無しのろぼ
月「辛いわー女みたいな顔で辛いわー」
山「………」

名無しのろぼ
マサト「八卦衆達もみんな美しい心を持っていた」
俺「いや雷は普通にクズだろ…」

名無しのろぼ
>>マサト「八卦衆達もみんな美しい心を持っていた」
俺「いや雷は普通にクズだろ…」
平気で大量殺戮する時点で全員クズ
名無しのろぼ
ロクフェルが殺された時に取引を放り出して激昂してたから塞臥にとってもロクフェルはただの駒じゃない大事な存在だったのは伺える

名無しのろぼ
冥王計画自体がマサキのスケールでかい♡♡♡ーみたいなもんだけど
先代皇帝はどこまで把握してたんだろう
名無しのろぼ
「天」の演出が本編には無いらしい

名無しのろぼ
>>「天」の演出が本編には無いらしい
スパロボのあの漢字を浮き上がらせる演出は各種媒体の中でも白眉だと思う
名無しのろぼ
>>スパロボのあの漢字を浮き上がらせる演出は各種媒体の中でも白眉だと思う
寺田曰く戦闘アニメを作るグラフィック班が追加したらしい
名無しのろぼ
>>寺田曰く戦闘アニメを作るグラフィック班が追加したらしい
立体化の奴これだけがあるの面白いな

名無しのろぼ
ゼオライマーΩの美久さん可愛いので好き

名無しのろぼ
みんな大好きなBGM
名無しのろぼ
ローズセラヴィー好き

名無しのろぼ
>>ローズセラヴィー好き
アングルも相まってめっちゃかっこいショットだな
Ωに出てきた後継機のアロゥゼラヴィーも結構好き
周囲のあらゆるリアクターからエネルギー吸収し続けるって確かにゼオライマーメタ対策としてはいいよね

名無しのろぼ
>>エネルギー吸収し続ける
チャージなどさせるものか

