【驚き】真ゲッタードラゴンは変形しなくても最強?他2形態の必殺武器を使える秘密とは?

ガンプラ売れ筋ランキング
36ef7bfbdbd8757c2b02d8c63e0bc589




名無しのろぼ
変形せず最もバランスが優れた形態が他2形態の必殺武器を使えるようにしたゲッター

1661136293890



名無しのろぼ
slider_img_06





名無しのろぼ
13bf8a3892952e25a7cb7eaedd3beca0





名無しのろぼ
36ef7bfbdbd8757c2b02d8c63e0bc589





名無しのろぼ
ただそれだけだとマジンガーでいいんだよな…
ゲッターはオープンゲットしてこそだろ!


94b6ecb275a560792e1cd33b50fa5552



名無しのろぼ
分離変形しないと若い命が真っ赤に燃えないよ





名無しのろぼ
でも三人乗らないと本領発揮できないからなこのドラゴン…





名無しのろぼ
最近こっちの真ドラゴンばっかり取り上げられるけど真ライガーとか真ポセイドンのアホアホさも大好きだ

EoHcCUXVgAYSG8q
EoHcCUZVgAQPptx



名無しのろぼ
真ライガーに変形した時はデカくて強え奴は発想のスケールも豪快なんだなと妙に納得できた

GIF 2023-11-24 0-51-48



名無しのろぼ
ドリルに顔が付いてて飛んでいくのはドリルロボの究極系だと思う

c069b0a4810502576b96c51df22e29dc



名無しのろぼ
エンペラーですらエンペラー2案が出て来たのでゲッターチェンジは大事

1aa73834



名無しのろぼ
形態変化だけやるなら完全に混じった見た目とかならいいんだけど見た目ドラゴンだからなぁ




名無しのろぼ
>>形態変化だけやるなら完全に混じった見た目とかならいいんだけど見た目ドラゴンだからなぁ 

それこそでたなゲッタードラゴン!を再現して両肩から2・3が生えてるぐらい欲しかった


CRxznvBUYAADtep



名無しのろぼ
設定上は調整不足なだけで変形能力自体はあるとか無いとか




名無しのろぼ
捏造でもいいからライガーとポセイドン形態用意してくれ




名無しのろぼ
>>捏造でもいいからライガーとポセイドン形態用意してくれ 

ライガーアタックとポセイドンアタックも動き自体は良いんだけどまあここまで推すなら変形して欲しいよね…


GIF 2023-11-24 0-32-45



名無しのろぼ
分離は諦めるからドワグチョモーフィング変形してくれ





名無しのろぼ
スパロボで3人分の精神使えりゃ文句ないよ




名無しのろぼ
>>スパロボで3人分の精神使えりゃ文句ないよ 

メインパイロットにもなれる仕様じゃないと精神増やすスキルとか育成できないし…





名無しのろぼ
>>スパロボで3人分の精神使えりゃ文句ないよ 

いやだいいやだい
状況にあわせて変形したりチェンジアタックがないといやだい






名無しのろぼ
元々各形態に変形してないのが特徴のうちではあるからそれ自体は俺は別に是非ないけど
ゲッタービームで腹から砲身生やしてくれなかったのだけは解釈違いだった


f19bb7ff



名無しのろぼ
>>元々各形態に変形してないのが特徴のうちではあるからそれ自体は俺は別に是非ないけど
ゲッタービームで腹から砲身生やしてくれなかったのだけは解釈違いだった
 

大決戦版は異形のゲッター感あるけどスパロボのこいつはなぁ


6bce9d1cb373a16da05fc70f5176e507



名無しのろぼ
>>スパロボのこいつ 

変形は真ゲッターで楽しんでねなら分かるけど肝心の真ゲッターがリストラされるのが





名無しのろぼ
>>真ゲッターがリストラ 

30は真ゲッターロボ世界最後の日(スパロボオリジナル)になってるのがかなしい





名無しのろぼ
Tはまだしも30は登場がだいぶ雑でね…しかもしばらく竜馬1人乗りだし




名無しのろぼ
というかゲッターが色々居る中にこいつが居るからなんか異質だな?ってなるのであって単体だと普通のロボなんだよな




名無しのろぼ
こういう非変形ゲッターだすなら大決戦版の寄せ集めブラックゲッター出してよ


099dead8



名無しのろぼ
b896412a





名無しのろぼ
トマホークブーメランで斧召喚したりゲッタービームランチャーもほしい

dfc0c441



名無しのろぼ
GIF 2023-11-24 0-44-32





名無しのろぼ
まぁブースターとか顔とか生えてくるのは好きだよ

37cb439160a897911c55431f53aec6e7



名無しのろぼ
グチャグチャになって繭を作って成長した姿として俺は好きだわ
ビームランチャーとかはくれ!ミサイルも腹から撃ってくれ!
そしてそもそも次のスパロボ出してくれ…
 
 
IMG_4708.png