ガンダムAGEの初起稿デザインで存在した幻のガンダムAGE-5がこちら

【画像あり】ガンダムAGEの初起稿デザインで存在した幻のガンダムAGE-5がこちらwwwww ※再掲記事
元スレ/http://may.2chan.net/b/res/1006991862.htm
元スレ/http://may.2chan.net/b/res/1003267633.htm
名無しのろぼ
AGE-FXスレ

名無しのろぼ
MGはまだか
名無しのろぼ
じいちゃんのガンダムという正統派ロボットアニメを継承してるガンダム
名無しのろぼ
平成ガンダムで1番好きな機体だわ
名無しのろぼ
本編中で他のファンネルのウェアも見たかった

名無しのろぼ
バーストモードといいタイタスといいダブルバレットといいageシステムはかなりゴリラ思考だと思う
名無しのろぼ
>>バーストモードといいタイタスといいダブルバレットといいageシステムはかなりゴリラ思考だと思う
MGの解説だけど窮地に生存率高い案より奇策で生存する様な方向選ぶシステムと説明されてたしなぁ
名無しのろぼ
このファンネルってシグルブレイドなの?

名無しのろぼ
>>このファンネルってシグルブレイドなの?
シグルブレイドってそもそもなんなんだぜ?
名無しのろぼ
>>シグルブレイドってそもそもなんなんだぜ?
なんかクソ重くてやたら切れる剣
名無しのろぼ
>>シグルブレイドってそもそもなんなんだぜ?
比重の重い金属に特殊な表面処理を行ったブレイド
切れ味は高いけど耐久性に難がある

名無しのろぼ
切れ味がすぐ悪くなっちゃうからレイザーウェアとかいう無茶苦茶なの開発されたりしてた

ガンダムAGE-1レイザー「攻撃回数を増やす為に剣を盛ったら重くなったから剣使う慣性で機体制御しろ」←これ
名無しのろぼ
>>切れ味がすぐ悪くなっちゃうからレイザーウェアとかいう無茶苦茶なの開発されたりしてた
耐久性悪いなら何枚も重ねればいいよね!その分クソ重くなっちゃったけど!
名無しのろぼ
>>耐久性悪いなら何枚も重ねればいいよね!その分クソ重くなっちゃったけど!
しかも不安定になった姿勢制御を重くなったブレイドでやれって言うからな
名無しのろぼ
細いけどマッシブに見える子

名無しのろぼ
異常に硬い
名無しのろぼ
>>異常に硬い
急増バズーカ以外は目立った損傷無いもんな

名無しのろぼ
>>異常に硬い
キオくんが不殺に目覚めた為に苦戦や被弾が多かった印象
AGEシステム的には機能的にヴェイガンのコクピット目掛けてCファンネルを高速で叩き込む速攻戦法を想定していただろうに
名無しのろぼ
>>キオくんが不殺に目覚めた為に苦戦や被弾が多かった印象
AGEシステム的には機能的にヴェイガンのコクピット目掛けてCファンネルを高速で叩き込む速攻戦法を想定していただろうに
キオが縛りプレイしてなかったら無双ゲーになってた疑惑
名無しのろぼ
ビームも耐える敵がタマネギみたいにスパスパ切れるのは何というかかなりインチキな武器だと

名無しのろぼ
>>ビームも耐える敵がタマネギみたいにスパスパ切れるのは何というかかなりインチキな武器だと
敵機を視認して向かっていったら乗機が八つ裂きにされていました

名無しのろぼ
マスク開くの採用でよかったと思う
名無しのろぼ
>>マスク開くの採用でよかったと思う
新商品化でギミック復活チャンス…

名無しのろぼ
>>新商品化でギミック復活チャンス…
フルアーマーFX…
ありやな
名無しのろぼ
何かの間違いでRGで出るならこいつかAGE-2だろうなと思ってる
名無しのろぼ
>>何かの間違いでRGで出るならこいつかAGE-2だろうなと思ってる
了解!AGE1フルグランサ!

名無しのろぼ
>>了解!AGE1フルグランサ!

名無しのろぼ
>>了解!AGE1フルグランサ!
こいつだけでノーマルフラットグランサフルグランサの4形態が再現できるとかプライバリューの鬼すぎる…
名無しのろぼ
>>こいつだけでノーマルフラットグランサフルグランサの4形態が再現できるとかプライバリューの鬼すぎる…
プレバンでいいからプラズマダイバーミサイル欲しいわ

名無しのろぼ
背中がカッコよすぎる

名無しのろぼ
グランサはちょっとカッコよすぎる
名無しのろぼ
妖怪首置いてけ
見た目だけだと厳ついし赤色無いし敵のガンダム寄り

名無しのろぼ
消えたMk2担当

名無しのろぼ
>>消えたMk2担当
アセムがAGE1ちょっと乗ってたのはその名残なのかな
名無しのろぼ
ファンネル系ガンダムは少なく無いけどファンネルが主体でファンネルを並べた時に綺麗に絵になるって個性を出す事が出来たのは良かった

名無しのろぼ
>>ファンネル系ガンダムは少なく無いけどファンネルが主体でファンネルを並べた時に綺麗に絵になるって個性を出す事が出来たのは良かった
本当にかっこいいよね
名無しのろぼ
最終的にはタイタスとスパローのコンセプトがAGEFXに活かされるのいいよね
名無しのろぼ
>>最終的にはタイタスとスパローのコンセプトがAGEFXに活かされるのいいよね
はやくてかたいつよい
名無しのろぼ
FXバーストでタイタスの全身とげとげ形態になるの好き

名無しのろぼ
ダイダルバズーカとか言う、何のために作られ登場したのかわからない扱いだった武器
名無しのろぼ
>>ダイダルバズーカとか言う、何のために作られ登場したのかわからない扱いだった武器
出てきたその話で破壊されてたような
名無しのろぼ
>>出てきたその話で破壊されてたような
プラモにも付いていたしこの機能とかもなんとか最低限の販促を…
キオの思想的に劇中使う機会がねえ!

