劇場版ガンダムSEEDの新型MS・ゲルググメナースの魅力と秘密

【画像あり】劇場版ガンダムSEEDのゲルググメナースってジンとザクの意匠を引き継ぎ換装システムも有りとザフト量産機の集大成感があるよな
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1149140975.htm
名無しのろぼ
ゲルググメナーススレ

名無しのろぼ
ゲルググというよりはマラサイ味

名無しのろぼ
シルエットがジンっぽい

名無しのろぼ
ザクグフドムギャンゲルググだとジオングもみたいけど
ザフトングになるんだろうか
名無しのろぼ
ゲルググと言いながらゲルググキャノンにもなるという
これとギャンシュトロームは絶対に買うわ!
名無しのろぼ
色からしてルナマリアっぽいね
名無しのろぼ
(仮)がルナマリア専用機で
グリーンカラーの一般機もあるといいなぁ
名無しのろぼ

名無しのろぼ
↑ていうかゲルググならグレー/緑だろ薄緑だとまんまザクになる
名無しのろぼ
ギャンはPVで惚れた

名無しのろぼ
なんでザフトは毎回近接特化型つくるん?
名無しのろぼ
>>なんでザフトは毎回近接特化型つくるん?
>PS装甲筆頭に一定条件では無敵に近い装甲が色々あるから
近づいてビーム刃で切るのが最適解なんだもの
名無しのろぼ
穴の空いた変な盾(ビームシールド付き)が気になる

名無しのろぼ
>>穴の空いた変な盾(ビームシールド付き)が気になる
レーザー対艦刀みたいな実体部分とビーム部分がある複合型なのかわからんが普通のビームシールドは基部が弱点なのを改善してるのだろうか
名無しのろぼ
なんだかんだでジンに回帰してんの好き
あのウイングバインダーって優秀なんだなって
名無しのろぼ
カッコいいからいいけど頭のパイプはない方がゲルググあじのあるデザインになったかも
名無しのろぼ
>>カッコいいからいいけど頭のパイプはない方がゲルググあじのあるデザインになったかも
パイプ付きのゲルググもいる

名無しのろぼ
鼻は?

名無しのろぼ
薙刀どこにマウントしてんだ?腰か?
名無しのろぼ
>>薙刀どこにマウントしてんだ?腰か?

名無しのろぼ
一般機はジンみたいな色になりそう
名無しのろぼ
腕に確かにゲルググ味を感じる
名無しのろぼ
ザクとジンの意匠を引き継いでなおかつゲルググらしくするってかなり難しいオーダーを見事に体現した感がある
元のゲルググ同様時期主力機という設定なら顔つきもザフトMSから大きく外すことはできないだろうし
名無しのろぼ
メナースは何語ですか
名無しのろぼ
>>メナースは何語ですか
転載
「menace」とは、英語で脅威や危険を意味する名詞であり、また、脅すという意味の動詞でもある。 名詞としては、物事や人が他者に対して潜在的な危険を及ぼすことを指す。 動詞としては、他者に対して危害を加える意図を示す行為を表す。
また何かやらかす気かな?
名無しのろぼ
トサカがジン過ぎてやっぱり赤いジンに見える
名無しのろぼ
>>トサカがジン過ぎてやっぱり赤いジンに見える
むしろゲルググならトサカは外せんだろう
マーズジャケットはしらん
名無しのろぼ
一周回って戻ってきた感あるな

>
名無しのろぼ
ザクウォーリアこうしてみるといいデザインだな
名無しのろぼ
スレ画やギャンてワンオフ機なのか量産機なのか設定が気になるな
名無しのろぼ
>>スレ画やギャンてワンオフ機なのか量産機なのか設定が気になるな
ゲルググは次期主力機の先行生産(種死序盤のザク)
ギャンはエース向けの少数生産(種死序盤のグフ)
て感じになりそう
名無しのろぼ
色合いがシャアゲルなだけでザクグフドムに比べるとゲルググ感ほぼ無いな
名無しのろぼ
>>色合いがシャアゲルなだけでザクグフドムに比べるとゲルググ感ほぼ無いな
シャアはピンクだけど…
例えに出すならライデン機
名無しのろぼ
>>例えに出すならライデン機
ライデンはもっと真っ赤だろ
名無しのろぼ
これと比べたらまあゲルググしてると言えるかもしれない

名無しのろぼ
>>これと比べたらまあゲルググしてると言えるかもしれない
それ量産型よりさらに魔改造が施されてるし

名無しのろぼ
カラバリで真っ白なギャンと黒いゲルググ出してイザーク機とディアッカ機とかやるのかな
名無しのろぼ
アクトザク的な進化になってるな

名無しのろぼ
ゲルググと呼ぶな!
メナースと言え
名無しのろぼ
>>ゲルググと呼ぶな!
メナースと言え
ルナマリアが乗るのなら別に脅威でもないし…
名無しのろぼ
>>ルナマリアが乗るのなら別に脅威でもないし…
弱くはないからルナ…
平均値が下がってるのはまあそう
名無しのろぼ
ルナマリアって連合の基地に単騎で突入できるスーパーエースだぞ
名無しのろぼ

名無しのろぼ
ウィング部分を換装できるのね

名無しのろぼ
ザクのウィザード装備できるんかな
名無しのろぼ
CEでゲルの系譜ならこっち路線に行きそうなのに

名無しのろぼ
連合はMA路線にいくはずだけど新規出るのだろうか
名無しのろぼ
SEEDって世界だからジン、シグー、ゲイツの系譜は残してほしいな

名無しのろぼ
>>SEEDって世界だからジン、シグー、ゲイツの系譜は残してほしいな
その系譜に連なるのがザクとスレ画なんじゃね
名無しのろぼ
ザクってゲイツの発展期なの?
名無しのろぼ
>>ザクってゲイツの発展期なの?
いや系譜的には関係ないかと
名無しのろぼ
ゲイツの発展型って説明は見たことが無い

名無しのろぼ
ゲイツの脚とか他のMSに見られない構造していて結構好き
名無しのろぼ
正直ゲイツ考えた彼はセンスあると思う
ゲイツRは簡略化しすぎだろって思ったが
名無しのろぼ
>>正直ゲイツ考えた彼はセンスあると思う
ゲイツRは簡略化しすぎだろって思ったが
提坂竜大くん(14)もニッコリ

名無しのろぼ
頭部がザクヲぽいのはルナ機だけで一般機はもっとゲルググぽいのかもしれない
名無しのろぼ
運命スペエディ観に行ったんだけど
いい加減劇場のPVも更新してくれよ…
名無しのろぼ
なんかゲルググ感ないよね顔が
名無しのろぼ
>>なんかゲルググ感ないよね顔が
ゲルググ感よりザフト感優先してるのは好感持てるけどなあ
名無しのろぼ
>>ゲルググ感よりザフト感優先してるのは好感持てるけどなあ
なら無理してゲルググの名称使う意味ないじゃん?とはなると思うぞ
ドムみたくまんまのものを出すとそれはそれで物議を呼ぶだろうけど
オマージュというかセルフパロなんだから
ある程度は似てないと

