【ガンプラ】説得力のあるリアル化改造が難しい!MS界イチの問題児とは?

【画像あり】幾多のガンプラモデラーが説得力のあるリアル化改造に挑戦し悉く散っていったMS界イチの問題児がこちらwwww
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1139369347.htm
名無しのろぼ
幾多のガンプラモデラーが説得力のあるリアル化改造に挑戦し
悉く散っていったMS界イチの問題児

名無しのろぼ
>>幾多のガンプラモデラーが説得力のあるリアル化改造に挑戦し
悉く散っていったMS界イチの問題児
何言ってんだ

名無しのろぼ
>>何言ってんだ
こうして並べるとアッガイとアッグガイってほぼ同じ機体なのね
腕の武器と頭だけ違う感じ
腕の武器も換装可能っぽい感じなので
頭がなんか特殊なのかもしれん
名無しのろぼ
>>幾多のガンプラモデラーが説得力のあるリアル化改造に挑戦し
悉く散っていったMS界イチの問題児
散っていった者たちへ手向けの言葉
格好良ければ良かろうなのだ
を贈りたい

名無しのろぼ
>>幾多のガンプラモデラーが説得力のあるリアル化改造に挑戦し
悉く散っていったMS界イチの問題児
ありのままのアッグガイを愛しなさいよと…
名無しのろぼ
>>1はちゃんとテレビに出た勝ち組やぞ
名無しのろぼ
>>1はちゃんとテレビに出た勝ち組やぞ
ジュドーがズゴックを上手く使ってたな

名無しのろぼ
頭がデカすぎる上に特徴的な複眼という異端の塊である

名無しのろぼ
>>頭がデカすぎる上に特徴的な複眼という異端の塊である
ガワラ味がプンプンしてて最高
名無しのろぼ
そうかな
アッグの方がコロコロし過ぎで作品世界間違えてない?って感じするけど

名無しのろぼ
アッグは工作機械と解釈すればやりようがあると思う
名無しのろぼ
怒らないで聞いてくださいね
ゾゴックさんただの掘削機じゃないですか
名無しのろぼ
>>怒らないで聞いてくださいね
ゾゴックさんただの掘削機じゃないですか
それアッグ
名無しのろぼ
溶解ビーム出してドリルで地中を進む方が問題だろ

名無しのろぼ
>>溶解ビーム出してドリルで地中を進む方が問題だろ
ビームで掘った穴を広げるのが腕の役目だから
あれってドリルじゃなくてリーマーなんだよね
名無しのろぼ
お友達はこんなにかっこいいのに

名無しのろぼ
>>お友達はこんなにかっこいいのに
お前だってビックリドッキリメカだろ!
腕が伸びたりブーメラン飛ばしたり

名無しのろぼ
>>お友達はこんなにかっこいいのに

名無しのろぼ
>>お友達はこんなにかっこいいのに

名無しのろぼ
ザクレロとビグロならビグロに乗るかな…
格好いいし(サンダーボルト版

名無しのろぼ
ユニコーンでのリファインが上手くいったな
名無しのろぼ
ジオン脅威の機械獣
名無しのろぼ

名無しのろぼ
プラモ狂四郎のハンダ線巻きヒートロッド改造がガキンチョにも浸透していた為か
こいつのガンプラはよく売れたという

名無しのろぼ
グフのヒートロッドと同系統なはずなのに4機の中でも凄い別作品感

名無しのろぼ
>>グフのヒートロッドと同系統なはずなのに4機の中でも凄い別作品感
この4体の異次元感が本当に好き
名無しのろぼ
キットはとにかく顔がエッジゆるくて扁平すぎるうえに上向き気味
かっこよく改造したいところ

名無しのろぼ
>>キットはとにかく顔がエッジゆるくて扁平すぎるうえに上向き気味
複眼頭部ヘッドはレドームと考えて
完全に上向きにしてアイザック的なフォルムにしたらどうかしら?

名無しのろぼ
ホース型の脚の強度が保証されてるなら可動域制限のある膝関節タイプより良いと思う
名無しのろぼ
どれもこれも均一にかっこよくまとめ上げるバトオペのモデリングなら・・・!

名無しのろぼ
そうだよね

名無しのろぼ
高威力火器の使用が制限されるジャブロー地下の突貫洞窟内空間で
一方的に有利に立つための超ピーキーな武装か?
名無しのろぼ
ヒートロッドの先が鋭いのがなんかすごく良い
ミミズ+ゴキの触覚みたいなイメージで
名無しのろぼ
なんかMSって感じしないのよな
やっぱヒートロッドが触手しすぎてるのが悪いのか…
名無しのろぼ
>>なんかMSって感じしないのよな
やっぱヒートロッドが触手しすぎてるのが悪いのか…

名無しのろぼ
アッグガイの両手ツメにしてんのはさすがにもうそれズゴックでええやんってならないか
片手ムチ片手ツメのほうがバランスよさそう

名無しのろぼ
>>アッグガイの両手ツメにしてんのはさすがにもうそれズゴックでええやんってならないか
メーカーが違うんで
名無しのろぼ
このズゴック爪がロッドで伸びたり収納されたりしたら多少それっぽくなるだろうか…
なんかジオングの腕のギミックっぽくなるけど
名無しのろぼ
初代のヒートロッドはやけに強いからいっぱい付けたくなる気持ちはわからんでもない

名無しのろぼ
アッガイの腕伸縮もけっこうギリギリ
カワイイのと逃げるときにちょろっとやっただけなので許されてるが

名無しのろぼ
ヒートロッドは収納式と考えたら多少マシになるか?
頭部は何かギミックが欲しくなるな
名無しのろぼ
サイコミュ搭載機で幻覚を見せる顔としよう
名無しのろぼ
富野が考えてたアッグガイの複眼ってのは
メインが真ん中にあってそれをサポートするように小さいのが左右に動くって意味だと思うんだ
本当に虫の複眼描くヤツがあるかい

名無しのろぼ
初代のジオンMSはモノアイの演技も凝ってるので
たぶんアッグガイはアップですげえギョロギョロさせてただろうな
名無しのろぼ
究極感が足りない

名無しのろぼ
>>究極感が足りない
第六文明人の遺産てよりはバッフクランにいそう
名無しのろぼ
>>第六文明人の遺産てよりはバッフクランにいそう
こうか

名無しのろぼ
顔パーツなどいらんのです!って開発部門が上に命令されて渋々最低限の物を作った説
名無しのろぼ
ハンブラビとかみたいな目がたくさんついてるMSの先駆けになるかもしれなかったのかな?

名無しのろぼ
>>ハンブラビとかみたいな目がたくさんついてるMSの先駆けになるかもしれなかったのかな?

名無しのろぼ
天国から見守ってるアッガイ

名無しのろぼ
どうも最近肩が重い


