ガンダムファン必見!MSのシールドでカッコいいと思うものはこれだ!

【画像】ガンダムシリーズで一番カッコいいと思うMSのシールドを挙げてけ
元スレ/https://img.2chan.net/b/res/1101231660.htm
名無しのろぼ
ガンダムで一番ダサいシールドはこれだと思う

名無しのろぼ
先っぽも伸びるしかっこいいじゃん

名無しのろぼ
ダサい話よりかっこいい話しようぜ!
名無しのろぼ
やっぱダブルオーだよなー!

名無しのろぼ
F91のビームシールド好き

名無しのろぼ
ストライクのやついいよな…

名無しのろぼ
>>ストライクのやついいよな…
デュエルがストライク用のシールド使ってるシーンいいよね

名無しのろぼ
>>デュエルがストライク用のシールド使ってるシーンいいよね
オオトリのルージュ用シールドも好き

名無しのろぼ
RXF91のやつ俺は好きだぜ!

名無しのろぼ
シナンジュのはかっこいい
武器も仕込めるし

名無しのろぼ
ユニコーンの好き
NTD発動すると形変わるのがいいし武器仕込めるしファンネルとしても使える
なんでファンネルとして使えるんです…?

名無しのろぼ
かっこいいシールドって言ったらそりゃもうディバイダーよ

名無しのろぼ
Mk-IIIのやつはサーベルマウントが狂ってる

名無しのろぼ
ゲルググのシールドがなにげにいいデザインしてると思うんだよ

名無しのろぼ
ステイメンのフォールディングシールド好き
出番がない

名無しのろぼ
Mk.2のシールドのスライド機構好き

名無しのろぼ
陸ガンの好き

名無しのろぼ
>>陸ガンの好き
陸ガンみたいにシールド突きできる盾はもっと増えろ
名無しのろぼ
>>陸ガンみたいにシールド突きできる盾はもっと増えろ
ちなみに陸ガンのシールド突きはPVではあったんだけど(ザクの腹を刺す)本編ではなくなって
三次元の戦いでEz-8がやっと使った

名無しのろぼ
>>陸ガンみたいにシールド突きできる盾はもっと増えろ
シュツルム・ガルス「呼んだー?」

名無しのろぼ
ゲシュマイディッヒパンツァーはシールドに含まれますか?

名無しのろぼ
ビームシールドはGセイバーのうっすいのが好きだな

名無しのろぼ
ハイペリオンのは個性出てると思う

名無しのろぼ
シビリアンアストレイのがすごいシンプルで好きなんだ

名無しのろぼ
おれはねェシールドの話となると必ずインジャのビームキャリーシールドを推すことにしてんですよ

名無しのろぼ
SEED系のなんか色々ついてるシールド好き

名無しのろぼ
トリケロスとかケーファーツヴァイとか好きそう

名無しのろぼ
ゾロ系の肩から直接出るやたら尖った三角形なビームシールドとか好きだよ俺

名無しのろぼ
ディフェンスプレートのそっけない感じ好きだよ

名無しのろぼ
グレイズシルトの大盾好き
縦断するぶっとい赤ラインがイカす

名無しのろぼ
ターンエーの盾どうよ

名無しのろぼ
νHWSのブースターなのかビームキャノンなのかよくわからない穴がついる盾

名無しのろぼ
>>νHWSのブースターなのかビームキャノンなのかよくわからない穴がついる盾
νはキャノンというかハイメガ砲だが
Hi-νのやつはどちらにでも使えることになった
…ガンプラでな

名無しのろぼ
Wはみなシールド持ちかつそれぞれ個性あるんだな

名無しのろぼ
>>Wはみなシールド持ちかつそれぞれ個性あるんだな
そういえばサンドロックはフラッシュ機能付いてるんだったか

名無しのろぼ
>>Wはみなシールド持ちかつそれぞれ個性あるんだな
EWで全員投げ捨てやがったっ!
名無しのろぼ
シールドの枠で語っていいのか分からんけど
デュナメスのフルシールドは機能性が突きつめられてて好き

名無しのろぼ
レーザー撃てるアルケインの盾好き

名無しのろぼ
コピペシールドはあれビームシールドなのかバリアなのか

名無しのろぼ
ディフェンスロッドは直撃弾一回逸らせれば御の字くらいの割り切り方で好き

名無しのろぼ
00系はGNフィールド強過ぎ問題かと思いきや
物理盾は物理盾でビット化したり進化してるよね結構

名無しのろぼ
AGE1のシールド好き

名無しのろぼ
GP01の盾カッコいいよ!

