【ガンダムF91】宇宙世紀のガンダムとは何か?F91はガンダムになれない理由とは?

名無しのろぼ
F91

名無しのろぼ
わかりづらいけどフェイスオープンしてたんだねこいつ
名無しのろぼ
分身するんで凄く助かる文
名無しのろぼ
放熱板でかい
名無しのろぼ

名無しのろぼ
↑なつかしーなんだっけこいつ
名無しのろぼ
>>なつかしーなんだっけこいつ

名無しのろぼ
>>なつかしーなんだっけこいつ
超戦士ガンダム野郎に出てくるレッドファイター91

名無しのろぼ
強いから使ってた

名無しのろぼ
>>強いから使ってた
F91一人でも十分クリア出来たよね
名無しのろぼ
シド・ミードが唯一評価したデザイン
名無しのろぼ
>>シド・ミードが唯一評価したデザイン
ザクも評価してるぞ
名無しのろぼ
ビームライフルとか残像の出る音とか効果音周りがスマート感あって聴いてて気持ちいい
名無しのろぼ
機体はガンダムじゃないが映画はガンダム
という複雑な関係

名無しのろぼ
>>機体はガンダムじゃないが
じゃあどうしてこんなにガンダムに似てるんですか?
教えてジョブジョン
名無しのろぼ
>>じゃあどうしてこんなにガンダムに似てるんですか?
教えてジョブジョン
ジョブジョンの心の中ではガンダムなんだよ・・・
名無しのろぼ
>>機体はガンダムじゃないが映画はガンダム
という複雑な関係
こんなに似させておいてたまたまガンダムに似ていたって言われてもな
名無しのろぼ
>>機体はガンダムじゃないが映画はガンダム
という複雑な関係
サナリィの人達はガンダムとして作ってる
F90の時点でガンダムガンダム言われてんだぞ
名無しのろぼ
連邦に売り込む機体なんだから
一番受けの良いガンダム顔にするのは当然だろう
名無しのろぼ
目が2つついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!
名無しのろぼ
>>目が2つついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!
監督があ

名無しのろぼ
>F91です
通して下さい

名無しのろぼ
ガンダムと非ガンダムって何が違うん?
という複雑な関係
サナリィの人達はガンダムとして作ってる
F90の時点でガンダムガンダム言われてんだぞ
名無しのろぼ
連邦に売り込む機体なんだから
一番受けの良いガンダム顔にするのは当然だろう
名無しのろぼ
目が2つついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!
名無しのろぼ
>>目が2つついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ!
監督があ

名無しのろぼ
>F91です
通して下さい

名無しのろぼ
ガンダムと非ガンダムって何が違うん?
名無しのろぼ
>>ガンダムと非ガンダムって何が違うん?
V作戦で作られたRX-78の系譜かどうかという事になる
GP-02とか紛れもなくガンダムだけどジオニックの技術者が開発に入ってるので人相が悪くなってたりと色々ブレがある
名無しのろぼ
>>V作戦で作られたRX-78の系譜かどうかという事になる
実は適当にツノつけて自称すれば勝手にガンダム名乗れます

名無しのろぼ
>>ガンダムと非ガンダムって何が違うん?
宇宙世紀は気分でガンダム名乗ってる
名無しのろぼ
>>ガンダムと非ガンダムって何が違うん?
誰も知らない

名無しのろぼ
>サナリィのガンダムってことだ
SONYのファミコンみたいなもん
名無しのろぼ
>>サナリィのガンダムってことだ
SONYのファミコンみたいなもん
そもそもサナリィは連邦の1機関だから元祖ガンダム作ったとこの系列がまたガンダム作ってる様なもの
名無しのろぼ
美しいデザイン

名無しのろぼ
>>美しいデザイン
肩の模様F91なの今更気づいた
名無しのろぼ
>>美しいデザイン
F91の武者化は地上最強編や伝説の大将軍編キャラクターとしては別人扱いの千生まで含めるとかなりのバリエーションが登場したね
烈光が好きなんだけど元ネタがダイの大冒険なんて知らなかった…

名無しのろぼ
ふくらはぎのくびれのダム分があればガンダムだぞ

名無しのろぼ
テロリストが勝手に作ったはずのクスィーがRXナンバー…
アナハイム君どういう事だね?
名無しのろぼ
ガンダムです通して下さい

名無しのろぼ
>>ガンダムです通して下さい
正直昨今のガンダムよりずっと正統派のガンダムデザインしてるよねヒュッケバインって
名無しのろぼ
>>正直昨今のガンダムよりずっと正統派のガンダムデザインしてるよねヒュッケバインって
普通にWとか00あたりの一体にいても違和感ないもんな
名無しのろぼ
>>ガンダムです通して下さい

名無しのろぼ
これも一応原作カラー

名無しのろぼ
この顔はガンダムだと思う

名無しのろぼ
>>この顔はガンダムだと思う

名無しのろぼ
連邦軍がガンダム認定したらガンダムだよ
アナハイムは関係ない
ガンダム自体元々連邦軍開発部と多数企業との複合品だから
連邦がF91をガンダム認定したかは知らん
名無しのろぼ
連邦無関係でレジスタンスが勝手に作ったガンダムもあるしな
名無しのろぼ
Dガンダムとかさ

名無しのろぼ
むしろ連邦開発部門になってるサナリィだからガンダムとしては正統なガンダム
まぁガンダムの名前嫌いなサナリィ上層部はガンダムじゃないって言ってるけど
名無しのろぼ
鞘と盾が好きだった
名無しのろぼ
>>鞘と盾が好きだった
騎士も騎士でお色直しが多い

名無しのろぼ
F9シリーズがガンダムじゃなかったら
アムロのガンダムの光を見てF90作ったジョブと
アムロがガンダムの光に飲まれて消えたのを見たボッシュが馬鹿みたいじゃないですか
名無しのろぼ
なぜF90がガンダムで
F91はガンダムじゃないんだ…
教えてジョブジョン
名無しのろぼ
>>なぜF90がガンダムで
F91はガンダムじゃないんだ…
教えてジョブジョン
ガンダムを否定する出来事がその間にあったとしか思えん
名無しのろぼ
>>なぜF90がガンダムで
F91はガンダムじゃないんだ…
教えてジョブジョン
フツーにF91もガンダムだよ
レアリー艦長代行達がフォーミュラ計画知らなかっただけだろう
名無しのろぼ
ガンダムです
普通に通ります

名無しのろぼ
f90もf91も開発部はガンダムとして作ってるよ
連邦軍もガンダムと認識してるし
ガンナムなんて非正規部隊の代名詞の名前使いたくないって人もいるって話なだけで
名無しのろぼ
名無しのろぼ
PSだろうがSwitchだろうが今だにファミコン呼びの人もいるし
F91がガンダムかどうかなんて些細な問題ロボットはみんなガンダム
名無しのろぼ
>>PSだろうがSwitchだろうが今だにファミコン呼びの人もいるし
F91がガンダムかどうかなんて些細な問題ロボットはみんなガンダム
シャア「違うのだ!」
名無しのろぼ
今だとファミコンって何っていう世代が割と…
いや?Switch Onlineでファミコンの名前は割と出てるからそうでもないのか
名無しのろぼ

名無しのろぼ
正式なガンダムなのにガンダムじゃねーだろって笑われたとです…

名無しのろぼ
>>正式なガンダムなのにガンダムじゃねーだろって笑われたとです…
まぁその場にフォントがいてくれたら
「いいかいアッシュ!」と30分くらい語ってくれるだろう
ムラサメ研究所の成り立ちからカミーユとフォウの出会いを交えてアルフ・カムラとユニコーンの関わりまで
>>鞘と盾が好きだった
騎士も騎士でお色直しが多い

名無しのろぼ
F9シリーズがガンダムじゃなかったら
アムロのガンダムの光を見てF90作ったジョブと
アムロがガンダムの光に飲まれて消えたのを見たボッシュが馬鹿みたいじゃないですか
名無しのろぼ
なぜF90がガンダムで
F91はガンダムじゃないんだ…
教えてジョブジョン
名無しのろぼ
>>なぜF90がガンダムで
F91はガンダムじゃないんだ…
教えてジョブジョン
ガンダムを否定する出来事がその間にあったとしか思えん
名無しのろぼ
>>なぜF90がガンダムで
F91はガンダムじゃないんだ…
教えてジョブジョン
フツーにF91もガンダムだよ
レアリー艦長代行達がフォーミュラ計画知らなかっただけだろう
名無しのろぼ
ガンダムです
普通に通ります

名無しのろぼ
f90もf91も開発部はガンダムとして作ってるよ
連邦軍もガンダムと認識してるし
ガンナムなんて非正規部隊の代名詞の名前使いたくないって人もいるって話なだけで
名無しのろぼ
名無しのろぼ
PSだろうがSwitchだろうが今だにファミコン呼びの人もいるし
F91がガンダムかどうかなんて些細な問題ロボットはみんなガンダム
名無しのろぼ
>>PSだろうがSwitchだろうが今だにファミコン呼びの人もいるし
F91がガンダムかどうかなんて些細な問題ロボットはみんなガンダム
シャア「違うのだ!」
名無しのろぼ
今だとファミコンって何っていう世代が割と…
いや?Switch Onlineでファミコンの名前は割と出てるからそうでもないのか
名無しのろぼ

名無しのろぼ
正式なガンダムなのにガンダムじゃねーだろって笑われたとです…

名無しのろぼ
>>正式なガンダムなのにガンダムじゃねーだろって笑われたとです…
まぁその場にフォントがいてくれたら
「いいかいアッシュ!」と30分くらい語ってくれるだろう
ムラサメ研究所の成り立ちからカミーユとフォウの出会いを交えてアルフ・カムラとユニコーンの関わりまで

