【画像あり】Zガンダムのブレックス准将はどんな人物だったのか?死亡の影響とシャアの反乱の真相を分析

ガンプラ売れ筋ランキング

1690541858243



名無しのろぼ
ブレックス・フォーラ

1690540940840



名無しのろぼ
シャアがアクシズを落とそうなんて
思わなかっただろうな


20210512111455



名無しのろぼ
>>シャアがアクシズを落とそうなんて
思わなかっただろうな
 

コイツが簡単に暗殺されるからシャアが表に出なきゃなんなくなって困っちゃう
シャアの逆襲のある意味戦犯…





名無しのろぼ
>>コイツが簡単に暗殺されるからシャアが表に出なきゃなんなくなって困っちゃう
シャアの逆襲のある意味戦犯…
 

護衛は何をしてたんですか





名無しのろぼ
護衛その1その2

1690541510949



名無しのろぼ
破廉恥認定ばっかりしてるイメージ

1690541394105
1690540989321



名無しのろぼ
なんとハレンチなと言ってる画像が3枚くらいあるおじさん

1690544782518



名無しのろぼ
こんな制服を採用するとかブレックスが一番破廉恥だよな

1690545244747



名無しのろぼ
エゥーゴであの制服を採用した>>1は嫌いではない




名無しのろぼ
最終的に勝てたからいいけど反乱行為ではある




名無しのろぼ
曲りなりにも活動の大義名分がある正規軍のティターンズ
↑↓
こいつが個人的に自分配下の正規軍を出向させて任務外のこと勝手にやらせてるエゥーゴ
後になって知るとえっ…なにそれってなるなった





名無しのろぼ
エゥーゴにいる兵士が元々所属していた部隊から任務が出たらどうすんの
正規の命令無視してエゥーゴ活動優先させたら軍法会議ものじゃない?





名無しのろぼ
>>エゥーゴにいる兵士が元々所属していた部隊から任務が出たらどうすんの
正規の命令無視してエゥーゴ活動優先させたら軍法会議ものじゃない?
 

ブレックスお偉いさんだし政治的に手を回す役だと思う





名無しのろぼ
この人が暗殺されなかったらその後の宇宙世紀の展開はかなり変わっていたと思う

7fb4444fe1b5ba162c5e79d4e8d57c8c



名無しのろぼ
生きたままグリプス戦役終わったらどうなったろうか




名無しのろぼ
>>生きたままグリプス戦役終わったらどうなったろうか 

ZZでアクシズへの抵抗強めたんじゃないか?





名無しのろぼ
>>生きたままグリプス戦役終わったらどうなったろうか 

別勢力に暗殺される気もする





名無しのろぼ
>>生きたままグリプス戦役終わったらどうなったろうか 

普通に連邦議員やるだけだろう
エゥーゴに後乗りしてきた連邦兵はこっちのルートでもさくっと原隊復帰だろうし
連邦兵じゃなかったジオン系とかの元エゥーゴ兵を統括するルートだろう






名無しのろぼ
>>生きたままグリプス戦役終わったらどうなったろうか 

シャアにハマーンと仲直りしてくれんか とかいいそう


1690546694031



名無しのろぼ
迂闊すぎるんだよな寝てる部屋の前に護衛くらい配備しとけよ




名無しのろぼ
ティターンズのトップ以外はやばいけど
ジャミトフとジャミトフの目的自体はすごく良いんだよな
一方エゥーゴは組織自体はまともなんだけど軍需産業の傀儡っていう





名無しのろぼ
ギレンの野望でもジャミトフENDだと地球的には救われちゃうもんな




名無しのろぼ
>>ギレンの野望でもジャミトフENDだと地球的には救われちゃうもんな 

やっている事がギレンなのでそれはギレンに歯向かった連邦よくないと同じ発想


470_002



名無しのろぼ
>>やっている事がギレンなのでそれはギレンに歯向かった連邦よくないと同じ発想 

ギレンとは違うよ
ギレンは人類を粛正して目的を達成するけど
ジャミトフは地球連邦に愛想をつかせて弱体化させて地球圏からの排除を狙ってた


eb4dffa1bad8fc83077cfa16da0438f2



名無しのろぼ
ブレックスのやった事ってロンドベルがブライトの個人的見解だけで連邦の部隊に喧嘩売る様なもの




名無しのろぼ
ティターンズは憎いが連邦軍内から反ティターンズ勢力を結成出来るほどの人望は無いのでアクシズ帰りのシャアに頑張ってもらいます




名無しのろぼ
シャアに十字架背負わせたのは間違いなくこいつ

1690541858243



名無しのろぼ
そんな有能そうには見えなかったけどシャアがついてくぐらいだからそれなりなのか

FVnPjrxaIAA8u_8



名無しのろぼ
>>そんな有能そうには見えなかったけどシャアがついてくぐらいだからそれなりなのか

エゥーゴは反ティターンズで寄り添っただけで一枚岩ではない
だから地球連邦の軍人から元ジオンの敗残兵までいる





名無しのろぼ
>>そんな有能そうには見えなかったけどシャアがついてくぐらいだからそれなりなのか

有能無能じゃない
理想のパパだからなついていただけ





名無しのろぼ
具体性を伴わない理想家だけど
そういうとこジオンパパに似てるからシャアがこいつ好きなのはわかる


o0383024410153266212



名無しのろぼ
私の父になってくれたかもしれん男性だ






名無しのろぼ
>>私の父になってくれたかもしれん男性だ 

シャアが本気でこう思ったんだからマジで宇宙世紀を救えた人材だと思う





名無しのろぼ
腐った体制に付くかこいつに付くかって二択で
こいつに反対するなら腐った体制を容認することになる





名無しのろぼ
>>腐った体制に付くかこいつに付くかって二択で
こいつに反対するなら腐った体制を容認することになる
 

ティターンズも反連邦組織だよ
ジャミトフの計画だとやりすぎて反発くらうまでセット
バスクとかが想像以上にやばくて予定より反発もらったけど


84bfdb2f



名無しのろぼ
ちょっと待て
ブレックスのやってることってアクシズ落とすシャアに反対するアムロと同じだぞ?





名無しのろぼ
バスクを暴力装置のトップに置かなきゃいけないぐらい軍内でも支持者が少ないのが現実
結局あつまってきたのは勝馬に乗りたいろくでなしばっかりだし





名無しのろぼ
>>バスクを暴力装置のトップに置かなきゃいけないぐらい軍内でも支持者が少ないのが現実
結局あつまってきたのは勝馬に乗りたいろくでなしばっかりだし
 

だからジャミトフの目的はティターンズがバカやって反連邦の流れにして地球連邦の弱体だから





名無しのろぼ
一部の過激派がいなければ割とグリプス戦役の時代も落ち着いたのでは…





名無しのろぼ
>>一部の過激派がいなければ割とグリプス戦役の時代も落ち着いたのでは… 

その一部の過激派(バスク)が大量虐殺始めちゃったから
ブレックス准将批判してもじゃあバスクの好き放題許せって話にしかならんぞ
ジャミトフも既にバスクの手綱握れてなかったし


1668746434496-600x450



名無しのろぼ
ジオンの思想:人類は地球から巣立つべきだよね
ギレンの解釈:優秀な宇宙人が世界を管理する
ジャミトフの目的:地球連邦弱体からの人類の地球圏からの脱出
逆シャア:地球の人類を死滅させて地球を保護

だからネタ抜きでジオンの思想の一番の理解者かつ体現者はジャミトフ





名無しのろぼ
>>ジオンの思想:人類は地球から巣立つべきだよね
ギレンの解釈:優秀な宇宙人が世界を管理する
ジャミトフの目的:地球連邦弱体からの人類の地球圏からの脱出
逆シャア:地球の人類を死滅させて地球を保護

だからネタ抜きでジオンの思想の一番の理解者かつ体現者はジャミトフ
 

シャアは地球より人類の革新よ?





名無しのろぼ
>>だからネタ抜きでジオンの思想の一番の理解者かつ体現者はジャミトフ 

F91を見てもそれいえるのか?





名無しのろぼ
ギレンの方が管理許容量の人口にして無駄なく地球圏を統治したいって理由でシンプル




名無しのろぼ
この人が死ななかったらシャアもいい感じに
クワトロとして生きていけたんだろうか





名無しのろぼ
敵がいるから立ち上がるってだけで政権ビジョンは無いからそのうち瓦解する
NTへの覚醒とか掲げてる目標がまた如何様にも解釈できるっていうのがね





名無しのろぼ
>>敵がいるから立ち上がるってだけで政権ビジョンは無いからそのうち瓦解する
NTへの覚醒とか掲げてる目標がまた如何様にも解釈できるっていうのがね
 

別にエゥーゴは政権取りたいわけじゃないのでは?





名無しのろぼ
>>別にエゥーゴは政権取りたいわけじゃないのでは? 

色々な事情でティターンズが幅利かせると都合が悪い組織の寄り合い所帯なわけで
ブレックスは自分の勢力拡大に使ったんだろうその後の題目はそのあとまた考えればいいし





名無しのろぼ
>>別にエゥーゴは政権取りたいわけじゃないのでは? 

じゃあアナハイムは趣味で金を投入してたのか…





名無しのろぼ
>>じゃあアナハイムは趣味で金を投入してたのか… 

アナハイムじゃない
メラニー
だからメラニー個人の趣味で雑な投入やってた


20181106121344



名無しのろぼ
>>じゃあアナハイムは趣味で金を投入してたのか… 

MS需要を喚起する実益です





名無しのろぼ
この人死ななきゃクワトロは楽しかったのに

D6H5da4UwAAw97l



名無しのろぼ
>>この人死ななきゃクワトロは楽しかったのに 

気楽な前線指揮官やれてたろうなあ





名無しのろぼ
>>この人死ななきゃクワトロは楽しかったのに 

ただ間違いなく反エゥーゴになってたわ
アナハイム支配の地球連邦とか想像するだけで地獄





名無しのろぼ
生き残ってもブレックスは体制に取り込まれただろうから
シャアは結局幻滅して決裂すると思う





名無しのろぼ
てかブレックスは歴代指導者の中だと一番軍需産業に近いから
生きてたらヤバイことになった可能性は高いんだよな





名無しのろぼ
>>てかブレックスは歴代指導者の中だと一番軍需産業に近いから
生きてたらヤバイことになった可能性は高いんだよな
 

下手に勝ち残ってもスポンサーと揉めてただろうな
ヘンケン艦長はバーガー屋に戻ればいいけど


Eiq5o18WkAE_ykf



名無しのろぼ
>>てかブレックスは歴代指導者の中だと一番軍需産業に近いから
生きてたらヤバイことになった可能性は高いんだよな
 

逆じゃね?
生きてたら宇宙世紀を救えた可能性のある数少ない人材だったと思うけど





名無しのろぼ
>>逆じゃね?
生きてたら宇宙世紀を救えた可能性のある数少ない人材だったと思うけど
 

ブレックスが勝つ=アナハイムの影響力が史実以上に高くなるだよ
本人がどう思ってるかとか全く関係なく歴史が動いてしまう





名無しのろぼ
>>ブレックスが勝つ=アナハイムの影響力が史実以上に高くなるだよ
本人がどう思ってるかとか全く関係なく歴史が動いてしまう
 

死の商人としてはクソだけど
逆に政治に口出しとかしてないアナハイムがそこまでアレとも思わんが





名無しのろぼ
既にスポンサーに身勝手に頭を悩ませているから政権握ったらおのずと距離取るよ
そしてAEから暗殺される





名無しのろぼ
>>既にスポンサーに身勝手に頭を悩ませているから政権握ったらおのずと距離取るよ
そしてAEから暗殺される
 

距離を取れるわけないじゃん
そんなことしたらエゥーゴ内部で「一番活躍したアナハイムが排除されるとか俺もか…?」
って疑心暗鬼になって即座に内乱起きて終わる





名無しのろぼ
全体を見れる連邦の将官はこの人あたりで打ち止め
一年戦争とその後の内輪揉めで人財枯渇した感ある





名無しのろぼ
>>全体を見れる連邦の将官はこの人あたりで打ち止め
一年戦争とその後の内輪揉めで人財枯渇した感ある
 

実際ZZから急激にポンコツ化しだすからな連邦軍
 
 
220B240E-8FDF-4E88-9B68-FFE5859D5C6B.jpeg