スパロボFでマジンカイザーと強化型マジンガーZの選択肢に悩む!どちらが強いのか徹底比較!

【画像あり】スパロボF完プレイ中ワイ「マジンカイザーと強化型マジンガーZのどっちを選ぼうか…」
元スレ/https://dev.ftbucket.info/scrapshot/ftb/cont/may.2chan.net_b_res_1120269520/index.htm
名無しのろぼ
マジンカイザースレ

名無しのろぼ
ズババンが好き
名無しのろぼ
神か悪魔か
名無しのろぼ
>>神か悪魔か
待っていたぜデビルマシン
どう見ても悪魔です

名無しのろぼ
>>神か悪魔か
魔神であり魔の神なのでゴッドでありデビル
名無しのろぼ

名無しのろぼ

名無しのろぼ
二者択一にされがち

名無しのろぼ
α外伝ではめっちゃ強かったがニルファサルファでは印象が薄い

名無しのろぼ
>>α外伝ではめっちゃ強かったがニルファサルファでは印象が薄い
強さはともかくめちゃくちゃカッコよかった印象しかない


名無しのろぼ
>>α外伝ではめっちゃ強かったがニルファサルファでは印象が薄い
と言うか説明もなくオミットされたスクランダーのニルファ

名無しのろぼ
F完でターボスマッシャーパンチを飛ばした時にキラキラ光る演出好きだったけどあれきりだった

名無しのろぼ
Fのカイザーは強い弱いは置いといてすごく嬉しかったな当時は主力にしたし
名無しのろぼ
ルストトルネードありがたい

名無しのろぼ
あんまり常備されないけどダイナマイトタックル好き

名無しのろぼ
やっぱりカイザーだよね

名無しのろぼ
>>やっぱりカイザーだよね
大車輪がクソ強かった記憶あるんだが
改めて見ると性能すげーな
名無しのろぼ
カイザーノヴァってこの頃はなかったんだったか

名無しのろぼ
>>カイザーノヴァってこの頃はなかったんだったか
サルファでスクランダーくっついてからじゃなかったそれの追加
名無しのろぼ
ショルダースライサーもなくなってカイザーブレードとかにすり替わったよな
名無しのろぼ
>>ショルダースライサーもなくなってカイザーブレードとかにすり替わったよな
肩から出る奴は名前が変わっただけで役目は一緒な印象
特別的なのは胸から出るやつで

名無しのろぼ
ガンダムやエヴァにもゲッター線あててみようや

名無しのろぼ
>>ガンダムやエヴァにもゲッター線あててみようや

名無しのろぼ
このルート行かないと強制カイザーだったような記憶ある

名無しのろぼ
スーパー主人公じゃないと選べるルート行けないとかじゃなかった?
名無しのろぼ
サルファはクスハルートだと1話から真ゲッターとマジンカイザーが使えたんだよな
まあ6話で居なくなって帰ってくるの大分先だけど
名無しのろぼ
外伝だとどうなったっけ
カイザー化け物だけど入手ステージでZも強化入るんだっけ?

名無しのろぼ
>>外伝だとどうなったっけ
カイザー化け物だけど入手ステージでZも強化入るんだっけ?
初めて明確にカイザーが強化型マジンガー上回ったシリーズだったと思う
名無しのろぼ
スパロボXで復活して
ファイヤーブラスターのギュロロロロ…音聞いた時はなんか安心したわ

名無しのろぼ
マジンカイザーSKL「俺は…」

名無しのろぼ
お前設定はっきりしないな
最初の頃はカイザー版マジンガー軍団の一機みたいな匂わせがあったのに
今はZとグレートをバラして組んだ機体って事になってるし
名無しのろぼ
>>マジンカイザーSKL「俺は…」
>お前設定はっきりしないな
最初の頃はカイザー版マジンガー軍団の一機みたいな匂わせがあったのに
今はZとグレートをバラして組んだ機体って事になってるし
ドクターヘル製カイザーなんてのも聞いたけど今ってそうなってるのか
名無しのろぼ
DC版αだとカイザーとグレートの合体攻撃が強すぎて強化型マジンガーを選ぶ意義が薄い
無消費で撃てるダブルロケットパンチが鬼すぎる

名無しのろぼ
F完のカイザーは改造引継ぎがなかったのが痛い…
とはいえしっかり改造すればターボスマッシャーパンチで当てる方は問題ないから本当に強い
命中補正+25はやっぱすげえわ
名無しのろぼ
F完だと曲もかっこいいし強いけど1人乗りスーパーロボットだから枠が余ってないと出せなかったな
名無しのろぼ
>>F完だと曲もかっこいいし強いけど1人乗りスーパーロボットだから枠が余ってないと出せなかったな
ダブルフェイクとかだとバリバリ活躍する
ある程度改造前提だけどジ・Oにタイマンで勝てると言うね
名無しのろぼ
F完だとマジンガーZはクリティカル込みでヴァルシオンを2発で落とせるがカイザーだとクリティカルいらない

