【悲報】ゴーショーグンの宇宙スペースNo.1が崩壊!?第四次スパロボでの宇宙Bの不遇な運命とは…

【悲報】戦国魔神ゴーショーグンさん、OPで宇宙スペースNo.1と歌っているのに第四次スパロボで宇宙Bにされたことを未だにネタにされてしまう…(画像あり)
元スレ/https://c3.ftbucket.info/img/cont/img.2chan.net_b_res_1082242037/index.htm
名無しのろぼ
宇宙B

名無しのろぼ
5!

名無しのろぼ
宇宙スペースNo.1(B)好き

名無しのろぼ
こいつウィンキーで知識が止まってるおじいちゃんです
名無しのろぼ
>>こいつウィンキーで知識が止まってるおじいちゃんです
このスレ開いた時点でおじいちゃんなんだから気にするな
名無しのろぼ
>>こいつウィンキーで知識が止まってるおじいちゃんです
実際ニルファとサルファは普通に強い

名無しのろぼ
>>こいつウィンキーで知識が止まってるおじいちゃんです
>実際ニルファとサルファは普通に強い
NEOの話すっかーあーーーーーーー!?
名無しのろぼ
>>こいつウィンキーで知識が止まってるおじいちゃんです
そもそも慎吾がBでゴーショーグンはAじゃなかったっけ?
名無しのろぼ
記憶の中ではFでは機体もパイロットも宇宙Bだった記憶があるんだけど
機体はAだっけ…?
名無しのろぼ
>>記憶の中ではFでは機体もパイロットも宇宙Bだった記憶があるんだけど
機体はAだっけ…?
Fの話をしているならそう
第四次なら機体もパイロットも宇宙B
まぁどのみち宇宙BだしダイモスもライディーンもBだからそう珍しいことでもない

名無しのろぼ
ウインキー時代は地形適用を修正出来る強化パーツがミノフスキークラフトしか無いけど
スラスターモジュールが仮に有ったとしてもPPシステムで真吾の地形適用上げなきゃならないからどっちみち宇宙B
名無しのろぼ
だいたい真吾のせい

名無しのろぼ
NEOとOEだとデタラメに強い
ゴースペとがんつよでとにかく便利

名無しのろぼ
NEOとOEで最強だった話する?
名無しのろぼ
完結編でも精神コマンドが貴重だから育てたい
名無しのろぼ
F完だって弱くはないのに…
圧倒的火力はないけどそこそこ高い火力でボス削りや雑魚ちらしは出来てサポート精神優秀で
他のスーパーロボットで火力も精神も足りてるから好きじゃないと割く改造費ないって言われたらそうだね…
名無しのろぼ
そもそもウィンキーもEXは強かっただろ!
あっちへフラフラこっちへフラフラするけど

名無しのろぼ
>>そもそもウィンキーもEXは強かっただろ!
あっちへフラフラこっちへフラフラするけど
そりゃEXに宇宙無いからな…
名無しのろぼ
ゲッター線並にヤバイエネルギーで動くやつ
名無しのろぼ
>>ゲッター線並にヤバイエネルギーで動くやつ
あのシュウが特異点直すのに唯一使えたエネルギーって言ってたからな…
名無しのろぼ
宇宙
スペース
ナンバーワン

>
名無しのろぼ
ゴーフラッシャーが敵メカに良心を芽生えさせて自壊させるビームだと知ったのここだけの話かなり最近

名無しのろぼ
プロレス技にもなってるからなゴーフラッシャー
名無しのろぼ
割とロボ乗らないサブキャラやライバルキャラのキャラ小説がいっぱい出たあたり人気は高かったんだろうなあ

名無しのろぼ
濃いキャラたちが小粋な会話でコミカルシリアスロボットバトルするから楽しいアニメ

名無しのろぼ
レミーがありがちなお色気キャラじゃないしなよなよしてる銃後キャラでもなく
ちょっと蓮っ葉で斜に構えつつも独立した強い女性として書かれてるのがいい
そらスピンオフにもなる

名無しのろぼ
レミーが記憶失くして♡♡♡しまくる外伝小説いいよね
名無しのろぼ
一番物分かりのいいエネルギー
名無しのろぼ
ビムラーとかいう理性をもった綺麗なイデみたいなすげーやつ

名無しのろぼ
第四次今やってるけど声がいい
ブライトも声がいい
名無しのろぼ
赤いボタン知ってる?

名無しのろぼ
>>赤いボタン知ってる?
合体ボタン
青いボタンがゴーフラッシャー発射ボタン
名無しのろぼ
OPで歌ってた赤いボタンと青いボタンを知ってるかい?の答えがこのスレで知れたのは有益だった
名無しのろぼ
たまに聞くとクセになるよね主題歌
名無しのろぼ
そもそも宇宙スペースナンバーワンは宇宙一すごいくらいの意味であって
宇宙空間での戦いが強いって意味ではないのでは?
名無しのろぼ
>>そもそも宇宙スペースナンバーワンは宇宙一すごいくらいの意味であって
宇宙空間での戦いが強いって意味ではないのでは?
そもそもウィンキーの時は宇宙作業用のロボも宇宙Bだったりしたからな…
名無しのろぼ
>>そもそも宇宙スペースナンバーワンは宇宙一すごいくらいの意味であって
宇宙空間での戦いが強いって意味ではないのでは?
宇宙規模で比較するんだから宇宙空間でも強くなきゃナンバーワンにはなれないんじゃねーか?
名無しのろぼ
戦国でも魔神でもないしな

名無しのろぼ
Bなのはパイロットのせいだっつってんだろ
名無しのろぼ
機体とパイロットで揃えないと下に引っ張られるの嫌い
そもそも片方だけでいいだろって思った
名無しのろぼ
Bなら魂あげても良かったよな
名無しのろぼ
地球で戦うスーパーロボットは軒並み宇宙Bだったような記憶はあるな
ダイモスが烈風正拳突き宇宙で使えないとかもあったような…

名無しのろぼ
>>地球で戦うスーパーロボットは軒並み宇宙Bだったような記憶はあるな
ダイモスが烈風正拳突き宇宙で使えないとかもあったような…
ダイモスは宇宙での活動のために使う機体だったはずなのに…
名無しのろぼ
>>地球で戦うスーパーロボットは軒並み宇宙Bだったような記憶はあるな
ダイモスが烈風正拳突き宇宙で使えないとかもあったような…
確かにダイモスは宇宙開発を目的に造られた
でも空手は大地を踏んでやるものだろ

名無しのろぼ
宇宙Bは致し方ないが
射撃武器ばっかりなかに格闘タイプのパイロットが乗るんじゃねえ
名無しのろぼ
放送当時あんだけ人気あっても今やスパロボでしか知らない人が大半と考えると若干の物悲しさを覚える作品
名無しのろぼ
小説まで出た人気作品なのに…

名無しのろぼ
>>小説まで出た人気作品なのに…
思ったより多い…
名無しのろぼ
アニメ見るとスパロボの戦闘セリフの小粋なイメージとはちょっと違うんだよな
ケン太もしばらくクソガキ気味だしチーム全体もドクーガに追いかけられ続けて少しジメッとしてる



