リーベン・ヴォルフとかいうベース機のドーベンウルフの武装をオプション化しザク3Rとの部品共通化で一般兵でも運用し易くコストダウンまで成功させた機体

名無しのろぼ
リーベンヴォルフカスタムスレ
こんなにかっこいいのにパイロットは×役デブ

名無しのろぼ
>>リーベンヴォルフカスタムスレ
こんなにかっこいいのにパイロットは×役デブ
このおっさん最終的にマーズジオンに戻ったのかな?
それとも粛清されたのか
名無しのろぼ
>>リーベンヴォルフカスタムスレ
こんなにかっこいいのにパイロットは×役デブ
何気にシャアと知り合いのムンスキーのおっさん
アクシズの孤児たちを育ててる良い人物に見られてる

名無しのろぼ
娘たちには愛があったようにも思える
ただアクシズだと生活が苦しいので必要な人物であることが必須=パイロット職だったのかなぁと・・・

名無しのろぼ
>>娘たちには愛があったようにも思える
ただアクシズだと生活が苦しいので必要な人物であることが必須=パイロット職だったのかなぁと・・・
最期まで戻って来いってビグザムールのパイロットに呼び掛けてたけど自分も死ぬのが怖いから及び腰だったな
名無しのろぼ
リーベンヴォルフカスタム:防御担当(実弾で弾幕を張る)
名無しのろぼ
フレームアームズみたいなデザインだな
名無しのろぼ
顔はG-Vのラフデザインに描いてあった没案の一つ
名無しのろぼ
アルトアイゼンに似てる

名無しのろぼ
ドーベン・ウルフっぽくない
名無しのろぼ
>>ドーベン・ウルフっぽくない
誰か緑黒に塗ってくれないか
そしたらきっとぽくなるよ
名無しのろぼ
運用としてはビグザムールのIフィールドの中で実体弾を乱射するのでこの人とだいたい同じ

名無しのろぼ
MA防衛用MSってのは1年戦争時の失敗をしっかリ学習していて良い
名無しのろぼ
>>MA防衛用MSってのは1年戦争時の失敗をしっかリ学習していて良い
学習したのは良いけどビグザムールが格闘戦に移ると何もできなくなるのが辛いなこいつ

名無しのろぼ
>>学習したのは良いけどビグザムールが格闘戦に移ると何もできなくなるのが辛いなこいつ
防御担当はシスクードみたいに高速で移動するやつが欲しい
名無しのろぼ
>>防御担当はシスクードみたいに高速で移動するやつが欲しい
他にもガンダムスコルとかガンダムTR-Sとか
他にもガンダムスコルとかガンダムTR-Sとか
MA防衛用MSは連邦軍のチョイスのほうが正解なのが多い

名無しのろぼ
>>他にもガンダムスコルとかガンダムTR-SとかMA防衛用MSは連邦軍のチョイスのほうが正解なのが多い
ムンスキーは一応、助言したんだよ
接近戦は分が悪いから下がろうと

名無しのろぼ
>>学習したのは良いけどビグザムールが格闘戦に移ると何もできなくなるのが辛いなこいつ
相手が悪すぎた
名無しのろぼ
サーペントかな?

名無しのろぼ
ドーベンなの?バウ系かと思った
名無しのろぼ
きちんとドラムマガジン背負っているのが好感持てる
名無しのろぼ
>>きちんとドラムマガジン背負っているのが好感持てる
背中にタンク背負うの好きよねジオン系MS

名無しのろぼ
寄せたデザインなんだろうけど漫画だとパッと見サザビーにしか見えないコマが多い
名無しのろぼ
>>寄せたデザインなんだろうけど漫画だとパッと見サザビーにしか見えないコマが多い
あの時代の火星ジオンMSは最終的にサザビーに収束するようなデザイン多いもんな
名無しのろぼ
>>あの時代の火星ジオンMSは最終的にサザビーに収束するようなデザイン多いもんな
ゲルググⅢなんか特に

名無しのろぼ
>>ゲルググⅢなんか特に
スリッパが完全にサザビーのやつだな
名無しのろぼ
サザビーの原典は色んな所から生えてくるからな
名無しのろぼ
>>サザビーの原典は色んな所から生えてくるからな
ムーンガンダムでは新しい用語でサザビー計画とか言う単語が出てきた

名無しのろぼ
リバウもサザビー寄せ

名無しのろぼ
>>リバウもサザビー寄せ
確かにサザビー風よね
頭部とかもVアンテナ増えてるし
名無しのろぼ
>>リバウもサザビー寄せ
バトオペやってから知ったんだけど胸と足からビーム出るのなコイツ
名無しのろぼ
>>バトオペやってから知ったんだけど胸と足からビーム出るのなコイツ
ビームバルカンあるよね胸部
名無しのろぼ
>>バトオペやってから知ったんだけど胸と足からビーム出るのなコイツ
元の機体より武装はかなり増えてる

名無しのろぼ
>>元の機体より武装はかなり増えてる
やっぱ龍飛って書いてくれないと困るなー
名無しのろぼ
これもサザビー入ってる

名無しのろぼ

名無しのろぼ
立体化したらお値段高そう

名無しのろぼ
愛の狼?
名無しのろぼ
リーベンって中国語で日本人って意味だけど何か関連ある?
名無しのろぼ
>>リーベンって中国語で日本人って意味だけど何か関連ある?
リーベン=ライブ・ドーベンの略称っぽいから違うかと
ちなみにこの単語で”ドーベンウルフはまだ生きている”という意味らしいよ
名無しのろぼ
ライブはliveと書いてリーベンと読むらしい
意味は生きる
名無しのろぼ
銀弾へのアンサー的な洒落た名前だ
名無しのろぼ
もしかしてグフカスタムって防御向きだったのか?

名無しのろぼ
>>もしかしてグフカスタムって防御向きだったのか?
防衛ならこっち向きなんじゃないかリーベンカスタム

名無しのろぼ
>>防衛ならこっち向きなんじゃないかリーベンカスタム
弾幕で近づけなくさせるのは良い手に思える
ビームはビグザムがIフィールドで弾くし
名無しのろぼ
>>火星バウも見たかったけど出てこなかったな
リバウがあるから被りを避けたんだろうか
火星では飛行禁止だからバウは出ないよ
名無しのろぼ
>>火星では飛行禁止だからバウは出ないよ
てかさマーズジオンがレジオンに従って飛行禁止にする必要ないんだよな
名無しのろぼ
>>てかさマーズジオンがレジオンに従って飛行禁止にする必要ないんだよな
飛んでるやつは衛星からオートで撃墜されるんじゃないの
名無しのろぼ
>>てかさマーズジオンがレジオンに従って飛行禁止にする必要ないんだよな
飛んだら強化人間乗ったMAから狙撃されて100%撃墜というのが火星
地面歩いてるのは問題ない
>>火星バウも見たかったけど出てこなかったな
リバウがあるから被りを避けたんだろうか
火星では飛行禁止だからバウは出ないよ
名無しのろぼ
>>火星では飛行禁止だからバウは出ないよ
てかさマーズジオンがレジオンに従って飛行禁止にする必要ないんだよな
名無しのろぼ
>>てかさマーズジオンがレジオンに従って飛行禁止にする必要ないんだよな
飛んでるやつは衛星からオートで撃墜されるんじゃないの
名無しのろぼ
>>てかさマーズジオンがレジオンに従って飛行禁止にする必要ないんだよな
飛んだら強化人間乗ったMAから狙撃されて100%撃墜というのが火星
地面歩いてるのは問題ない


