フルアーマーガンダムとかいう肩キャノンやミリタリーカラーなど当時のトレンドを全盛りしたロマンの塊みたいなMS

ガンプラ売れ筋ランキング
1676849357581




名無しのろぼ
フルアーマーガンダムスレ
ロマンの塊


1687703167956



名無しのろぼ
バックパックとバーニアと肩キャノンで全身ミリタリーカラーの当時のトレンド全盛したすごいやつ




名無しのろぼ
着脱遊びがスムーズな傑作


1687703371513



名無しのろぼ
ロボット魂は名作

item_0000013725_RysCGfUe_03



名無しのろぼ
個人的傑作
粘着シートなんて個人的にどうにかすればいいと思ってる


1687703554365



名無しのろぼ
モスグリーンとオレンジの組み合わせって綺麗よね




名無しのろぼ
子供の頃は赤青白のパガンの方が好きにだった

100308345



名無しのろぼ
パーフェクトじゃMSVにはちょっと…という理由で生まれた子




名無しのろぼ
当時はこの並びに胸熱だった

1687738257805



名無しのろぼ
ビームライフルにヒロイック感ないのいい
鉄板イカす





名無しのろぼ
1675644686564





名無しのろぼ
1622969026090





名無しのろぼ
ボンボンのピンナップかっこよかった


1687706722381



名無しのろぼ
1687707419645





名無しのろぼ
フルアーマーの『フル』の本来の意





名無しのろぼ
>>フルアーマーの『フル』の本来の意味 

わかるかそんなもん!!





名無しのろぼ
装備外せるのがフルアーマーガンダムで外せないがヘビーガンダム?




名無しのろぼ
>>装備外せるのがフルアーマーガンダムで外せないがヘビーガンダム? 

コレがヘビー


1614502013587



名無しのろぼ
ヘビーガンダム細えなと思ったけど元々アーマー着脱不可能な設定なんだっけ




名無しのろぼ
>>ヘビーガンダム細えなと思ったけど元々アーマー着脱不可能な設定なんだっけ 

フルアーマーを再設計した機体だからね





名無しのろぼ
>>ヘビーガンダム細えなと思ったけど元々アーマー着脱不可能な設定なんだっけ 

ヘビーガンダムは脱着不可
フルアーマーガンダムも最初は不可だが後に脱着可能にした(狂四郎が)





名無しのろぼ
どちらも好き

1687712632758



名無しのろぼ
SD体型も足短い分どっしり感増してて好き


1687725267430



名無しのろぼ
下側のグレー基調のカラーバリエーションも好きだ


1671801326821



名無しのろぼ
フルアーマーバリエーションも増えてきたよな
G3にフルアーマーを適用したタイプBが好みだ






名無しのろぼ
>>フルアーマーバリエーションも増えてきたよな
G3にフルアーマーを適用したタイプBが好みだ
 

1687738799983





名無しのろぼ
通常カラーに緑アーマー着せたのが好きなんだ

ph111



名無しのろぼ
ガンダムに限らずフルアーマー系の魅力ってアーマーパージの瞬間だよなって思う




名無しのろぼ
>>ガンダムに限らずフルアーマー系の魅力ってアーマーパージの瞬間だよなって思う 

わかる


250d3710



名無しのろぼ
MSVの主役は>>1と高機動型ザクⅡ




名無しのろぼ
>>MSVの主役は>>1と高機動型ザクⅡ 

よく考えたら初期のサンボルもそこは踏襲してたんだな





名無しのろぼ
>>よく考えたら初期のサンボルもそこは踏襲してたんだな 

太田垣さんはガンダム外伝描くならこの二機でやりたいって決めてたんだっけか





名無しのろぼ
サイコザクが赤いのもジョニーリスペクトだったわけか

FpUZemQakAA94ax



名無しのろぼ
全部マシマシで
 
 
1658918488316





名無しのろぼ
↑連邦ニュータイプ何人いたんだ…




名無しのろぼ
ひどい言われよう

1676848799672

【画像あり】MS開発秘録「一年戦争中にフルアーマーガンダムは8機ロールアウトされていた」←これ


名無しのろぼ
>>ひどい言われよう 

そういうの嫌いじゃないぜ


1676849357581


名無しのろぼ
>>そういうの嫌いじゃないぜ 

これはMSVのボックスアートを踏襲してるノリよね





名無しのろぼ
ジョニーが吹き飛ばされていくのは架空戦記




名無しのろぼ
>>ジョニーが吹き飛ばされていくのは架空戦記 

ジョニーは一杯いたからな


e18442f6



名無しのろぼ
カトキ版好き

1676632811778



名無しのろぼ
パーフェクトとどっちが強いの?




名無しのろぼ
>>パーフェクトとどっちが強いの? 

パーフェクトは確か一回小田さんにボコられてなかったけか





名無しのろぼ
>>パーフェクトは確か一回小田さんにボコられてなかったけか 

そのパーフェクトは未完成だったような覚えがある





名無しのろぼ
>>パーフェクトは確か一回小田さんにボコられてなかったけか 

ボコボコにする際に腕に武器が固定されてて狙いがつけにくいとかダメ出ししておきながら小田さんの提案した代物も似た様な武装なのはどうなんだ…?ってなる


1672127176727



名無しのろぼ
>>ボコボコにする際に腕に武器が固定されてて狙いがつけにくいとかダメ出ししておきながら小田さんの提案した代物も似た様な武装なのはどうなんだ…?ってなる 

2連ビームライフルは腕に固定されていないのだ





名無しのろぼ
>>そのパーフェクトは未完成だったような覚えがある 

最初のパーフェクトはそのまま装甲とか足したやつでアーマー脱着とか出来なかったからね…
そこか欠点だったのでフルアーマー作る流れ
なおその後出てくるパーフェクトはアーマー脱着式に改良されてる





名無しのろぼ
>>最初のパーフェクトはそのまま装甲とか足したやつでアーマー脱着とか出来なかったからね…
そこか欠点だったのでフルアーマー作る流れ
なおその後出てくるパーフェクトはアーマー脱着式に改良されてる
 

フルアーマーは脱がす楽しみが無いとな
 
 
BCF94E96-BFB9-4828-8E24-E82310BEDC02.jpeg