ギレンの野望とかいうガンダムのアニメを観て妄想していた戦略を実現できる夢のようなシミュレーションゲームwww

【画像あり】ギレンの野望とかいうガンダムのアニメを観て妄想していた戦略を実現できる夢のようなシミュレーションゲームwwwww
元スレ/https://futafuta.site/thread/may/1106189445.htm
名無しのろぼ
ギレンの野望スレ

名無しのろぼ
ビグザムが硬すぎる
ていうかiフィールドバリア持ちのMAみんな硬すぎる
ビームの射撃全然遠さないしこれもしかして航宙機で攻撃した方が効率いいのか?

名無しのろぼ
>>ビグザムが硬すぎる
ひたすら雑魚で囲んで補給ライン塞いでダルマにしてやる
名無しのろぼ
>>ていうかiフィールドバリア持ちのMAみんな硬すぎる
ビームの射撃全然遠さないしこれもしかして航宙機で攻撃した方が効率いいのか?
連邦ならジムキャノン
ジオンならドムで

名無しのろぼ
>>ビグザムが硬すぎる
ていうかiフィールドバリア持ちのMAみんな硬すぎる
補給ライン塞いでボコボコにする戦法はやってるんだけどそれでもビグザム自体がやたら硬くて倒すのに時間がかかってしまう
効率的に素早く倒せる方法が知りたい
名無しのろぼ
>>効率的に素早く倒せる方法が知りたい
アムロ乗せたガンダムバズーカ装備

名無しのろぼ
>>効率的に素早く倒せる方法が知りたい
パイロットのせた近接で切りまくってた覚えが

名無しのろぼ
強いやつは大体補給切れさせればいい
ハマーンの乗るキュベレイとかまともに相手してられんからな

名無しのろぼ
キュベレイはEN切れさせてから囲んでボコってた
ジムⅡつおい

名無しのろぼ
宇宙だとコアブースターが無駄に強い
ただ宇宙本格的に攻略できる時期といまいち噛み合わないが地上でも役に立つしとりあえず作っとく

名無しのろぼ
地上だとコアブースターに乗せられる連邦高級将校たち
名無しのろぼ
連邦の一部終盤もジムスナイパーカスタムとかよりセイバーフィッシュ量産しまくった方がもしかして良い?

名無しのろぼ
>>連邦の一部終盤もジムスナイパーカスタムとかよりセイバーフィッシュ量産しまくった方がもしかして良い?
セイバー通用するのは相手が高機動型ぐらいまでだ
終盤ならジムコマンド前衛スナイパー後衛でがんばれ
名無しのろぼ
高難易度だと作ってる暇ないからジムずっと使ってたな
名無しのろぼ
ブルーディスティニーがみんな攻撃終わってからもずっとマシンガン撃ってるシュールさ

名無しのろぼ
セイバーフィッシュの名前はよく出てるがパブリク生産するのはだめなん

名無しのろぼ
>>セイバーフィッシュの名前はよく出てるがパブリク生産するのはだめなん
素早く倒すって観点なら微妙でしょ
超有能機体ではあるけど
名無しのろぼ
攪乱膜くれればいい仕事しますぜ旦那ァ

名無しのろぼ
パワードジム好きがスタッフにいる
間違いない
名無しのろぼ
敵が3機しか居ねえ俺のケンプファー部隊でぶっ殺してやるぜ!
って出て行った先で出会ったエルメス×3NT付

名無しのろぼ
ゲームとはいえV作戦実行直後に北京奪還作戦とか
お前何言ってんだ
開発し始めたばかりだぞお

名無しのろぼ
>>ゲームとはいえV作戦実行直後に北京奪還作戦とか
お前何言ってんだ
開発し始めたばかりだぞお
とはいえフライマンタとデプロッグの強さに気づけば楽勝だからな…
V作戦まで引き伸ばすとジオン水泳部が現れだしてかえって面倒

名無しのろぼ
Gアーマー作ってレビル将軍乗せて…

名無しのろぼ
シャアの理想の世界

名無しのろぼ
赤いペンキ塗りのシャア

名無しのろぼ
この作品だとやたらにイグルー兵器が強かった気がする
本当に不採用兵器だったんですか!

名無しのろぼ
>>スレ画はやたらにイグルー兵器が強かった気がする
本当に不採用兵器だったんですか!
強いは強いけどパイロット犠牲にするほどかというと
名無しのろぼ
>>強いは強いけどパイロット犠牲にするほどかというと
ゼーゴック最強の一角じゃん
名無しのろぼ
ゴッグは圧倒的火力あるけど空に攻撃できない弱点あるからな…

名無しのろぼ
連邦初期に諜報部が奪ってきたゴッグ量産したら楽だった

名無しのろぼ
新ギレンのフィッシュアイは何であんなに強いのか
自軍のハイゴッグがぼこぼこ沈む

名無しのろぼ
>>新ギレンのフィッシュアイは何であんなに強いのか
自軍のハイゴッグがぼこぼこ沈む
謎の超火力ゴッグとバランス取れてると思う
名無しのろぼ
どう改造したらこんなに強くなるんだよ

名無しのろぼ
星一号作戦で和平持ちかけられるとドキッとするよね
もしかしたらこのゲームならYESって言えばワンチャンそのままクリアできるかなって

名無しのろぼ
ドムキャノンさえあれば地球は余裕なんで

名無しのろぼ
ブライト指揮値めっちゃ高いから強い戦艦に乗せたくなるよね

