【画像あり】ガンダムGレコ未見ワイ「ユグドラシルってまたやられ役のMAに大仰な名前付けたなぁ」→本編を観た結果

名無しのろぼ
やばい兵器貼る

名無しのろぼ
フォトンバッテリー追跡して枝分かれするからユグドラシルって言うのが恐ろしい
フォトンバッテリー当たり前の戦場で使っちゃ駄目だろ!

名無しのろぼ
>>フォトンバッテリー追跡して枝分かれするからユグドラシルって言うのが恐ろしい
フォトンバッテリー当たり前の戦場で使っちゃ駄目だろ!
フォトンバッテリーが当たり前だから使うんだろ!
名無しのろぼ
>>フォトンバッテリー追跡して枝分かれするからユグドラシルって言うのが恐ろしい
あの枝みたいになるのってそういうことだったの!?
名無しのろぼ
何がユグドラシルなのかと思ったらユグドラシルの植木鉢だった
名無しのろぼ
なんとこれ一機あれば戦場にいる二つの陣営の艦隊及びMS部隊をまとめて壊滅させることが出来るんです!
名無しのろぼ
>>なんとこれ一機あれば戦場にいる二つの陣営の艦隊及びMS部隊をまとめて壊滅させることが出来るんです!
それ味方も殺してない?
名無しのろぼ
>>それ味方も殺してない?
こいつ単独でしか侵攻してきてないので大丈夫
それだけやべぇとも言うが
名無しのろぼ
ビグザムどころかソーラレイとかカイラスギリー枠だった奴

名無しのろぼ
当然コイツもフォトンバッテリー積んでるから撃ったビームが自分にも来るけどめっちゃ強力なシールドでさらに弾いて拡散させる

名無しのろぼ
これベルリ生徒以外に処理出来る奴おるんか?
【悲報】ガンダムGレコのベルリさん、敵でも傷つけたくないのに殺しの技術に長け過ぎている…(画像あり)
名無しのろぼ
>>これベルリ生徒以外に処理出来る奴おるんか?
メガファウナ組以外だとダハックぐらいしか無理じゃない?

名無しのろぼ
こんなヤバいユグドラシルビームを単機で押し流すフルドレスの火力とコピペシールド貼って単機で突っ込んで撃墜するGセルフ
こいつらおかしくね?

名無しのろぼ
>>コピペシールド貼って単機で突っ込んで撃墜するGセルフ

名無しのろぼ
これで自衛用ってんだからなあ…
名無しのろぼ
こいつのバリアをガンガン貫通してくるPセルフのビームライフル…

名無しのろぼ
>>こいつのバリアをガンガン貫通してくるPセルフのビームライフル…
しかも標準装備のライフルでそれである
名無しのろぼ
フリーメイソンみたいな見た目

名無しのろぼ
ギャグみたいな描写だけどあの大きさのくせに触ろうとしたらちょいと避けるの機動力凄すぎない
名無しのろぼ
やはり薔薇の設計図は危険なのでは…?
名無しのろぼ
>>やはり薔薇の設計図は危険なのでは…?
だからタブーだったんだよ!
名無しのろぼ
Gレコに出てくるパイロットのみなさんは薔薇の設計図に
書いてあるの作った!使った!すげえ!だから自身の乗ってる
MSがどんだけ危ないか理解してないままな感じ
名無しのろぼ
>>Gレコに出てくるパイロットのみなさんは薔薇の設計図に
書いてあるの作った!使った!すげえ!だから自身の乗ってる
MSがどんだけ危ないか理解してないままな感じ
そうだぞわかれよ地球人!
名無しのろぼ
>>Gレコに出てくるパイロットのみなさんは薔薇の設計図に
書いてあるの作った!使った!すげえ!だから自身の乗ってる
MSがどんだけ危ないか理解してないままな感じ
理屈じゃ分かってても実際に使ってみるまでは実感沸かないのは分からんでもない
名無しのろぼ
映画版で久しぶりに目の当たりにしてすげー実感したんだけどジット団のクソどもがめっちゃ不快なのって自分達のやらかしが破壊するあれこれの重大さを理解して無いとこだよね

名無しのろぼ
>>映画版で久しぶりに目の当たりにしてすげー実感したんだけどジット団のクソどもがめっちゃ不快なのって自分達のやらかしが破壊するあれこれの重大さを理解して無いとこだよね
やってることへの自覚と理解のなさはジット団に限らず全体的にではあるし…
名無しのろぼ
戦争やってたアメリアと月とキャピタル人が一緒に戦うメガファウナを見てるから同じ金星人への共感を持ち合わせて無いジット団がめっちゃヤバい奴らに見えるんだよな
名無しのろぼ
ベルリすら教官殿殺す前はあんまり現実感持って戦ってなかったし

名無しのろぼ
ベルリも迂闊なことしてるのが多いしね分からないから分かるようになるまでやらかすのは仕方ないんだ

名無しのろぼ
なんかみんな元気でポジティブな奴らだから悲壮感はあまり感じないんだけど結構な被害出してるんだよなあ
名無しのろぼ
宇宙行くぞ!月行くぞ!よし金星だ!帰って来た!戦争だ!
のスピード感よ
名無しのろぼ
こんなデザインのMAがガンダムに出るのが凄いってなった
名無しのろぼ
>>こんなデザインのMAがガンダムに出るのが凄いってなった
こんなデザインのが出るのかって点だとマックナイフとかガンダムに出てくるMSとしてはかなり新鮮なデザインかつナイスデザインで大好き

名無しのろぼ
マックナイフは最初何これと思ったが動いてみたらカッコよかった
エルフブル?とかからの系統って感じもいい

名無しのろぼ
ロックパイのMSも攻防一体でやばいよね
それを容赦なく破壊できるGセルフが更にやばいのが

名無しのろぼ
謎の巨大な真実の目らしき物から発射される巨大なビーム樹木

名無しのろぼ
スパロボで初めて見たときは思わず二度見した
名無しのろぼ
フォトントルピードの次くらいに引いた

名無しのろぼ
広がりきったビームの樹枝が大脳ガンギマリイメージに重なるのどうかしてる

名無しのろぼ
>>広がりきったビームの樹枝が大脳ガンギマリイメージに重なるのどうかしてる
まいまいのヤバい女演技でゾクゾクした…
名無しのろぼ
>>広がりきったビームの樹枝が大脳ガンギマリイメージに重なるのどうかしてる
冗談抜きであの描写には戦慄した
名無しのろぼ
こんなやばい兵器がぽんぽん出てくるのに登場人物が基本呑気してるアンバランス差が好き
名無しのろぼ
ルシファー強奪?する時もまぁ別に持ってっていいよ~みたいな雰囲気でアレくれるしな…

名無しのろぼ
>>ルシファー強奪?する時もまぁ別に持ってっていいよ~みたいな雰囲気でアレくれるしな…
だって技術検証は終わってる倉庫の肥やしだし…猫くれるし…
名無しのろぼ
言うほどタカ派とハト派ってほどわかれてもないよな
状況によってみんなファジーに立ち位置変えてくる
名無しのろぼ
>>言うほどタカ派とハト派ってほどわかれてもないよな
状況によってみんなファジーに立ち位置変えてくる
お父様とかそれの最たる人よね
名無しのろぼ
>>言うほどタカ派とハト派ってほどわかれてもないよな
状況によってみんなファジーに立ち位置変えてくる
みんな基本的に自分の目的第一で組織への帰属意識はほぼ無い感じ
名無しのろぼ
戦争始めたのとそれを止める人ほぼ死んだのが酷い金星の技術怖いなあ
名無しのろぼ
>>戦争始めたのとそれを止める人ほぼ死んだのが酷い金星の技術怖いなあ
ジット団は戦争を激化させた混乱の元とるか結果として戦争を早期終結させた功労者ととるかで評価が別れる
名無しのろぼ
レコンギスタを計画したのも根本はムタチオンへの恐怖だからな
名無しのろぼ
>>レコンギスタを計画したのも根本はムタチオンへの恐怖だからな
ムタチオン抜きにしてもトワサンガの人たちは底抜けするオンボロコロニーで生きていくの嫌過ぎる…
名無しのろぼ
とはいえムタチオンはああいった環境への適応
つまりはニュータイプとも言えるので
名無しのろぼ
>>とはいえムタチオンはああいった環境への適応
つまりはニュータイプとも言えるので
宇宙での生活に適応すればああなるよねってラグーも言ってたわって姫様の独白に混ぜるあたりバランス取りがうまい
名無しのろぼ
ムタチオンは宇宙に出る事で起きる人の進化が人間に都合の良いものなわけねえだろという皮肉を感じる
名無しのろぼ
宇宙の人たちが思っていた以上にギリギリなのがお辛い
名無しのろぼ
地球人が呑気に戦争始めてフォトンバッテリー足りねえとか言ってる時にそのバッテリー作って送ってくれてる人達はボロボロのコロニーで暮らしてたり奇形になったりんだよね
名無しのろぼ
>>地球人が呑気に戦争始めてフォトンバッテリー足りねえとか言ってる時にそのバッテリー作って送ってくれてる人達はボロボロのコロニーで暮らしてたり奇形になったりんだよね
自分達がせっかく作ったバッテリーで戦争してる連中とかそりゃ野蛮人扱いするよね
名無しのろぼ
キア隊長の海の底に穴開けちゃったやらかしは地球人が紛らわしいことするのが悪いところもある
何度絶滅しかけても戦争をやめない戦闘狂の地球人がユニバーサル規格ガン無視の悪のMSでクレッセント・シップをハッキングハイジャックして金星まで攻め込んできた!しかも戦闘中にこっちガン無視してコロニーの急所な海の底に直行しやがった
となったら全力で追い出すしかないよ
フォトントルピードの次くらいに引いた

名無しのろぼ
広がりきったビームの樹枝が大脳ガンギマリイメージに重なるのどうかしてる

名無しのろぼ
>>広がりきったビームの樹枝が大脳ガンギマリイメージに重なるのどうかしてる
まいまいのヤバい女演技でゾクゾクした…
名無しのろぼ
>>広がりきったビームの樹枝が大脳ガンギマリイメージに重なるのどうかしてる
冗談抜きであの描写には戦慄した
名無しのろぼ
こんなやばい兵器がぽんぽん出てくるのに登場人物が基本呑気してるアンバランス差が好き
名無しのろぼ
ルシファー強奪?する時もまぁ別に持ってっていいよ~みたいな雰囲気でアレくれるしな…

名無しのろぼ
>>ルシファー強奪?する時もまぁ別に持ってっていいよ~みたいな雰囲気でアレくれるしな…
だって技術検証は終わってる倉庫の肥やしだし…猫くれるし…
名無しのろぼ
言うほどタカ派とハト派ってほどわかれてもないよな
状況によってみんなファジーに立ち位置変えてくる
名無しのろぼ
>>言うほどタカ派とハト派ってほどわかれてもないよな
状況によってみんなファジーに立ち位置変えてくる
お父様とかそれの最たる人よね
名無しのろぼ
>>言うほどタカ派とハト派ってほどわかれてもないよな
状況によってみんなファジーに立ち位置変えてくる
みんな基本的に自分の目的第一で組織への帰属意識はほぼ無い感じ
名無しのろぼ
戦争始めたのとそれを止める人ほぼ死んだのが酷い金星の技術怖いなあ
名無しのろぼ
>>戦争始めたのとそれを止める人ほぼ死んだのが酷い金星の技術怖いなあ
ジット団は戦争を激化させた混乱の元とるか結果として戦争を早期終結させた功労者ととるかで評価が別れる
名無しのろぼ
レコンギスタを計画したのも根本はムタチオンへの恐怖だからな
名無しのろぼ
>>レコンギスタを計画したのも根本はムタチオンへの恐怖だからな
ムタチオン抜きにしてもトワサンガの人たちは底抜けするオンボロコロニーで生きていくの嫌過ぎる…
名無しのろぼ
とはいえムタチオンはああいった環境への適応
つまりはニュータイプとも言えるので
名無しのろぼ
>>とはいえムタチオンはああいった環境への適応
つまりはニュータイプとも言えるので
宇宙での生活に適応すればああなるよねってラグーも言ってたわって姫様の独白に混ぜるあたりバランス取りがうまい
名無しのろぼ
ムタチオンは宇宙に出る事で起きる人の進化が人間に都合の良いものなわけねえだろという皮肉を感じる
名無しのろぼ
宇宙の人たちが思っていた以上にギリギリなのがお辛い
名無しのろぼ
地球人が呑気に戦争始めてフォトンバッテリー足りねえとか言ってる時にそのバッテリー作って送ってくれてる人達はボロボロのコロニーで暮らしてたり奇形になったりんだよね
名無しのろぼ
>>地球人が呑気に戦争始めてフォトンバッテリー足りねえとか言ってる時にそのバッテリー作って送ってくれてる人達はボロボロのコロニーで暮らしてたり奇形になったりんだよね
自分達がせっかく作ったバッテリーで戦争してる連中とかそりゃ野蛮人扱いするよね
名無しのろぼ
キア隊長の海の底に穴開けちゃったやらかしは地球人が紛らわしいことするのが悪いところもある
何度絶滅しかけても戦争をやめない戦闘狂の地球人がユニバーサル規格ガン無視の悪のMSでクレッセント・シップをハッキングハイジャックして金星まで攻め込んできた!しかも戦闘中にこっちガン無視してコロニーの急所な海の底に直行しやがった
となったら全力で追い出すしかないよ

名無しのろぼ
何度絶滅しかけても戦争をやめない戦闘狂の地球人がユニバーサル規格ガン無視の悪のMSでクレッセント・シップをハッキングハイジャックして金星まで攻め込んできた!しかも戦闘中にこっちガン無視してコロニーの急所な海の底に直行しやがった
金星人目線だとベルリ生徒怖すぎない?

名無しのろぼ
>>金星人目線だとベルリ生徒怖すぎない?
まあその金星人は戦闘が始まる前にいきなりクレッセントを制圧して威圧してきたわけだが
名無しのろぼ
>>まあその金星人は戦闘が始まる前にいきなりクレッセントを制圧して威圧してきたわけだが
更に出てきたGセルフ捕えようと欲かいたし
脳内ではちゃんとバラバラにできてたんだけど…

名無しのろぼ
キア隊長は無知ゆえのやらかしはまあ擁護できないけど
子供が健やかに育てる環境に行きてえってレコンギスタの動機自体は親として正しいしあんま嫌いになれん…
最終回でクンたち和解してるし地球への偏見さえ無かったらもっと穏便にいったろうな
名無しのろぼ
地球人の同乗はクレッセントの艦長が了承してるから文句付けられる筋合いはないんだ
名無しのろぼ
キア隊長というかジット団含めた金星の若者たちの地球人への恐怖は
スコード教というかあの世界の悪いところ出てると思う
そりゃ「地球人は何度も絶滅しそうになりながらも戦争を続けた野蛮人だから我々がエネルギー源管理して制御してあげなきゃいけないのよ」って子供の頃から教えられてながら
自分の体がムタチオンしながら地球人に無償奉仕し続ける大人たちを見てたわけだから
100年以上生きてる大人たちにこんな酷いことさせてる地球人はとても恐ろしい連中に違いないって思っても仕方ない
名無しのろぼ
金星圏は争ってられるような環境じゃないからみんな住んでる人たちみんな穏やかだし
そっから見たら地球圏はそりゃ怖いだろうな
まあ金星にもはた迷惑なおっさんはいたし色々話がこじれる原因にもなったわけだが…
名無しのろぼ
異文化交流ってやっぱ難しいんだなって
名無しのろぼ
>>異文化交流ってやっぱ難しいんだなって
最終話のクレッセントシップで仲良くしてる元敵同士たち好き

名無しのろぼ
ディスコミュニケーションの最後にベルリが繋がってるんだから戦いはやめられるでしょう!って言うのいいよね

名無しのろぼ
片方が話し合おうと考えられない時点でどうしようもないし逆に落ち着ける時間があればどうにかなるのが最終話

