ガノタA「∀ガンダムはGレコより後の話だよ」ガノタB「Gレコは∀ガンダムより後の話だよ」←これ

ガンプラ売れ筋ランキング
96708cf81b5e4fbbe99a0a40c42a4006




名無しのろぼ
レコンギスタがターンエーの後か前かの話だけどターンエーが全てのガンダムの因果の終着点という話が本当ならターンエーレコンギスタターンエーの無限コンボだって決められるはずだからどちらが先でも大丈夫なんですよ

1678950601168



名無しのろぼ
つまり…時が未来に進むと誰が決めたんだって事だね?





名無しのろぼ
サンドロックになんか話してる人で駄目だった





名無しのろぼ
>>サンドロックになんか話してる人で駄目だった


サンドロックはほら…カトルがよく話しかけてたし…


【画像あり】ガンダムサンドロック「あ?俺の武器が他の4機と比べて地味って言ったか?」


名無しのろぼ
月光蝶がビニール傘なんだ頭良いな




名無しのろぼ
それだとまんま自分と同じ立場の存在が過去にいるのに歴史を繰り返すムーンレイスが馬鹿になるだろ

c955df85b0db3618564ca54920249ec4



名無しのろぼ
>>それだとまんま自分と同じ立場の存在が過去にいるのに歴史を繰り返すムーンレイスが馬鹿になるだろ 

ムーンレイスに限らず人間なんてそんなもんだ





名無しのろぼ
>>それだとまんま自分と同じ立場の存在が過去にいるのに歴史を繰り返すムーンレイスが馬鹿になるだろ 

過去から延々と争い繰り返すぐらい人類全て馬鹿だし…





名無しのろぼ
そもそもリギルド・センチュリー宇宙世紀の延長感パないし後々ってのは考えにくい




名無しのろぼ
御禿的にははじめたいキャピタルGの物語の時点では∀の後だっただろうね
商売上Gレコになった結果黒歴史に含まれるようになった感じ



da36215b



名無しのろぼ
黄金の秋の実りを描いてこれからくる穏やかな冬に向けて世紀末にガンダムの終活するつもりだったけど
すぐに種が盛り上がって回して冬どころじゃなくなったしハゲも終活どころか15年経っても元気持て余してたから
少年が初夏の田んぼを元気に駆け抜けてったってが今のガンダムの状況として美しいと思うの


a7dc82be656bc901b7c5ecfdfef47a07



名無しのろぼ
>>黄金の秋の実りを描いてこれからくる穏やかな冬に向けて世紀末にガンダムの終活するつもりだったけど
すぐに種が盛り上がって回して冬どころじゃなくなったしハゲも終活どころか15年経っても元気持て余してたから
少年が初夏の田んぼを元気に駆け抜けてったってが今のガンダムの状況として美しいと思うの
 

そういえば収穫を終えた畑とまた収穫前の元気な田んぼで対比になってんだな髭とGレコのラスト…



432ac2366750db4f077fe8bfe00054e3



名無しのろぼ
DsgG1XmVAAEjQpY





名無しのろぼ
四季いいなぁ

802ee8b861b725fdf53341e432ae4b65


名無しのろぼ
>>四季いいなぁ 

74d1f6da6f8325faa85160523fdc4a3e





名無しのろぼ
今後どんなガンダムが作られても組み込めるように時間にだいぶ余裕を持たせたって話は勿論富野発信だけど
今後もしまた自分が新作を作る機会があったらその先を描きたいって話も当時インタビューで語ってるので
別にGレコで突然ちゃぶ台返してトンチキな事言い出した訳じゃないんスよ…
ただスタッフに情報共有してなかっただけなんスよ…





名無しのろぼ
個人的には御大の考えた∀の後にGレコってほうが好き
黒歴史?知るか!地球圏が滅びるまで生きてやる!って感じがして



96708cf81b5e4fbbe99a0a40c42a4006



名無しのろぼ
>>地球圏が滅びるまで生きてやる! 

9ca8170ea2cab9c7561704b256fdfcfe





名無しのろぼ
∀の時代に富士山とか神社が残ってると思えないんだよなあ
リギルドセンチュリーで残ってるのも意味わからんけど


cceb32775f2523e8f105ee410becc2ba



名無しのろぼ
>>∀の時代に富士山とか神社が残ってると思えないんだよなあ
リギルドセンチュリーで残ってるのも意味わからんけど
 

機械文明じゃないから残ってて何も矛盾はない気がするが





名無しのろぼ
∀の後Gレコが無理あるって言われてもそもそも全ガンダムの後に∀来る時点でかなり無理あるだろ
自分の好きな方でいいんだよ好きな方で





名無しのろぼ
オーケーGレコ→ターンエー→Gレコで解決する




名無しのろぼ
単純に月光蝶使ってるし∀の後でいいじゃん思う

DE_I90bU0AA9FM8



名無しのろぼ
>>単純に月光蝶使ってるし∀の後でいいじゃん思う 

でもターンエーの時点で月光蝶自体は大昔の物なんじゃ


61ec3dfd



名無しのろぼ
>>単純に月光蝶使ってるし∀の後でいいじゃん思う 

同じものがターンタイプに積まれたのかもしれない


402fbee5



名無しのろぼ
月光蝶に関しては結局ターンエーにしてもGレコにしても過去の技術の発掘品だし宇宙世紀に関してもターンエーの後に黒歴史の開示と研究があったって考えると後でも問題ないよなーって




名無しのろぼ
後の時代にあんだけ元気なやつらがいるって方が好きなのでGレコが後派

f1306047



名無しのろぼ
>>後の時代にあんだけ元気なやつらがいるって方が好きなのでGレコが後派 

まぁ割と世界観的にはエネルギッシュだし希望は感じるね



356b9c72bf5cb6e6da81ba099a4bc1f2



名無しのろぼ
トワサンガ人は月を見てればいいのだ!

b570b2972b98ff25b47cdda751192b75



名無しのろぼ
フォトン・バッテリーとか水の玉とか謎技術満載だから
言うほど∀の後でも違和感は無い


GIF 2023-03-19 15-43-05



名無しのろぼ
作中の時系列ではなく
禿の作った順≒禿の気持ちとか考え方とかの流れだから
という意味で∀→Gレコととらえてる





名無しのろぼ
終活としてはこの上なくハゲらしいよねGレコ
ごちゃごちゃして訳わかんねえけど元気だからよかろうなのだ!!で





名無しのろぼ
ハゲよりバンダイが言うてる事信じるわ




名無しのろぼ
>>ハゲよりバンダイが言うてる事信じるわ 

プラモのインスト…





名無しのろぼ
>>ハゲよりバンダイが言うてる事信じるわ 

バンダイは何も答えてくれない





名無しのろぼ
でもターンエーの後だったとして文明が埋葬されて再生した後の世界で今度はクンタラとかやったわけだよね

EaeA0f1UEAEQE-A



名無しのろぼ
>>でもターンエーの後だったとして文明が埋葬されて再生した後の世界で今度はクンタラとかやったわけだよね 

ずーっと平和なんて方がありえないさ





名無しのろぼ
>>でもターンエーの後だったとして文明が埋葬されて再生した後の世界で今度はクンタラとかやったわけだよね 

別によくね?めでたしの跡がずっとめでたいわけでもないしその後にGレコって割とめでたい時期が来てるんだから万々歳だろ





名無しのろぼ
クンタラに関しては∀Gレコの順番でも説明できるし




名無しのろぼ
ぶっちゃけ宇宙世紀の業考えたらクンタラなんてかわいいもんだし…
 
 
13A0129E-1819-494E-AA81-FA3FD47EB70E.png