【画像あり】1stガンダムのリュウ・ホセイさん、WB隊の人間からの人望が厚過ぎる…

名無しのろぼ
リュウさんって何であんな人望あったの

名無しのろぼ
特に人当たりが悪いわけでもない年長者だったからじゃねーの
名無しのろぼ
TV版も見た人と劇場版だけの人で印象かなり変わる人
名無しのろぼ
みんな自分で精一杯の極限状況で色々とフォローしてればそりゃね

名無しのろぼ
ブライトはオーバーワークで何時もカリカリしてたしな

名無しのろぼ
オカリナが得意

名無しのろぼ
はじめの纏まりがないWDクルーでは必要な潤滑油的ポジション
名無しのろぼ
先任下士官あじに溢れてるけどブライトと同じ士官候補生だっけ
名無しのろぼ

名無しのろぼ
↑ゲラウェイ!
名無しのろぼ
>>ゲラウェイ!
違和感が無いのが飯塚さんすげえ…ってなった
名無しのろぼ
今やってたらイケメンになってそう
名無しのろぼ
>>今やってたらイケメンになってそう
そうね

名無しのろぼ
>>そうね
メンタルケア面では役に立ってない兄ちゃん!
名無しのろぼ
>>そうね
むしろ圧をかけるまであるしな
名無しのろぼ
>>メンタルケア面では役に立ってない兄ちゃん!
君コーディネーターだろ

名無しのろぼ
候補生でさらにシミュレーションしかしてないんだよね
名無しのろぼ
>>候補生でさらにシミュレーションしかしてないんだよね
そらそうだ
サイド7へ実機を受け取るために来たんだから
名無しのろぼ
まだ入隊3ヶ月程度

名無しのろぼ
>>まだ入隊3ヶ月程度
となるとブライトの方が先任
まあ艦長代理するくらいだからそうか
名無しのろぼ
>>となるとブライトの方が先任
まあ艦長代理するくらいだからそうか
負傷しなかったらジャブローまで指揮とったのかね?
リード中尉

名無しのろぼ
>>となるとブライトの方が先任
まあ艦長代理するくらいだからそうか
コッチは士官候補生だしな
当時少尉待遇だっけ?

名無しのろぼ
士官候補生なのに何故か叩き上げ曹長のような貫禄

名無しのろぼ
>>士官候補生なのに何故か叩き上げ曹長のような貫禄
勤務の合間に通信教育とかでコツコツ学を積んでたのかもしれん
名無しのろぼ
死んだらブライト寝込むしな

名無しのろぼ
>>死んだらブライト寝込むしな
ゆうべはおたのしみでしたね

名無しのろぼ
>>死んだらブライト寝込むしな
意外と負担軽減になってたんだな…リュウの存在って
名無しのろぼ
ブライト自身いきなり艦長だけでもきついのに敵味方からの扱いアレだし艦内アレだし
初期なんかリュウさんいなかったらどうだっただろう…

名無しのろぼ
>>ブライト自身いきなり艦長だけでもきついのに敵味方からの扱いアレだし艦内アレだし
初期なんかリュウさんいなかったらどうだっただろう…
戦闘中に吐血してそのまま撃沈されそう
名無しのろぼ
いうてブライトさんだってあの時点では見習いのペーペーだったのがいきなり最新鋭戦艦のホワイトベースの責任者だぜ
でもって周りは正規の軍人じゃないシロウトの民間人ばかりでジオンは容赦なく攻めてくる
そりゃリュウさんが死ねば四つん這いになって泣きたくもなれば寝込みもすると思うんだ

名無しのろぼ
ブライトと歳も近いしな
そら仲良いしお互い頼りにするよ
名無しのろぼ
パオロ艦長いなくて唯一話愚痴が言えるのがリュウだけだったんで
そりゃ特攻して死んだら凹むよ

名無しのろぼ
ブライトとアムロってこの人が間に入らなかったら拗れたままだったよね
名無しのろぼ
アムロが脱走するわ
カイ達も脱走しかけるわでリュウが犠牲にならなきゃまとまんなかったろうな

名無しのろぼ
>>アムロが脱走するわ
カイ達も脱走しかけるわでリュウが犠牲にならなきゃまとまんなかったろうな
最悪、反乱起ってジオンに投降まであったろうな
名無しのろぼ
脱走後は独房に放り込んで出撃時だけ出せばいいって怒り狂うブライトさんを諫めつつ
アムロの方も叱責しながらもブライトの事も慮って許してやってくれとまさに緩衝材やってたね
名無しのろぼ
セイラさん自分だって結構なやらかししてる割にはアムロにが脱走した際には厳しかったよな
名無しのろぼ
>>セイラさん自分だって結構なやらかししてる割にはアムロにが脱走した際には厳しかったよな
軍には規律が必要だし1年戦争時は皆いっぱいいっぱいだったしなあ
ブライトも本当はかなり早い段階でアムロを認めてたけど皆の手前甘い事とか言えんかった
名無しのろぼ
艦長という立場上厳しい事を言わなきゃいけないブライトさん
それを上手い事嗜めるリュウさん

名無しのろぼ
初陣でアムロにぼやかれる
そこ以外は目立ったミス無かったと思う
名無しのろぼ
>>初陣で通信機のスイッチOFFにしててアムロにぼやかれる
そこ以外は目立ったミス無かったと思う
リュウのやつあれでも軍人かみたいにボヤくアムロが面白い

名無しのろぼ
>>リュウのやつあれでも軍人かみたいにボヤくアムロが面白い
ホワイトベースに戻ったらベッドで転げ回るくらい
恥ずかしい初歩的ミスを素人パイロットに指摘される正規軍人リュウさん
名無しのろぼ
>>ホワイトベースに戻ったらベッドで転げ回るくらい
恥ずかしい初歩的ミスを素人パイロットに指摘される正規軍人リュウさん
ここ見ると軍人としての凄さじゃなくて人間的な部分が頼りにされてたんだなと思うよね
普通なら立場逆に描く
名無しのろぼ
この人生きてたらブライトもっとマシな人生だったかな

名無しのろぼ
初見でジャイアンタイプで嫌なキャラかと思ってた
名無しのろぼ
カイも成長したのはミハルだろうけど
リュウさんが死んだのもあるわな

名無しのろぼ
>>カイも成長したのはミハルだろうけど
リュウさんが死んだのもあるわな
いやな言い方をすると
もしリュウさん生存してたらカイはここまで変われなかった?
名無しのろぼ
>>いやな言い方をすると
もしリュウさん生存してたらカイはここまで変われなかった?
つかWB全員成長しなかったんじゃないかとすら
名無しのろぼ
>>つかWB全員成長しなかったんじゃないかとすら
あー確かに
なんだかんだで支えてたものなあ
名無しのろぼ
まあWB隊は軍人と素人のごちゃまぜ部隊だったから
その双方の立場を理解できてた人間だったんだろう
そういう意味では部隊として大事な潤滑油的な存在
名無しのろぼ
アムロ…よくぞ言った!

名無しのろぼ
生き延びてZガンダムに再登場したらどんな感じになってたかな
名無しのろぼ
>>生き延びてZガンダムに再登場したらどんな感じになってたかな
よっアムロ調子はどうだ?

名無しのろぼ
飯塚昭三さん亡くなったってマジか…
名無しのろぼ
>>飯塚昭三さん亡くなったってマジか…
俺だって信じたくはなかった・・・
御冥福をお祈りします
名無しのろぼ
ガンダムバーサスでガンダムにリュウさん乗せ替えてよく使ってたなあ

名無しのろぼ
潤滑油の見本
名無しのろぼ

名無しのろぼ
>>リュウさんって何であんな人望あったの
民間人にも優しかった
正規の軍人でちゃんとああいう接し方ができるのは物凄く貴重
名無しのろぼ
ブライトにとっても精神的な支えになりアムロのケアもできる男
貴重過ぎる


