【画像あり】ガンダムSEEDのブーステッドマンって敵役は「強い」というだけでも十分魅力的に見えるという良い例だったよな

ガンプラ売れ筋ランキング
763dae4a【画像あり】ガンダムSEEDのブーステッドマンって敵役は「強い」というだけでも十分魅力的に見えるという良い例だったよな

元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1062021055.htm

名無しのろぼ
3馬鹿強かったね

1675168103269



名無しのろぼ
団長じゃない方のオルガ




名無しのろぼ
わりと知的な趣味




名無しのろぼ
>>わりと知的な趣味 

ジュブナイル好きとかいうちょっと人に言うの恥ずかしい感じの趣味





名無しのろぼ
3人のリーダー格なのに他の2人のキャラが強すぎて影が薄い気がする




名無しのろぼ
>>3人のリーダー格なのに他の2人のキャラが強すぎて影が薄い気がする 

他2人と比べたら比較的まともだからな…





名無しのろぼ
>>他2人と比べたら比較的まともだからな…

強化の度合いが薄めだって言うけど
苦しみは他の二人と同じ具合って割に合わないような





名無しのろぼ
オルガだけは一番薬中度高いシャニの限界ちゃんと見て退けるからな




名無しのろぼ
これだけ活躍したのに後に続かなかった
生半可に使い勝手重視したら弱くなったし





名無しのろぼ
>>これだけ活躍したのに後に続かなかった
生半可に使い勝手重視したら弱くなったし
 

ブーステッドマンは爆発力は高いけど継戦能力低いのと
エクステンデッドみたいに潜入任務には使えないのよね





名無しのろぼ
あああああああ

1675168478566



名無しのろぼ
ロトとシャニはきちんとしたやられシーンだったのに




名無しのろぼ
>>クロトとシャニはきちんとしたやられシーンだったのに 

まあミーティア装備のフリーダムとジャスティスに囲まれた砲撃機とか死ぬわな無理だろ





名無しのろぼ
単機であの2人に襲われたらまぁ死ぬよね…








名無しのろぼ
宇宙だから推力がものをいうのに核動力+ミーティアコンビは無理




名無しのろぼ
あの図体と火力のくせにドラグーンの雨も避ける小回りとかカラミティだけじゃ本当にどうにもならんよな
むしろある程度持ち堪えたのが流石だわ





名無しのろぼ
3機で戦えばフリーダム一機なら撃墜できるというパワーバランス




名無しのろぼ
3対1なら勝てなきゃおかしいというか




名無しのろぼ
>>3対1なら勝てなきゃおかしいというか 

言うてあの時のフリーダムアホみたいに強いし





名無しのろぼ
3バカが連携してチームで戦えてたらねえ





名無しのろぼ


1675168768535



名無しのろぼ
↑なんで右が女性ファンに人気か分かった




名無しのろぼ
↑×2左が完全に

1675170310786



名無しのろぼ
あのハンマーとか結構強いな

thum



名無しのろぼ
BGM含めて種では一番好きだ


名無しのろぼ
シャニの声すき
もう声優やってないのかな





名無しのろぼ
ドバドバ撃ちすぎなところが好き




名無しのろぼ
仲が良いのか悪いのか

1675169086918



名無しのろぼ
イザークが二機も落とすとは思わなかった

1675169124684



名無しのろぼ
>>イザークが二機も落とすとは思わなかった 

割と二つとも名シーン
スペエディはクロトに酷いことしたよね


GIF 2023-02-02 20-08-50



名無しのろぼ
イザークに核搭載ガンダムやれよと思う




名無しのろぼ
機体性能劣る機体で自由正義で落とせないの強すぎるよな。種死のキャラだとシンしか三馬鹿より強いパイロットがいないレベル




名無しのろぼ
スレ画しってる!
GジェネDSで主人公やってたひとだろ?


1675169688422

名無しのろぼ
>>スレ画しってる!
GジェネDSで主人公やってたひとだろ?
 

やたら顔グラさわやかだなと思ったらまさかのルートよ





名無しのろぼ
悪の三兵器はコズミックイラのガンダムで1番好きだ
特にレイダー


398c479c



名無しのろぼ
オラオラオラ





1675169739279



名無しのろぼ
>>オラオラオラ 

これやってるコックピットでの操作どんな感じなのか





名無しのろぼ
トライエイジか何かの解説で小説読んでて時々泣くとか書いてたような


1675169824028


名無しのろぼ
滅殺!
えっ・・・なにこの武器・・・


1675169884336



名無しのろぼ
>>滅殺!
えっ・・・なにこの武器・・・
 

破砕球ミョルニルいいよね…





名無しのろぼ
>>破砕球ミョルニルいいよね… 

鉄球より鎖が強い


1a22bf3c



名無しのろぼ
アズさんじゃないとこいつら使いこなせないよ

1675169935157



名無しのろぼ
ザ悪役って感じでめっちゃ好き

1675169982682



名無しのろぼ
>>ザ悪役って感じでめっちゃ好き 

時代が違えば主役サイドがやる三面顔アップだ





名無しのろぼ
>>ザ悪役って感じでめっちゃ好き 

おくちツォーンほんと好き
主人公ガンダムでは絶対できないデザインだよな





名無しのろぼ
初めはMGじゃないのかよって落胆したけど
出来が良くて今では気に入ってる


1675170000038



名無しのろぼ
ホバーで海上移動もできる

1675170040057



名無しのろぼ
ぼくは
ぼくはねぇ


maxresdefault



名無しのろぼ
>>ぼくは
ぼくはねぇ
 

自由になりたかったんだ…





名無しのろぼ
自由正義VS三馬鹿なら三馬鹿が競り勝つくらいのバランスか
ヤク切れしてなきゃイザークじゃ無理だと思う





名無しのろぼ
ナタルが三人の境遇に多少同情的だったけど特になにもなかったな




名無しのろぼ
>>ナタルが三人の境遇に多少同情的だったけど特になにもなかったな 

一応軍人だから強く言えないだろうしな
AAみたいに臨時徴集でもないし





名無しのろぼ
久々に連ザやりたくなってきたな




名無しのろぼ
こいつらが原作で「1機」と口にするシーンがあるけど連ザだとプレイヤーがいる分で「2機」と言ってくれるのがちょっと感動するんだ




名無しのろぼ
連合も主人公チームがいなくなってからこんな強い奴ら出すな




名無しのろぼ
>>連合も主人公チームがいなくなってからこんな強い奴ら出すな 

AAアラスカ到達まではOSの問題でMS起用できんかったししゃーない





名無しのろぼ
来ないかなフルメカフォビドゥン
デザインはもう出来てそうなんだし

C9B6B795-A7F8-4F61-82CD-C3BDD02B8E50.jpeg