【画像あり】装甲騎兵ボトムズのブルーティッシュドッグさん、ただの女の子カラーのスコタコにしか見えないのに強過ぎる…

ガンプラ売れ筋ランキング
HJ_22_11_129-131_2-1024x851【画像あり】装甲騎兵ボトムズのブルーティッシュドッグさん、ただの女の子カラーのスコタコにしか見えないのに強過ぎる…

元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1055431086.htm

名無しのろぼ
ブルーティッシュドッグスレ

1673515547665



名無しのろぼ
ピンクじゃん




名無しのろぼ
ド派手に見えるけどなんか安心する色合い




名無しのろぼ
クロー当てようとして銃身ダメにしそう




名無しのろぼ
>>クロー当てようとして銃身ダメにしそう 

使うのに苦労するよな





名無しのろぼ
>>クロー当てようとして銃身ダメにしそう 

でも劇中では器用にクローを当ててるんだよね
さすがPS





名無しのろぼ
brutish
〔人が理性を欠いて〕けだもののような、野蛮な





名無しのろぼ
語源としてはTFのブルーティカスと一緒なのかな

1673515917231



名無しのろぼ
>>語源としてはTFのブルーティカスと一緒なのかな 

こいつもか


1673516138575



名無しのろぼ
弾一瞬で撃ち尽くすよな




名無しのろぼ
>>弾一瞬で撃ち尽くすよな 

背中にいっぱい予備弾倉持ってるし平気





名無しのろぼ
決闘用だし残弾は気にしなくていいだろう




名無しのろぼ
マガジンはベルト式にして背中に繋いで欲しい




名無しのろぼ
>>マガジンはベルト式にして背中に繋いで欲しい 

そういうのもあるにはある


1673516492108



名無しのろぼ
全ての銃口から同時に弾が発射される昭和アニメのガトリング








名無しのろぼ
>>全ての銃口から同時に弾が発射される昭和アニメのガトリング 

割とちゃんとしてなかった?


1673517753567



名無しのろぼ
ダッシュローラーが倍!早い!
という分かりやすさ


1673516057431



名無しのろぼ
>>ダッシュローラーが倍!早い!
という分かりやすさ
 

ウド編の機体の中ではRSCと並んでスペシャル感がたまらん


5_1_1



名無しのろぼ
ウェーブのPS版買わなきゃ

1673516085388



名無しのろぼ
ただピンクのスコタコなのにめちゃ強い




名無しのろぼ
>>ただピンクのスコタコなのにめちゃ強い 

そりゃあただピンクのスコタコじゃないからな





名無しのろぼ
ガトリングの真ん中のやつも銃口なんですかね…?

1673516222811



名無しのろぼ
>>ガトリングの真ん中のやつも銃口なんですかね…?


22・レーザー自動測距装置 て書いてる

SAKの1/24はアイアンクローより左の張り手の方が強そうだった


1673517813308



名無しのろぼ
当時の子供なんて青いティッシュとしか思わんだろ




名無しのろぼ
>>当時の子供なんて青いティッシュとしか思わんだろ 

ボンボンに意味書いてあったから知ってたわ当時のガキなめんな





名無しのろぼ
ラビドリードッグは狂犬だしバーグラリードッグは夜盗犬だしATは大体碌でもない名前

18_1_1



名無しのろぼ
フィアズリードッグも獰猛とかそんな意味だったかな

2792c668c8521567cd9bc0fe75214d46



名無しのろぼ
>>ATは大体碌でもない名前 

クレバーキャメルはいい感じ


87158103b122f8a270ab39244b883c02



名無しのろぼ
>>ラビドリードッグは狂犬だしバーグラリードッグは夜盗犬だしATは大体碌でもない名前 

原型機のスペンディングウルフに劣るからイヌと名付けられた後付け設定好き





名無しのろぼ
スペウルさんもそんな強そうには見えないんだよな




名無しのろぼ
>>スペウルさんもそんな強そうには見えないんだよな 

色とパースが悪いと思う


1673518717769



名無しのろぼ




いつ見ても当てにくそうなクローだなと思うけどめちゃくちゃかっこいい

20080325203838



名無しのろぼ
女の子カラーにしてて優しい




名無しのろぼ
バトリング用の装甲の厚いATにはガトリングはきかなかったでござる…




名無しのろぼ
PSのATと言ったらこれよね




名無しのろぼ
PS用の操縦系って何だよって話でマウスの感度最高にして普通に操作できるんだろうって例えに感心した思い出




名無しのろぼ
確か当時見た記憶ではクメン編のクライマックスで2機並んでてそのうち1機にフィアナさん乗って行くのだけれど
残る1機はイプシロン用だったのだろうか?それとも単なる予備機?





名無しのろぼ
>>確か当時見た記憶ではクメン編のクライマックスで2機並んでてそのうち1機にフィアナさん乗って行くのだけれど
残る1機はイプシロン用だったのだろうか?それとも単なる予備機?
 

予備機じゃね?
クメンで湿地装備無しは詰むし





名無しのろぼ
ブルーティッシュドッグです
通して下さい


1673517963980



名無しのろぼ
マシンガンの弾倉が菓子のペッツ形式で出てくる
ランドセルいいよね


1673518152603



名無しのろぼ
左手ガトリングにしたほうが便利そう




名無しのろぼ
>>左手ガトリングにしたほうが便利そう 

俺も当時そう思ってた
むしろ両方腕でも良かったんじゃないだろうか





名無しのろぼ
両手銃なのはそれはそれで不便そうな気はする

1673518249099



名無しのろぼ
まあクソ強いからむしろシンプルな方がいいんだろう





名無しのろぼ
左手は実質マガジン交換用だな




名無しのろぼ
STのガトリングをPSの左腕につけてみるか

1673518214849



名無しのろぼ
ノーマルタコのPS版って出ないの?




名無しのろぼ
PS版RSC
バトリングセット
この2つを買ってミキシングすればノーマルドッグPS版に出来る



1673519568482



名無しのろぼ
ブルーテッシュもストライクもラビドリーも爪付きだけどPSは爪好きなの?

A8A3E146-5892-4E02-B72C-9DC60F47F397.jpeg