【画像あり】ガンダムシリーズでNT専用機に『有線式』のオールレンジ攻撃をさせる意味ってあるんか?

【画像あり】ガンダムシリーズでNT専用機に『有線式』のオールレンジ攻撃をさせる意味ってあるんか?
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1053590721.htm
名無しのろぼ
有線ビットスレ
線が切れたら大変だと思う

名無しのろぼ
エルメスは無線なのにそういや有線なんだな
有線のメリットなんかあるんかね
名無しのろぼ
>>エルメスは無線なのにそういや有線なんだな
有線のメリットなんかあるんかね
有線だとニュータイプ力が少なくて良い
名無しのろぼ
>>エルメスは無線なのにそういや有線なんだな
有線のメリットなんかあるんかね
単純にサイコミュ技術が未熟で無線のみじゃ操作に不安があっただけでは
エルメスは乗ってるやつのNT能力が高すぎるから参考にならんし
名無しのろぼ
>>エルメスは無線なのにそういや有線なんだな
有線のメリットなんかあるんかね
エネルギーの問題とか
通信のしやすさとか
名無しのろぼ
>>エネルギーの問題とか
通信のしやすさとか
なのでゲーマルクだとマザーファンネルが中継して
遠距離からチルドファンネルが使える筈だったのに
キャラスーンはそんなこと気にせずに乱射祭りに使った

名無しのろぼ
遠隔テレパシー使えないパイロットでも扱える
名無しのろぼ
巻き付けて動きを封じることもできる
名無しのろぼ
線ついてようがついてなかろうが一緒の相手もいるからな…

名無しのろぼ
ジオングはエルメスの直系じゃなくてブラウブロのダウンサイジング版みたいなもん
多分技術体系からして別

名無しのろぼ
有線って光ケーブルなのかな
名無しのろぼ
>>有線って光ケーブルなのかな
インコムは通信用ケーブルしか無いけど
ジオングやブラウブロは本体から電力供給されてるから太い

名無しのろぼ
有線の色々な問題を起こさないからニュータイプはヤバいんだ
オールドタイプ向けのインコムはカクカクに固定する事で解決してる
名無しのろぼ

名無しのろぼ
エルメスのビットはララアのテレパシーを直接受信してるんじゃないの?
シャアのテレパシーはそんなに強くないとか
名無しのろぼ
>>エルメスのビットはララアのテレパシーを直接受信してるんじゃないの?
シャアのテレパシーはそんなに強くないとか
サイコミュで増幅してる
ララァの素の能力だと近くの人にテレパシーで伝える事しかできない

名無しのろぼ
>>ララァの素の能力だと近くの人にテレパシーで伝える事しかできない
凄え…
名無しのろぼ
>>凄え…
サイコミュ的な補助無しに周囲の味方たちにテレパシー送った男の子
名無しのろぼ
仮に機体が逆だとしてシャアじゃエルメス使い切れんだろうけど
ララァの方はジオング渡されてたらエルメスの時より活躍できたんだろうか
名無しのろぼ
完成したジオングと完全なNTなら
両腕と頭を無線で飛ばしてきてたのかも
名無しのろぼ
ブラウブロってなににあんな容量使ってんだろうな
うすらデカすぎる
エルメスはビット詰め込むからまだしも
名無しのろぼ
>>ブラウブロってなににあんな容量使ってんだろうな
うすらデカすぎる
エルメスはビット詰め込むからまだしも

名無しのろぼ
>>ブラウブロってなににあんな容量使ってんだろうな
うすらデカすぎる
エルメスはビット詰め込むからまだしも
何は入ってるんだろうな

名無しのろぼ
ララァが死に瀕した感覚をを真っ向から受けてブーストされてるからね…
ニュータイプってのは死人を積み重ねて至る能力だよなあ
名無しのろぼ
頭コクピット切り離しもブラウブロ系の設計思想だな
名無しのろぼ
強化人間のニュータイプは研究者本人のクローン大量に切り刻んでなんとか技術完成したそうなんで
誰であろうと死人の山の上にいる人なんよ

名無しのろぼ
エルメスはそもそも超長距離にビット飛ばして攻撃する戦い方だから有線じゃ無理
ジオングは近くで使うから大丈夫
名無しのろぼ
ハンマハンマがジオングの小型化だったけど
誰でも使えるサイコミュの開発に失敗した

名無しのろぼ
>>ハンマハンマがジオングの小型化だったけど
誰でも使えるサイコミュの開発に失敗した
連邦の技術を導入して成功したのがこちら

名無しのろぼ
有線サイコミュとかさぁ

名無しのろぼ
>>有線サイコミュとかさぁ
お前のネオジオングも有線だろ
…だからこそブチ切れてたのか
名無しのろぼ
忘れられがちだがエルメスはデカい
満足行くサイコミュ積むにはアレくらいの大きさが必要だった
名無しのろぼ
線が切れないと動きが止められる思われ・・・

名無しのろぼ
ニュータイプ能力によって有線無線の優位性があるって前例のない最新技術にしては色々確立されすぎてて面白い
名無しのろぼ
残念ながらシャアの腕前ではアムロには通用しなくて
両腕ぶち壊された
名無しのろぼ
>>残念ながらシャアの腕前ではアムロには通用しなくて
両腕ぶち壊された
ララアでも出来なかったのにガンダム半壊させてるんだから認めてやれ

名無しのろぼ
ジオングはサイコミュ載せてる機体としてはあの当時ではめちゃくちゃ小さいから
機体のサイコミュ性能もどこまであったかわからない
名無しのろぼ
水星の魔女だと大半の最新鋭機が無線ビット装備なのにミカエリスだけ妨害装置持ち故に有線ビットだったな

名無しのろぼ
ビットってやたら大きい
手のサイズにするには有線でエネルギー供給する必要があるんじゃないの
名無しのろぼ
>>ビットってやたら大きい
手のサイズにするには有線でエネルギー供給する必要があるんじゃないの
ジオングの手って結構デカイけどな

名無しのろぼ
ウネウネビロビロしてるビジュアルは
悪の大物として分かりやすい
名無しのろぼ
よくわからんがビームを使う以上本体からエネルギー供給できるのはメリットだと思うけど
エルメスのビットってそれぞれジェネレーター乗っけてるから高いんじゃないか
名無しのろぼ
そもそもエルメスのビットはMS並にデカイから…
名無しのろぼ
推進剤と長距離の機動力もいるし
エルメスビットは宇宙戦闘機みたいなもの
名無しのろぼ
12機も積んでたら中身はほぼがらんどうじゃないの?

名無しのろぼ

名無しのろぼ
後世のファンネルになると
あのサイズでMS撃破可能なビーム砲っておかしくねえかと
名無しのろぼ
>>後世のファンネルになると
あのサイズでMS撃破可能なビーム砲っておかしくねえかと
キュベレイのファンネルは火力そこまでないぞ
基本関節とかよわい所狙って攻撃してるのよ
有線サイコミュとかさぁ

名無しのろぼ
>>有線サイコミュとかさぁ
お前のネオジオングも有線だろ
…だからこそブチ切れてたのか
名無しのろぼ
忘れられがちだがエルメスはデカい
満足行くサイコミュ積むにはアレくらいの大きさが必要だった
名無しのろぼ
線が切れないと動きが止められる思われ・・・

名無しのろぼ
ニュータイプ能力によって有線無線の優位性があるって前例のない最新技術にしては色々確立されすぎてて面白い
名無しのろぼ
残念ながらシャアの腕前ではアムロには通用しなくて
両腕ぶち壊された
名無しのろぼ
>>残念ながらシャアの腕前ではアムロには通用しなくて
両腕ぶち壊された
ララアでも出来なかったのにガンダム半壊させてるんだから認めてやれ

名無しのろぼ
ジオングはサイコミュ載せてる機体としてはあの当時ではめちゃくちゃ小さいから
機体のサイコミュ性能もどこまであったかわからない
名無しのろぼ
水星の魔女だと大半の最新鋭機が無線ビット装備なのにミカエリスだけ妨害装置持ち故に有線ビットだったな

名無しのろぼ
ビットってやたら大きい
手のサイズにするには有線でエネルギー供給する必要があるんじゃないの
名無しのろぼ
>>ビットってやたら大きい
手のサイズにするには有線でエネルギー供給する必要があるんじゃないの
ジオングの手って結構デカイけどな

名無しのろぼ
ウネウネビロビロしてるビジュアルは
悪の大物として分かりやすい
名無しのろぼ
よくわからんがビームを使う以上本体からエネルギー供給できるのはメリットだと思うけど
エルメスのビットってそれぞれジェネレーター乗っけてるから高いんじゃないか
名無しのろぼ
そもそもエルメスのビットはMS並にデカイから…
名無しのろぼ
推進剤と長距離の機動力もいるし
エルメスビットは宇宙戦闘機みたいなもの
名無しのろぼ
12機も積んでたら中身はほぼがらんどうじゃないの?

名無しのろぼ

名無しのろぼ
後世のファンネルになると
あのサイズでMS撃破可能なビーム砲っておかしくねえかと
名無しのろぼ
>>後世のファンネルになると
あのサイズでMS撃破可能なビーム砲っておかしくねえかと
キュベレイのファンネルは火力そこまでないぞ
基本関節とかよわい所狙って攻撃してるのよ

名無しのろぼ
>>キュベレイのファンネルは火力そこまでないぞ
基本関節とかよわい所狙って攻撃してるのよ
クシャトリヤのファンネルですらジェガン相手でもチマチマ関節狙わないと撃破できないしな

名無しのろぼ
>>クシャトリヤのファンネルですらジェガン相手でもチマチマ関節狙わないと撃破できないしな
まぁキッチリ関節狙えるのは怖いんだけどな…
名無しのろぼ
よく考えると両手でビーム10発って火力過剰すぎだろとも思える
名無しのろぼ
>>よく考えると両手でビーム10発って火力過剰すぎだろとも思える
当たればな

