【朗報】新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジさん(14歳)、メンタルが強過ぎる…(画像あり)

【朗報】新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジさん(14歳)、メンタルが強過ぎる…(画像あり)
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1050846121.htm
名無しのろぼ
メンタル凄い

名無しのろぼ

名無しのろぼ
マリってお嫁さんもできてシンジくんのメンタルは最強だにゃ〜

名無しのろぼ

名無しのろぼ

名無しのろぼ
ネルフのコーヒーは苦い

名無しのろぼ
TV版のシンジくんも言うほどヘタレと思ったことないんだよな俺
むしろ命がけで世界平和守ってるのに誰も褒めてくれなかったらそりゃやる気も無くなるわ
上手く褒めてやる気にさせりゃいいのに褒め方下手すぎだろネルフの大人って…
名無しのろぼ
>>TV版のシンジくんも言うほどヘタレと思ったことないんだよな俺
むしろ命がけで世界平和守ってるのに誰も褒めてくれなかったらそりゃやる気も無くなるわ
上手く褒めてやる気にさせりゃいいのに褒め方下手すぎだろネルフの大人って…
でもシンジも反抗期入ってるからめんどくさいのには変わりないし
名無しのろぼ
ヤシマ作戦前の初号機ぶち抜かれる段階で普通はメンタル折れる

名無しのろぼ
>>ヤシマ作戦前の初号機ぶち抜かれる段階で普通はメンタル折れる
サキエルに腕折られるところで無理だよ

名無しのろぼ
巨大ロボットに乗せられてみたら実は動く確証もなかったとか
ヘンテコ生物の前に出されてからまずは歩くことを考えろとか
通信の向こうからそんなの聞こえまくった初陣の後もパイロット続けただけでクソ強メンタル
名無しのろぼ
今風ならばなんか笑いながら挑発セリフ吐いて乗ってそうなシンジくん
名無しのろぼ
>>今風ならばなんか笑いながら挑発セリフ吐いて乗ってそうなシンジくん
漫画版は近いところがあるな
名無しのろぼ
使徒倒す度にオペレーター3人くらい抱かせる約束すれば中坊だって命張るだろうよ
名無しのろぼ
>>使徒倒す度にオペレーター3人くらい抱かせる約束すれば中坊だって命張るだろうよ
シンジはかえって逃げそう
名無しのろぼ
50近い父親に親戚付き合い辛いって言われて
シンジはどういう気持ちだったんだろう
名無しのろぼ
>>0近い父親に親戚付き合い辛いって言われて
シンジはどういう気持ちだったんだろう
①あの父さんがこんな弱音を吐くなんて(キュン)
②僕の気持ちも知らないで自分勝手な事言うなよ(キュン)
③母さんはこんな父さんのどこに惹かれたんだろう(キュン)
名無しのろぼ
>>①あの父さんがこんな弱音を吐くなんて(キュン)
②僕の気持ちも知らないで自分勝手な事言うなよ(キュン)
③母さんはこんな父さんのどこに惹かれたんだろう(キュン)
なんだかんだシンジくんってゲンドウのこと大好きだよね
名無しのろぼ
>>なんだかんだシンジくんってゲンドウのこと大好きだよね
なんだかんだどころか露骨にシンジくんが一番好きな相手だと思う
捨てられたトラウマに加えて愛情に餓えてるんだよね
名無しのろぼ
しかもトウジに殴られたりする

名無しのろぼ
「父さんが望むのなら…」

名無しのろぼ
逃げる逃げる言いながら最後には戦うことを選ぶ男
名無しのろぼ
死ぬかどうかの戦いに毎回駆り出されてるもんなぁ
舐めプレイできる敵がぜんぜん来ない
名無しのろぼ
頼れる大人がいれば…

名無しのろぼ
漫画版は大人しいだけであまり内向的ではないからスーパーロボット主人公ムーブしかしないという
特に終盤
名無しのろぼ
>>漫画版は大人しいだけであまり内向的ではないからスーパーロボット主人公ムーブしかしないという
特に終盤
そういや漫画では影使徒は出なかったんだっけ
調子に乗ってミスする事もなかったわけだ
名無しのろぼ

名無しのろぼ
結論から言えばゲンドウが
マジで
ダメな
おとうさん
過ぎる
名無しのろぼ
新劇場版しか観てないけど成層圏から降ってくる巨大使徒に勝ったあと夜に布団の中でアスカに「初めて父さんに褒めてもらえた、初めて褒められるのが嬉しいと思った」って語ってるのを見て微笑ましくもあり悲しくもあり
名無しのろぼ
中学生にしては本当に頑張ってる
名無しのろぼ
アニメ1話の直前は「とうさんに呼ばれた」ってうっきうきだったんだろうなぁ
名無しのろぼ
>>アニメ1話の直前は「とうさんに呼ばれた」ってうっきうきだったんだろうなぁ
「来い」という手紙をビリビリに破っていた
でも結局ネルフに行くことに決めてセロテープで補修したのをミサトさんに見せていた

名無しのろぼ
>>「来い」という手紙をビリビリに破っていた
そりゃ破るわ!!
名無しのろぼ
宇宙から落下して来る使途をキャッチしよう大作戦の概要を聞いたら
追い詰められてるとか不遇な扱いとかそういうのなくても俺は間違いなく逃げる
逃げるったってどこへ逃げんだとか逃げたって死ぬだけだろとか関係なく逃げる…

名無しのろぼ
13号機もカッコイイね父さん

名無しのろぼ
シンジくんが預けられた”先生”ってどういう人なんだ
名無しのろぼ
>>シンジくんが預けられた”先生”ってどういう人なんだ
アニメは一切の描写はなし
漫画で急遽建てた離れで一人で暮らさせていた描写がある
預かった子供を離れに押し込めるってまともな大人の対応ではないのでろくなもんじゃ無さそうね
シンジが懐かしがる描写とか一切ないし
名無しのろぼ
手書きででっかく来いって書くのって本人なりのユーモアだったんだと思う
名無しのろぼ
>>手書きででっかく来いって書くのって本人なりのユーモアだったんだと思う
フフフ…シンジのやつこれウケるだろうな…
名無しのろぼ
>>フフフ…シンジのやつこれウケるだろうな…
冬月「碇あのなぁ…いやなんでもない」
名無しのろぼ
これが今の流行りだシンジ

名無しのろぼ
>>これが今の流行りだシンジ
何年前の流行りだよ父さん
名無しのろぼ
2人でユイのお墓参りした後「父さん!今日は二人で話せて嬉しかった」って言うシンジくんはちょっとコワイ
名無しのろぼ
マザコンってよく言われるけどファザコンだよね
名無しのろぼ
>>マザコンってよく言われるけどファザコンだよね
ああいう性格になったのも母親を失ったことよりもその後父親に放置されたのが大きいだろうしね
名無しのろぼ
ガチで親子喧嘩したら勝率1割切りそうなのがゲンドウ
名無しのろぼ
>>ガチで親子喧嘩したら勝率1割切りそうなのがゲンドウ
シンジくんああ見えて水泳以外はスポーツ万能だからなあ
名無しのろぼ
>>ガチで親子喧嘩したら勝率1割切りそうなのがゲンドウ
でもたぶんいざ喧嘩になったら大人げなく開幕即目から怪光線撃ってくるよあいつ

名無しのろぼ
>>でもたぶんいざ喧嘩になったら大人げなく開幕即目から怪光線撃ってくるよあいつ
あのオヤジそういうことする
名無しのろぼ
判断が遅いだけで精神は強い子
名無しのろぼ
まぁまだ子供だし普通に親に頼りたいよ
名無しのろぼ
僕には冷たい態度しか取らないくせに綾波には笑顔を見せるんだね父さん…

名無しのろぼ
>>僕には冷たい態度しか取らないくせに綾波には笑顔を見せるんだね父さん…
なんなら普段愛想のない綾波もニッコニコで父さんと会話してるからな
そりゃ気になる
名無しのろぼ
僕には冷たい態度しか取らないくせにCMでは笑顔を見せるんだね父さん…

名無しのろぼ
シンジくんスペック高すぎだよな
預けられた”先生”が余程いい人だったのかと思ってたが
名無しのろぼ
>>シンジくんスペック高すぎだよな
預けられた”先生”が余程いい人だったのかと思ってたが
10年近くも預けて貰っても先生呼びだからなんか距離感あるよな
名無しのろぼ
視聴者の「シンジしっかりしろー!」は応援だけど「ゲンドウしっかりしろー!」は罵倒
名無しのろぼ
怒りシンジ「ちゃんと僕に説明しろよォォォ!!」
名無しのろぼ
ゲンドウを精神的に殴れるマリを放て!
マリってお嫁さんもできてシンジくんのメンタルは最強だにゃ〜

名無しのろぼ

名無しのろぼ

名無しのろぼ
ネルフのコーヒーは苦い

名無しのろぼ
TV版のシンジくんも言うほどヘタレと思ったことないんだよな俺
むしろ命がけで世界平和守ってるのに誰も褒めてくれなかったらそりゃやる気も無くなるわ
上手く褒めてやる気にさせりゃいいのに褒め方下手すぎだろネルフの大人って…
名無しのろぼ
>>TV版のシンジくんも言うほどヘタレと思ったことないんだよな俺
むしろ命がけで世界平和守ってるのに誰も褒めてくれなかったらそりゃやる気も無くなるわ
上手く褒めてやる気にさせりゃいいのに褒め方下手すぎだろネルフの大人って…
でもシンジも反抗期入ってるからめんどくさいのには変わりないし
名無しのろぼ
ヤシマ作戦前の初号機ぶち抜かれる段階で普通はメンタル折れる

名無しのろぼ
>>ヤシマ作戦前の初号機ぶち抜かれる段階で普通はメンタル折れる
サキエルに腕折られるところで無理だよ

名無しのろぼ
巨大ロボットに乗せられてみたら実は動く確証もなかったとか
ヘンテコ生物の前に出されてからまずは歩くことを考えろとか
通信の向こうからそんなの聞こえまくった初陣の後もパイロット続けただけでクソ強メンタル
名無しのろぼ
今風ならばなんか笑いながら挑発セリフ吐いて乗ってそうなシンジくん
名無しのろぼ
>>今風ならばなんか笑いながら挑発セリフ吐いて乗ってそうなシンジくん
漫画版は近いところがあるな
名無しのろぼ
使徒倒す度にオペレーター3人くらい抱かせる約束すれば中坊だって命張るだろうよ
名無しのろぼ
>>使徒倒す度にオペレーター3人くらい抱かせる約束すれば中坊だって命張るだろうよ
シンジはかえって逃げそう
名無しのろぼ
50近い父親に親戚付き合い辛いって言われて
シンジはどういう気持ちだったんだろう
名無しのろぼ
>>0近い父親に親戚付き合い辛いって言われて
シンジはどういう気持ちだったんだろう
①あの父さんがこんな弱音を吐くなんて(キュン)
②僕の気持ちも知らないで自分勝手な事言うなよ(キュン)
③母さんはこんな父さんのどこに惹かれたんだろう(キュン)
名無しのろぼ
>>①あの父さんがこんな弱音を吐くなんて(キュン)
②僕の気持ちも知らないで自分勝手な事言うなよ(キュン)
③母さんはこんな父さんのどこに惹かれたんだろう(キュン)
なんだかんだシンジくんってゲンドウのこと大好きだよね
名無しのろぼ
>>なんだかんだシンジくんってゲンドウのこと大好きだよね
なんだかんだどころか露骨にシンジくんが一番好きな相手だと思う
捨てられたトラウマに加えて愛情に餓えてるんだよね
名無しのろぼ
しかもトウジに殴られたりする

名無しのろぼ
「父さんが望むのなら…」

名無しのろぼ
逃げる逃げる言いながら最後には戦うことを選ぶ男
名無しのろぼ
死ぬかどうかの戦いに毎回駆り出されてるもんなぁ
舐めプレイできる敵がぜんぜん来ない
名無しのろぼ
頼れる大人がいれば…

名無しのろぼ
漫画版は大人しいだけであまり内向的ではないからスーパーロボット主人公ムーブしかしないという
特に終盤
名無しのろぼ
>>漫画版は大人しいだけであまり内向的ではないからスーパーロボット主人公ムーブしかしないという
特に終盤
そういや漫画では影使徒は出なかったんだっけ
調子に乗ってミスする事もなかったわけだ
名無しのろぼ

名無しのろぼ
結論から言えばゲンドウが
マジで
ダメな
おとうさん
過ぎる
名無しのろぼ
新劇場版しか観てないけど成層圏から降ってくる巨大使徒に勝ったあと夜に布団の中でアスカに「初めて父さんに褒めてもらえた、初めて褒められるのが嬉しいと思った」って語ってるのを見て微笑ましくもあり悲しくもあり
名無しのろぼ
中学生にしては本当に頑張ってる
名無しのろぼ
アニメ1話の直前は「とうさんに呼ばれた」ってうっきうきだったんだろうなぁ
名無しのろぼ
>>アニメ1話の直前は「とうさんに呼ばれた」ってうっきうきだったんだろうなぁ
「来い」という手紙をビリビリに破っていた
でも結局ネルフに行くことに決めてセロテープで補修したのをミサトさんに見せていた

名無しのろぼ
>>「来い」という手紙をビリビリに破っていた
そりゃ破るわ!!
名無しのろぼ
宇宙から落下して来る使途をキャッチしよう大作戦の概要を聞いたら
追い詰められてるとか不遇な扱いとかそういうのなくても俺は間違いなく逃げる
逃げるったってどこへ逃げんだとか逃げたって死ぬだけだろとか関係なく逃げる…

名無しのろぼ
13号機もカッコイイね父さん

名無しのろぼ
シンジくんが預けられた”先生”ってどういう人なんだ
名無しのろぼ
>>シンジくんが預けられた”先生”ってどういう人なんだ
アニメは一切の描写はなし
漫画で急遽建てた離れで一人で暮らさせていた描写がある
預かった子供を離れに押し込めるってまともな大人の対応ではないのでろくなもんじゃ無さそうね
シンジが懐かしがる描写とか一切ないし
名無しのろぼ
手書きででっかく来いって書くのって本人なりのユーモアだったんだと思う
名無しのろぼ
>>手書きででっかく来いって書くのって本人なりのユーモアだったんだと思う
フフフ…シンジのやつこれウケるだろうな…
名無しのろぼ
>>フフフ…シンジのやつこれウケるだろうな…
冬月「碇あのなぁ…いやなんでもない」
名無しのろぼ
これが今の流行りだシンジ

名無しのろぼ
>>これが今の流行りだシンジ
何年前の流行りだよ父さん
名無しのろぼ
2人でユイのお墓参りした後「父さん!今日は二人で話せて嬉しかった」って言うシンジくんはちょっとコワイ
名無しのろぼ
マザコンってよく言われるけどファザコンだよね
名無しのろぼ
>>マザコンってよく言われるけどファザコンだよね
ああいう性格になったのも母親を失ったことよりもその後父親に放置されたのが大きいだろうしね
名無しのろぼ
ガチで親子喧嘩したら勝率1割切りそうなのがゲンドウ
名無しのろぼ
>>ガチで親子喧嘩したら勝率1割切りそうなのがゲンドウ
シンジくんああ見えて水泳以外はスポーツ万能だからなあ
名無しのろぼ
>>ガチで親子喧嘩したら勝率1割切りそうなのがゲンドウ
でもたぶんいざ喧嘩になったら大人げなく開幕即目から怪光線撃ってくるよあいつ

名無しのろぼ
>>でもたぶんいざ喧嘩になったら大人げなく開幕即目から怪光線撃ってくるよあいつ
あのオヤジそういうことする
名無しのろぼ
判断が遅いだけで精神は強い子
名無しのろぼ
まぁまだ子供だし普通に親に頼りたいよ
名無しのろぼ
僕には冷たい態度しか取らないくせに綾波には笑顔を見せるんだね父さん…

名無しのろぼ
>>僕には冷たい態度しか取らないくせに綾波には笑顔を見せるんだね父さん…
なんなら普段愛想のない綾波もニッコニコで父さんと会話してるからな
そりゃ気になる
名無しのろぼ
僕には冷たい態度しか取らないくせにCMでは笑顔を見せるんだね父さん…

名無しのろぼ
シンジくんスペック高すぎだよな
預けられた”先生”が余程いい人だったのかと思ってたが
名無しのろぼ
>>シンジくんスペック高すぎだよな
預けられた”先生”が余程いい人だったのかと思ってたが
10年近くも預けて貰っても先生呼びだからなんか距離感あるよな
名無しのろぼ
視聴者の「シンジしっかりしろー!」は応援だけど「ゲンドウしっかりしろー!」は罵倒
名無しのろぼ
怒りシンジ「ちゃんと僕に説明しろよォォォ!!」
名無しのろぼ
ゲンドウを精神的に殴れるマリを放て!

