【画像あり】ガンダムシリーズの画期的過ぎる大気圏突入方法がこちらwwww

ガンプラ売れ筋ランキング
EaO350IVAAAnXsG

【画像あり】ガンダムシリーズの画期的過ぎる大気圏突入方法がこちらwwww

元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1029888161.htm

名無しのろぼ
マラサイスレ

1667106065634



名無しのろぼ
当時みんなが思っていたことをUCでやってくれた

1667106375683



名無しのろぼ
>>当時みんなが思っていたことをUCでやってくれた 

80年代模型雑誌の後追いでは…


1667106730670
>


名無しのろぼ
スザク
いいよね…


1667106493513



名無しのろぼ
>>スザク
いいよね…
 

ザクIIIじゃねーか





名無しのろぼ
これが部分部分でマラサイに似てるんで実はマラサイのベースなのではと思ってる

1667109040304



名無しのろぼ
>>これが部分部分でマラサイに似てるんで実はマラサイのベースなのではと思ってる 

デザインマラサイより後なのに…





名無しのろぼ


1667108834277



名無しのろぼ
結局連邦はジム系統やZ計画の名残が残ってティターンズのMSは忘却の彼方に消えていって
なんというか不良在庫みたいになっちゃったね





名無しのろぼ
>>結局連邦はジム系統やZ計画の名残が残ってティターンズのMSは忘却の彼方に消えていって
なんというか不良在庫みたいになっちゃったね
 

ジェガンはバーザムの直系らしいぞ





名無しのろぼ
>>ジェガンはバーザムの直系らしいぞ 

ジムからの純粋な進化系統に急にAOZが無理やりぶっ込まれたのはずるいと思います





名無しのろぼ
>>ジムからの純粋な進化系統に急にAOZが無理やりぶっ込まれたのはずるいと思います

準備稿の時からネモやバーザムを意識されてるぞ


1667110884543






名無しのろぼ
>>準備稿の時からネモやバーザムを意識されてるぞ 

「バザーム」って書かれてるのを見ると監督のうろ覚え感を感じる





名無しのろぼ
>>ティターンズのMSは忘却の彼方に消えていって 

ティターンズ系MSは纏めて廃棄処分です
・・・表向きは
実際は相当数がテロリストに流された模様
その際改装もされてナイトロ仕込まれたという話も聞くけど
何処のネタなのかは知りません





名無しのろぼ
>>ティターンズ系MSは纏めて廃棄処分です
・・・表向きは
 

残党に売られた上にガブスレイのライフル持ってると言う


1667111307356



名無しのろぼ
>>残党に売られた上にガブスレイのライフル持ってると言う 

オプション装備だし…


1667111613651



名無しのろぼ
>>オプション装備だし…


用意周到にハンムラビのウミヘビも持ってたからな


1667111723390



名無しのろぼ
大気圏に突入するときはバリュートを確認したいモビルスーツNo1




名無しのろぼ
>>大気圏に突入するときはバリュートを確認したいモビルスーツNo1 

スパイクで破れないのコレ?


1667106514476



名無しのろぼ
>>スパイクで破れないのコレ? 

計算されてる…角度とか





名無しのろぼ
>>スパイクで破れないのコレ? 

横の僚機の棘が怖い
嫌われている奴は知らないうちに棘を当てられたりする





名無しのろぼ
耐熱サランラップが普及しなかったのが悔やまれる




名無しのろぼ
>>耐熱サランラップが普及しなかったのが悔やまれる 

そのラップの発展型がバリュートじゃないのか?





名無しのろぼ
>>そのラップの発展型がバリュートじゃないのか? 

耐熱シートに冷却ガス詰めた風船がバリュートだわな


1667107258213



名無しのろぼ
>>耐熱シートに冷却ガス詰めた風船がバリュートだわな 

バリュートには大気突破して着陸する時に減速用のスラスターも完備されてるからなガンダムもWBいなかったら地表に激突不可避だったし最悪ABパーツ捨ててコアファイターだけなら助かるかもしれんが…





名無しのろぼ
>>バリュートには大気突破して着陸する時に減速用のスラスターも完備されてるからなガンダムもWBいなかったら地表に激突不可避だったし最悪ABパーツ捨ててコアファイターだけなら助かるかもしれんが… 

実はタンクとキャノンにも装備してある・・・


1667107801698



名無しのろぼ
>>実はタンクとキャノンにも装備してある・・・ 

1667108249097



名無しのろぼ
>>実はタンクとキャノンにも装備してある・・・ 

キャノンはまだしも、タンクのあの手の構造でどうやってフィルム取り出せと言うんだ
嫌がらせか?





名無しのろぼ
>>キャノンはまだしも、タンクのあの手の構造でどうやってフィルム取り出せと言うんだ
嫌がらせか?
 

何のために二人で乗ってると?





名無しのろぼ



>>何のために二人で乗ってると? 

ま、まさか一人が外へ出てシートを広げろ と?
大気圏突入の緊急時に????
MSを覆い隠せるほどバカでかいシートを?????





名無しのろぼ
>>ま、まさか一人が外へ出てシートを広げろ と?
大気圏突入の緊急時に????
MSを覆い隠せるほどバカでかいシートを?????


そこをよろしくお願いします


1667108410270



名無しのろぼ
>>そのラップの発展型がバリュートじゃないのか? 

成功例がアムロがぶっつけ本番でやった時だけなんで
だめだこりゃってなって別路線でやって正式化したのがバリュート





名無しのろぼ
>>成功例がアムロがぶっつけ本番でやった時だけなんで
だめだこりゃってなって別路線でやって正式化したのがバリュート
 

フィルムは同じだがジムの冷却ガス容量が少なかっただけだったりして





名無しのろぼ
>>フィルムは同じだがジムの冷却ガス容量が少なかっただけだったりして 

そもそもGMは局部のフィルム入れが付いてないよね


Honeyview_1667109323380



名無しのろぼ
ガンダムは突入後コアファイターで脱出が前提で
普通のモビルスーツがラップで突入しても墜落するだけじゃないかな





名無しのろぼ
>>ガンダムは突入後コアファイターで脱出が前提で
普通のモビルスーツがラップで突入しても墜落するだけじゃないかな
 

だから減速用パラシュートとかスラスターを追加するんじゃない


1667107523929



名無しのろぼ
>>普通のモビルスーツがラップで突入しても墜落するだけじゃないかな 

墜落って、、その前に摩擦熱で溶けるのでは





名無しのろぼ
>>墜落って、、その前に摩擦熱で溶けるのでは 

突入角度によっては宇宙へ弾き飛ばされるらしい


1667107855829



名無しのろぼ
耐熱フィルムの効果が凄まじすぎる

67ccba20



名無しのろぼ
>>耐熱フィルムの効果が凄まじすぎる 

これのせいで後のシリーズで「単独で大気圏突入が可能!」と言われても初代がやってるじゃんとしか思えなかった





名無しのろぼ
この耐熱フィルムもあくまでガンダムに求められるものに応えるために装備されてるのだろうから試作品なんだろうというのはわかる

5EE31C0B-0CDC-432E-A908-1C98018C8C96.jpeg