【画像あり】ガンダムシリーズのファンネルやビット兵器ってどれが一番優秀なんや?

ガンプラ売れ筋ランキング
855799d5

【画像あり】ガンダムシリーズのファンネルやビット兵器ってどれが一番優秀なんや?

元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1021810146.htm

名無しのろぼ
ファンネルスレ

1665125800865



名無しのろぼ
なんで当たるんだよ




名無しのろぼ
放熱板




名無しのろぼ
ビットと何がちがうの?




名無しのろぼ
>>ビットと何がちがうの? 

内部動力源があるのがビット
充電器式なのがファンネル





名無しのろぼ
>>内部動力源があるのがビット
充電器式なのがファンネル
 

フィンファンネルだけジェネレーター積んでるんだっけ





名無しのろぼ
>>内部動力源があるのがビット
充電器式なのがファンネル
 

コイツら本体から充電式じゃない?


1665126824617



名無しのろぼ
>>コイツら本体から充電式じゃない? 

アナザーはそこらへん適当





名無しのろぼ
あのサイズにMSにダメージ与えられるビーム砲を仕込むのはちょっと無理がある




名無しのろぼ
>>あのサイズにMSにダメージ与えられるビーム砲を仕込むのはちょっと無理がある 

やっぱエルメスのビットぐらいのサイズないとねえ…


EY0lfflVcAEKyP0



名無しのろぼ
TYPE-C

1665126666634



名無しのろぼ




一度にどのくらい操れるんだろう


1665126735943



名無しのろぼ
>>一度にどのくらい操れるんだろう 

数が多過ぎても操作できなくなるだけじゃないかなぁ
ファンネルの操作じゃなくMSの操縦もあ
るし





名無しのろぼ
30あってもドッグ艦壊すのは難しいように思える

1665126787546



名無しのろぼ
フィンファンネルとそれ以外のファンネルの性能差はどれくらいなんだろう




名無しのろぼ
>>フィンファンネルとそれ以外のファンネルの性能差はどれくらいなんだろう 

ビームとメガ粒子砲だから銃弾とバズーカの差だな





名無しのろぼ
Gガンの科学力なら独立発電出来そう

1665127021215



名無しのろぼ
ファンネルジャックはAGEとユニコーンどっちが先だっけ?

1665127146296



名無しのろぼ
>>ファンネルジャックはAGEとユニコーンどっちが先だっけ? 

小説は09年には完結してるしアニメでジャック初お披露目のOVA2巻は10年の上映なので
11年に始まったAGEよりは先かな





名無しのろぼ
>>ファンネルジャックはAGEとユニコーンどっちが先だっけ? 

小説だからUC
サイコミュやファンネルジャックなどの単語は出て来ていないが映像作品だとEVOLVEのレッドゼータが初だったか


1665127500379



名無しのろぼ
>強そうなビット

1665127286808



名無しのろぼ
>>強そうなビット 

XのビットMSや00のガデラーザのGNファングとか
一人で小隊を構成するとかビット兵器の一つの完成形だよね





名無しのろぼ
あんまり無いよね防御特化のファンネル

1665127392637



名無しのろぼ
スタークジェガンも装甲部なら一撃は耐えられてるんだよな

1665127537849



名無しのろぼ
重力下でも使えるもんなの?





1665127635716



名無しのろぼ
>>重力下でも使えるもんなの? 
>作中でビットでビーム飛ばすのがガンダムXとGガンくらいになっちゃうけど
宇宙世紀でビットとなるとこれになるがシャンブロはプロペラがついてたけどこいつはそのままいけた


1665127896462



名無しのろぼ
脳波コントロールより各々にAI積んで勝手に暴れてもらったほうがいいのでは?
宇宙世紀なら絶対そっちのほうが楽だぞ





名無しのろぼ
>>脳波コントロールより各々にAI積んで勝手に暴れてもらったほうがいいのでは?
宇宙世紀なら絶対そっちのほうが楽だぞ
 

エレガントじゃない





名無しのろぼ
コスパ悪そう

1665128406804



名無しのろぼ
>>コスパ悪そう 

ミノフスキーの影響でミサイルが役に立たない→脳波でコントロールして当てようぜ
というかなりぶっ飛んだ兵器だからな…





名無しのろぼ
ファンネルはミサイルにするよりビーム撃たせた方が強いよね




名無しのろぼ
>>ファンネルはミサイルにするよりビーム撃たせた方が強いよね 

サイコミュ関連器材の小型化に成功した以上ミサイルなら軽く小さく作れるから
楽に地上でも使えるんだ





名無しのろぼ
シロッコとかもだけど撃ち落とすの簡単に見える




名無しのろぼ
>>エリート兵とかもだけど撃ち落とすの簡単に見える

1665129279188



名無しのろぼ
ジュドーとかは撃ち落とすっていうかハイパーサーベルで雑になぎ払ってたよね




名無しのろぼ
こいつに関しては射撃でも格闘でもぶっ壊してたからな

1665128969913



名無しのろぼ
ゲーマルクのマザーファンネルみたいに親機を飛ばして更にそこから子機を飛ばすみたいなのもあるな




名無しのろぼ
>>ゲーマルクのマザーファンネルみたいに親機を飛ばして更にそこから子機を飛ばすみたいなのもあるな 

来たわよ


1665129032704



名無しのろぼ
ファンネル対策されて役に立たない?おじいちゃんの適当コントロールでも大部隊浪費しますが

1665129183263



名無しのろぼ
上位陣は当たり前のように撃ち落とす




名無しのろぼ
ビットを落とせるオールドタイプ

72681130-45F4-4391-9D99-DEAF3FC9930F.png