【画像あり】ガンダムシリーズのファンネルやビット兵器ってどれが一番優秀なんや?

【画像あり】ガンダムシリーズのファンネルやビット兵器ってどれが一番優秀なんや?
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1021810146.htm
名無しのろぼ
ファンネルスレ

名無しのろぼ
なんで当たるんだよ
名無しのろぼ
放熱板
名無しのろぼ
ビットと何がちがうの?
名無しのろぼ
>>ビットと何がちがうの?
内部動力源があるのがビット
充電器式なのがファンネル
名無しのろぼ
>>内部動力源があるのがビット
充電器式なのがファンネル
フィンファンネルだけジェネレーター積んでるんだっけ
名無しのろぼ
>>内部動力源があるのがビット
充電器式なのがファンネル
コイツら本体から充電式じゃない?

名無しのろぼ
>>コイツら本体から充電式じゃない?
アナザーはそこらへん適当
名無しのろぼ
あのサイズにMSにダメージ与えられるビーム砲を仕込むのはちょっと無理がある
名無しのろぼ
>>あのサイズにMSにダメージ与えられるビーム砲を仕込むのはちょっと無理がある
やっぱエルメスのビットぐらいのサイズないとねえ…

名無しのろぼ
TYPE-C

名無しのろぼ
一度にどのくらい操れるんだろう

名無しのろぼ
>>一度にどのくらい操れるんだろう
数が多過ぎても操作できなくなるだけじゃないかなぁ
ファンネルの操作じゃなくMSの操縦もあるし
名無しのろぼ
30あってもドッグ艦壊すのは難しいように思える

名無しのろぼ
フィンファンネルとそれ以外のファンネルの性能差はどれくらいなんだろう
名無しのろぼ
>>フィンファンネルとそれ以外のファンネルの性能差はどれくらいなんだろう
ビームとメガ粒子砲だから銃弾とバズーカの差だな
名無しのろぼ
Gガンの科学力なら独立発電出来そう

名無しのろぼ
ファンネルジャックはAGEとユニコーンどっちが先だっけ?

名無しのろぼ
>>ファンネルジャックはAGEとユニコーンどっちが先だっけ?
小説は09年には完結してるしアニメでジャック初お披露目のOVA2巻は10年の上映なので
11年に始まったAGEよりは先かな
名無しのろぼ
>>ファンネルジャックはAGEとユニコーンどっちが先だっけ?
小説だからUC
サイコミュやファンネルジャックなどの単語は出て来ていないが映像作品だとEVOLVEのレッドゼータが初だったか

名無しのろぼ
>強そうなビット

名無しのろぼ
>>強そうなビット
XのビットMSや00のガデラーザのGNファングとか
一人で小隊を構成するとかビット兵器の一つの完成形だよね
名無しのろぼ
あんまり無いよね防御特化のファンネル

名無しのろぼ
スタークジェガンも装甲部なら一撃は耐えられてるんだよな

名無しのろぼ
重力下でも使えるもんなの?

名無しのろぼ
>>重力下でも使えるもんなの?
>作中でビットでビーム飛ばすのがガンダムXとGガンくらいになっちゃうけど
宇宙世紀でビットとなるとこれになるがシャンブロはプロペラがついてたけどこいつはそのままいけた

名無しのろぼ
脳波コントロールより各々にAI積んで勝手に暴れてもらったほうがいいのでは?
宇宙世紀なら絶対そっちのほうが楽だぞ
名無しのろぼ
>>脳波コントロールより各々にAI積んで勝手に暴れてもらったほうがいいのでは?
宇宙世紀なら絶対そっちのほうが楽だぞ
エレガントじゃない
名無しのろぼ
コスパ悪そう

名無しのろぼ
>>コスパ悪そう
ミノフスキーの影響でミサイルが役に立たない→脳波でコントロールして当てようぜ
というかなりぶっ飛んだ兵器だからな…
名無しのろぼ
ファンネルはミサイルにするよりビーム撃たせた方が強いよね
名無しのろぼ
>>ファンネルはミサイルにするよりビーム撃たせた方が強いよね
サイコミュ関連器材の小型化に成功した以上ミサイルなら軽く小さく作れるから
楽に地上でも使えるんだ
名無しのろぼ
シロッコとかもだけど撃ち落とすの簡単に見える
名無しのろぼ
>>エリート兵とかもだけど撃ち落とすの簡単に見える

名無しのろぼ
ジュドーとかは撃ち落とすっていうかハイパーサーベルで雑になぎ払ってたよね
名無しのろぼ
こいつに関しては射撃でも格闘でもぶっ壊してたからな

名無しのろぼ
ゲーマルクのマザーファンネルみたいに親機を飛ばして更にそこから子機を飛ばすみたいなのもあるな
名無しのろぼ
>>ゲーマルクのマザーファンネルみたいに親機を飛ばして更にそこから子機を飛ばすみたいなのもあるな
来たわよ

名無しのろぼ
ファンネル対策されて役に立たない?おじいちゃんの適当コントロールでも大部隊浪費しますが

名無しのろぼ
上位陣は当たり前のように撃ち落とす
名無しのろぼ
ビットを落とせるオールドタイプ

