【画像あり】マクロスのVF-19「高性能だが高コストで操縦難度も高く事故が多発し大量配備は見送られた」←この量産機

【画像あり】マクロスのVF-19「高性能だが高コストで操縦難度も高く事故が多発し大量配備は見送られた」←この量産機
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1014607650.htm
名無しのろぼ
VF-19スレ

名無しのろぼ

名無しのろぼ

名無しのろぼ
90年代のバトロイドはマッチョで良い

名無しのろぼ

名無しのろぼ

名無しのろぼ

名無しのろぼ
当時としては頑張ってた
でも当時でもお辛い出来だった

名無しのろぼ
>>当時としては頑張ってた
でも当時でもお辛い出来だった
タカトクVF-1とまではいかなくとも3段変形をガシガシ楽しめるという点ではVF-17共々良い玩具だったよ
名無しのろぼ
>>タカトクVF-1とまではいかなくとも3段変形をガシガシ楽しめるという点ではVF-17共々良い玩具だったよ
VF-17の方もバトロイド形態は格好良いし
かなり乱暴に扱っても壊れないのは素晴らしかったな
こういうコンセプトのVFシリーズ玩具もっと欲しいな

名無しのろぼ
グレイズ改味を感じる

名無しのろぼ
統合軍は外様にあんまり売りたくない割に派生がいっぱいあるな…
名無しのろぼ
>>統合軍は外様にあんまり売りたくない割に派生がいっぱいあるな…
単機でマクロス潰せるからかな
名無しのろぼ
>>単機でマクロス潰せるからかな
VF-X2で起きた事件は統合軍にとってはトラウマでしかないからそりゃ制限する
名無しのろぼ
未知の敵が潜む移民船団と違って移民惑星だとVF-1が現役な星もあるし
VF-11で充分って星も多かったと思う
名無しのろぼ
無人機使いたかったからコンペのハードル上げまくって落とそうと思ったら越えてきた奴
名無しのろぼ
性能はいいが凄く扱い憎いのは流行りにくい
名無しのろぼ
>>性能はいいが凄く扱い憎いのは流行りにくい
ブレイザーバルキリーは使いやすくしたのに流行らなかった
名無しのろぼ
>>ブレイザーバルキリーは使いやすくしたのに流行らなかった
扱い易いって言っても乗りこなしてたの7船団トップクラスのパイロットだからな
名無しのろぼ
>>ブレイザーバルキリーは使いやすくしたのに流行らなかった
程なくして171が登場したのでニーズは火力と装甲も必要とされてた
名無しのろぼ
移民惑星や移民船団の需要からはズレてたみたいな話はマスターファイルでもやってた気がする
だから24の系列は中央で開発するんじゃなくて移民船団に任せた的な
名無しのろぼ
ガウォーク時の腕と主翼の位置が収まりが悪くてなんか違和感があるんだがそれも魅力だったりする
名無しのろぼ
一般兵でも扱えるぞ
まあFの頃は更に練度下がってゴースト頼みになってたが

名無しのろぼ
>>一般兵でも扱えるぞ
まあFの頃は更に練度下がってゴースト頼みになってたが
オズマに士気も練度も低いと言われてたけどそもそもSMSが優秀なパイロット引き抜いたりしてるのもあるからな
そのオズマがやられた時は統合軍の171がバジュラ追っ払ったりしてたし
名無しのろぼ
これはVF-1とYF-19の性能差が無さすぎてな…
PSPのとかだと差が大きかったから初めて乗ったイサムみたいになれたのに

名無しのろぼ
>>これはVF-1とYF-19の性能差が無さすぎてがっかりした
PSPのとかだと差が大きかったから初めて乗ったイサムみたいになれたのに
30は好きなゲームだけどアルティメットフロンティアよりマイルドなバランスになってたのは残念
名無しのろぼ
>>これはVF-1とYF-19の性能差が無さすぎてがっかりした
PSPのとかだと差が大きかったから初めて乗ったイサムみたいになれたのに
40まだかよ…
名無しのろぼ
VF-0からVF-1に乗り換えた時の感動は中々好きよマクロス30
名無しのろぼ
30は当時としてはレアな国産オープンワールドRPGだったな
途中でPS3壊れちゃってそのままだからリマスター出して欲しい
名無しのろぼ
ドッカーはすごいやつ

名無しのろぼ
>>ドッカーはすごいやつ
最終決戦まで生き残ってるからな…
嫌な奴だが
名無しのろぼ
金龍ガムリンと小隊組んでたドッカーが弱いわけ無いものな
名無しのろぼ
嫌な奴でもないような…
名無しのろぼ
まあ両立すればそれが一番なんだけど
破損の恐怖なしに安心して変形出来るってのは永遠の夢だよね
名無しのろぼ
スーパーパック出してください…

名無しのろぼ
マックスが隊長に選抜してるからドッカーの腕自体はそこそこあるだろ
名無しのろぼ
意外とファイヤーボンバーにも好意的なのよねドッカー
軍人としての判断はガムリンよりマトモだったりするし
名無しのろぼ
ドッカーは最終決戦のプロトデビルン相手だとマックス&ミリアより活躍してた気がするわ
スピリチア吸収装置ゲットしたのがデカかった気もするが
当時としては頑張ってた
でも当時でもお辛い出来だった

名無しのろぼ
>>当時としては頑張ってた
でも当時でもお辛い出来だった
タカトクVF-1とまではいかなくとも3段変形をガシガシ楽しめるという点ではVF-17共々良い玩具だったよ
名無しのろぼ
>>タカトクVF-1とまではいかなくとも3段変形をガシガシ楽しめるという点ではVF-17共々良い玩具だったよ
VF-17の方もバトロイド形態は格好良いし
かなり乱暴に扱っても壊れないのは素晴らしかったな
こういうコンセプトのVFシリーズ玩具もっと欲しいな

名無しのろぼ
グレイズ改味を感じる

名無しのろぼ
統合軍は外様にあんまり売りたくない割に派生がいっぱいあるな…
名無しのろぼ
>>統合軍は外様にあんまり売りたくない割に派生がいっぱいあるな…
単機でマクロス潰せるからかな
名無しのろぼ
>>単機でマクロス潰せるからかな
VF-X2で起きた事件は統合軍にとってはトラウマでしかないからそりゃ制限する
名無しのろぼ
未知の敵が潜む移民船団と違って移民惑星だとVF-1が現役な星もあるし
VF-11で充分って星も多かったと思う
名無しのろぼ
無人機使いたかったからコンペのハードル上げまくって落とそうと思ったら越えてきた奴
名無しのろぼ
性能はいいが凄く扱い憎いのは流行りにくい
名無しのろぼ
>>性能はいいが凄く扱い憎いのは流行りにくい
ブレイザーバルキリーは使いやすくしたのに流行らなかった
名無しのろぼ
>>ブレイザーバルキリーは使いやすくしたのに流行らなかった
扱い易いって言っても乗りこなしてたの7船団トップクラスのパイロットだからな
名無しのろぼ
>>ブレイザーバルキリーは使いやすくしたのに流行らなかった
程なくして171が登場したのでニーズは火力と装甲も必要とされてた
名無しのろぼ
移民惑星や移民船団の需要からはズレてたみたいな話はマスターファイルでもやってた気がする
だから24の系列は中央で開発するんじゃなくて移民船団に任せた的な
名無しのろぼ
ガウォーク時の腕と主翼の位置が収まりが悪くてなんか違和感があるんだがそれも魅力だったりする
名無しのろぼ
一般兵でも扱えるぞ
まあFの頃は更に練度下がってゴースト頼みになってたが

名無しのろぼ
>>一般兵でも扱えるぞ
まあFの頃は更に練度下がってゴースト頼みになってたが
オズマに士気も練度も低いと言われてたけどそもそもSMSが優秀なパイロット引き抜いたりしてるのもあるからな
そのオズマがやられた時は統合軍の171がバジュラ追っ払ったりしてたし
名無しのろぼ
これはVF-1とYF-19の性能差が無さすぎてな…
PSPのとかだと差が大きかったから初めて乗ったイサムみたいになれたのに

名無しのろぼ
>>これはVF-1とYF-19の性能差が無さすぎてがっかりした
PSPのとかだと差が大きかったから初めて乗ったイサムみたいになれたのに
30は好きなゲームだけどアルティメットフロンティアよりマイルドなバランスになってたのは残念
名無しのろぼ
>>これはVF-1とYF-19の性能差が無さすぎてがっかりした
PSPのとかだと差が大きかったから初めて乗ったイサムみたいになれたのに
40まだかよ…
名無しのろぼ
VF-0からVF-1に乗り換えた時の感動は中々好きよマクロス30
名無しのろぼ
30は当時としてはレアな国産オープンワールドRPGだったな
途中でPS3壊れちゃってそのままだからリマスター出して欲しい
名無しのろぼ
ドッカーはすごいやつ

名無しのろぼ
>>ドッカーはすごいやつ
最終決戦まで生き残ってるからな…
嫌な奴だが
名無しのろぼ
金龍ガムリンと小隊組んでたドッカーが弱いわけ無いものな
名無しのろぼ
嫌な奴でもないような…
名無しのろぼ
まあ両立すればそれが一番なんだけど
破損の恐怖なしに安心して変形出来るってのは永遠の夢だよね
名無しのろぼ
スーパーパック出してください…

名無しのろぼ
マックスが隊長に選抜してるからドッカーの腕自体はそこそこあるだろ
名無しのろぼ
意外とファイヤーボンバーにも好意的なのよねドッカー
軍人としての判断はガムリンよりマトモだったりするし
名無しのろぼ
ドッカーは最終決戦のプロトデビルン相手だとマックス&ミリアより活躍してた気がするわ
スピリチア吸収装置ゲットしたのがデカかった気もするが

