【悲報】シャア総帥の専用機サザビーさん、重要な局面でパワーダウンしてしまう…(画像あり)

ガンプラ売れ筋ランキング
1657452072317
【悲報】シャア総帥の専用機サザビーさん、重要な局面でパワーダウンしてしまう…(画像あり)

元スレ/http://may.2chan.net/b/res/989332131.htm

名無しのろぼ
サザビーのパワーダウン早すぎ問題

1657450715445s



名無しのろぼ
サザビーム連発したから

85039a92f72f1306a4bf822b79866af5



名無しのろぼ
GIF 2022-07-18 2-38-16





名無しのろぼ
zzと一緒で火力にステを全降りした結果
息切れもはやくなったって事だろうな





名無しのろぼ
対ロンドベル艦隊相手には必須だった腹ビーム
対アムロでは必要なかった腹ビーム


GIF 2022-07-18 1-32-34



名無しのろぼ
そもそも総大将ががっつり戦うこと想定してたんかな




名無しのろぼ
>>そもそも総大将ががっつり戦うこと想定してたんかな 

してるからヤクトじゃ物足りねえってサザビー作ってる





名無しのろぼ
>>そもそも総大将ががっつり戦うこと想定してたんかな 

前線でアムロとイチャコラできないと
総帥のモチベ上がらないから必要なんだ





名無しのろぼ
>>そもそも総大将ががっつり戦うこと想定してたんかな 

ネオジオン首脳陣は本当は総帥に戦場出てほしくないのに本人やる気まんまんで
なんなら赤ヤクトでも出撃する気だったから
絶対に総帥が無双して生き残れるマシーン作らなきゃと
お出ししたのがこのMSサザビーでございます





名無しのろぼ
相手が相手やし...

1656064347691



名無しのろぼ
アムロニュー相手に勝てそうなのがネオジオンで他にいないのがか厳しい




名無しのろぼ
総帥の生還を第一に考えた設計みたいだけど
その他も含めて当代のトップクラスのMSではあるし
バランス型のサザビーに継戦能力高いνをぶつけた結果みたいな印象


f87409eb42e28f81519592541fbb2971



名無しのろぼ
>>総帥の生還を第一に考えた設計みたいだけど
その他も含めて当代のトップクラスのMSではあるし
バランス型のサザビーに継戦能力高いνをぶつけた結果みたいな印象
 

ただ生還させるじゃなくて群がる敵を蹴散らして生還させるMSだから
とんでもない怪物MSだよね





名無しのろぼ
元祖ジオン〜ハマーンネオジオンの生き残りが集まって知恵を絞った結果内蔵武装にちょっぴりウェイトを振ったのかな
ジオンMSらしい思想だわ
それがパワーダウンと殴り負けと脱出ポッド強制排出に繋がったわけだが





名無しのろぼ
ネオジオンスタッフが生還第一にした設計じゃなくシャアの要望通り(恐らく機動力全振り)してたら余裕でアムロに勝ててたかもっていう考察があったな





名無しのろぼ
>>ネオジオンスタッフが生還第一にした設計じゃなくシャアの要望通り(恐らく機動力全振り)してたら余裕でアムロに勝ててたかもっていう考察があったな 

周囲の『凡人』が足を引っ張って負けた
常識的に考えて不慮の事故の可能性は潰したいからな





名無しのろぼ
子供の頃は一番偉い人が一番強くて最強で主人公と戦うラスボスだと思ってたけど、大人になって考えると自分で戦おうとする総大将とか周囲からしたら勘弁してくれとしか言えなくなる
死んだら総崩れだしシャアの周囲も頭痛かっただろうな





名無しのろぼ
重MSは稼働時間長くなさそうだよなぁ
それでもサザビーはあの手のMSでは武装落ち着いてる方だったが





名無しのろぼ
本職じゃないアムロが設計したνガンダムより大分強いのか




名無しのろぼ
>>本職じゃないアムロが設計したνガンダムより大分強いのか 

前線でアムロとイチャコラできないと
総帥のモチベ上がらないから必要なんだ





名無しのろぼ
>>本職じゃないアムロが設計したνガンダムより大分強いのか 

νは軍縮推進中の連邦が許してくれる範囲で作られたMSだからね
その中でもヤクト並のスペックに仕上げてんだから相当ギリギリ狙ってる
一方サザビーは総帥の為のMSなのでやれる事の限度は無い





名無しのろぼ
腹ビームかわしたνにトマホークぶつけてくるの好き

GIF 2022-07-18 1-40-21



名無しのろぼ
アムロが来た!これ以上核ノズルには接近させん!!!
腹部メガ粒子砲発射!!!(νガンダムに発射1発目

アムロに逃げられた!!ラーカイラムにも上陸されてる!?これ以上はやらせん!(ジェガン隊に2発目

アムロ!これ以上核ノズルは破壊させん!(トマホーク投げ先に誘導するため3発目発射

「その力をムダに消耗しているとなぜ気づかん!(駄々っ子サーベル」
「貴様こそ!!!(バルカン発射」→腹メガ粒子砲4発目を緊急発射で迎撃したらビームの勢い低下
「ええい!!パワーダウンだと!?」


1657452072317



名無しのろぼ
>>「貴様こそ!!!(バルカン発射」→腹メガ粒子砲4発目を緊急発射で迎撃したらビームの勢い低下
「ええい!!パワーダウンだと!?」
 

GIF 2022-07-18 1-45-24





名無しのろぼ
そもそもあのパワーダウンが一時的なものなのかその後もずっと引きずってるのかも本編見ただけだとわからん




名無しのろぼ

>>そもそもあのパワーダウンが一時的なものなのかその後もずっと引きずってるのかも本編見ただけだとわからん 

サーベルのパワー負けはその辺かなーと思って見てた


a83d4e22c7b7cd9d290dc38983f52081



名無しのろぼ
>>サーベルのパワー負けはその辺かなーと思って見てた 

トマホークのこの状態はただのサーベルモードだっけ
トマホークの刃も含めてビーム纏ってる状態がトマホークサーベルモードで
ビームの収束が打ち合う度に乱れてる描写あるけど
素でパワー負けしてるのかパワーダウンの影響なのか…


1657453454585



名無しのろぼ
>>トマホークのこの状態はただのサーベルモードだっけ
トマホークの刃も含めてビーム纏ってる状態がトマホークサーベルモードで
ビームの収束が打ち合う度に乱れてる描写あるけど
素でパワー負けしてるのかパワーダウンの影響なのか…
 

そもそもトマホークサーベルはνのライフル破壊に放り投げたから無い
でνのメインサーベル相手だとサブのサーベルではパワー負けしてるって事





名無しのろぼ
>>そもそもトマホークサーベルはνのライフル破壊に放り投げたから無い 

あのライフルも大概おかしい性能してるんだよな…





名無しのろぼ
>>あのライフルも大概おかしい性能してるんだよな… 

忘れがちだけどサザビーのライフルもあの大きさでZのハイメガランチャーより出力は上なんだよね…


657db11d06109bc23999c6a66186b6fa



名無しのろぼ
νのサーベルも凝った形した強いやつだしね




名無しのろぼ
うおおおおおおおおおお

GIF 2022-07-18 1-48-55



名無しのろぼ
>>うおおおおおおおおおお 

逆シャア何回見てもここだけ笑っちゃう





名無しのろぼ
名無しのろぼ
>>逆シャア何回見てもここだけ笑っちゃう 

駄々っ子サーベルギャグっぽいけどνの腕掠ってて結構危なかった









名無しのろぼ
よくアムロの圧勝言われてるがνの武装は徹底的に潰してるんだよなサザビー




名無しのろぼ
>>よくアムロの圧勝言われてるがνの武装は徹底的に潰してるんだよなサザビー 

パワーダウン付近の戦闘も正直色々紙一重の戦いしてるしねあれ





名無しのろぼ
>>よくアムロの圧勝言われてるがνの武装は徹底的に潰してるんだよなサザビー 

細かいところの天秤がほぼすべてアムロ側に傾いただけで実際かなりの薄氷の勝利よ





名無しのろぼ
>>パワーダウン付近の戦闘も正直色々紙一重の戦いしてるしねあれ 

決定的に戦況かわったのはナナイにツッコミ入れてアムロへの注意を一瞬きらしたからっぽいしな


1642387293813



名無しのろぼ
アムロにサイコフレームなんか渡さなきゃ良かったね




名無しのろぼ
>>アムロにサイコフレームなんか渡さなきゃ良かったね 

自分でナンセンスだっていってたし
結果論だけどそりゃそうだ





名無しのろぼ
>>アムロにサイコフレームなんか渡さなきゃ良かったね 

総帥という道化に徹して過激な民意に身を任せてる中で唯一引けなかった部分が
巡り巡って地球を救うことになるっていう流れだしな





名無しのろぼ
例の

1657454317640



名無しのろぼ
「情けないMSと戦って勝つ意味などない…!」


1632895989314



名無しのろぼ
コクピットが股Xだったらアムロ即死だったな




名無しのろぼ
>>コクピットが股だったらアムロ即死だったな 

胸のコックピット狙ったんだけどνの腕とぶつかったから
狙いがズレて股Xに当たってしまったって説もあるな


1636336157184



名無しのろぼ
>>胸のコックピット狙ったんだけどνの腕とぶつかったから
狙いがズレて股Xに当たってしまったって説もあるな
 

速すぎて当時のサーベルのオートパワーオンが間に合ってないのではって言われてるなそこ


GIF 2022-07-18 2-07-59



名無しのろぼ
モニター死んでからもよく見たらまだ戦闘続行してるんだよねサザビー
ナナイに気を取られてる内に不意打ちされて負けるって流れ


da07a6f5e3ffa881d82af63105b0d11c



名無しのろぼ
脱出ポッドが敏感すぎた…


GIF 2022-07-18 2-16-41



名無しのろぼ
>>脱出ポッドが敏感すぎた… 

なんで頭にコクピットつけたんだよ…
ジオングの験担ぎか





名無しのろぼ
>>なんで頭にコクピットつけたんだよ…
ジオングの験担ぎか
 

1657453291833





名無しのろぼ
>>なんで頭にコクピットつけたんだよ…
ジオングの験担ぎか
 

ロベルト「脱出ポッド起動しなかったんですけど!」





名無しのろぼ
シャアは自分をまるで道化だと自嘲したけど
真の道化はシャアに心酔してアクシズ落としなんかやったネオジオン兵士だと思うわ





名無しのろぼ
そういやフィンファンネルってシャア相手にはそんなに役立ってないっけか





名無しのろぼ
>>そういやフィンファンネルってシャア相手にはそんなに役立ってないっけか


お互い対峙した時は残り1発だったけど
それでファンネル同士の撃ち合いとか
おかしい事してなかった?





名無しのろぼ
>>お互い対峙した時は残り1発だったけど
それでファンネル同士の撃ち合いとか
おかしい事してなかった?
 

GIF 2022-07-18 2-27-06





名無しのろぼ
ギラドーガのビームスカートアーマーで弾くのがすごい

4CFB9238-5231-4466-8861-5DCC951A26A7.jpeg
Amazonおすすめ