【悲報】ワイ、蒼穹のファフナーが気になるも鬱展開が怖くて観始めれない…

ガンプラ売れ筋ランキング
f44eb139bb21d68733477df67181549d
【悲報】ワイ、蒼穹のファフナーが気になるも鬱展開が怖くて観始めれない…

元スレ/http://img.2chan.net/b/res/938661517.htm

名無しのろぼ
蒼穹のファフナーってアニメ面白いと聞いたけど
鬱展開と長いと聞いて見れてない
実際どうなんです?


1612935541533



名無しのろぼ
最初の1クールは面白くするための物だと思ってくれ
それも含めれば全部面白い





名無しのろぼ
ぶっちゃけ無印序盤は初見だとキツいと思うけど15話辺りから加速度的に面白くなる
無印見終わったら前日譚RoLを見ると序盤の流れもわかるようになりつつかなりメンタルに来る
劇場版のHaEで一度かなり綺麗に話の節目がつくから無印見たらここまでは見て欲しい
続編のEXOはやや駆け足ぎみでこそあるもののちゃんとお話はよくできてるしCGも滅茶苦茶クオリティ高いしメンタルもボコボコにしてくれるからオススメ
そしてそこまで見たら文句無しの完結編なビヨンドで〆よう





名無しのろぼ
1クール目あたりは微妙だけどじゃあこの辺ざっと飛ばして見ていいかって言うとそうじゃないのがな…




名無しのろぼ
鬱じゃない曇り空のあと
青空を見るとスカッとするだろ?
そのために曇り空をしばらく見るみたいなアニメだ






名無しのろぼ
青い空が見たいよォーーーーッッッ!!!!

4132aae65e3c0458094c626ada8bd9ae



名無しのろぼ
とりあえず無印〜劇場版のHaEまでは見て欲しい
ここまでなら文句無しのハッピーエンドで終わるから!!


70e59c338cbfcf529f5377788be73ef3



名無しのろぼ
最終章のビヨンドはちゃんとスッキリ終わる





名無しのろぼ
1期でも序盤と中盤以降で目に見えて面白さが違う
突然どうしたの?ってぐらい面白くなる





名無しのろぼ
>>1期でも序盤と中盤以降で目に見えて面白さが違う
突然どうしたの?ってぐらい面白くなる 

17話以降のジェットコースターはまじですごいよね
天国と地獄が


68f64cb3fe2cb12918c969b557c9f4c6



名無しのろぼ
最終的にハッピーエンドなんです?




名無しのろぼ
>>最終的にハッピーエンドなんです? 

どのシリーズも次に希望を引き継ぐ形で終わってるよ





名無しのろぼ
>>どのシリーズも次に希望を引き継ぐ形で終わってるよ 

「次に」ってのが大事だよね
次…今じゃない





名無しのろぼ
鬱展開的な意味ではEXOの中盤乗り越えられるかどうかな気がする

dd8e55f72a0c2c08bdc29c9766834d45



名無しのろぼ
鬱といっても人間の悪意とかで気分が悪くなるタイプじゃなくて厳しい生存競争で淘汰されたりするのが悲しいだけだよ
これも祝福だね





名無しのろぼ
まあ長年追った意味はあったよ個人的に
17年…





名無しのろぼ
今なら最後まで見れるからまだましだろう
1個1個見てたらどうすんだよこれ…続けんのかよ…って毎回なる





名無しのろぼ


b9d9b02b



名無しのろぼ
カノンちゃんはHAEが一番かわいい

628714bdd577a4514d2c3667f1e2a7c0



名無しのろぼ
アンジェラさんのいい感じのお歌を噛み締めて欲しい




名無しのろぼ
>>アンジェラさんのいい感じのお歌を噛み締めて欲しい 

多すぎる…





名無しのろぼ
辛い展開は多いんだけど鬱アニメかと言われたら否定したくなる




名無しのろぼ
>>辛い展開は多いんだけど鬱アニメかと言われたら否定したくなる 

ただの生存競争だからね





名無しのろぼ
要所要所で見てるこっちの心をへし折る展開があるだけだし…
そこでこの全編曇るRight of Leftをオススメしようねぇ…


r1280x720l (14)



名無しのろぼ
>>要所要所で見てるこっちの心をへし折る展開があるだけだし…
そこでこの全編曇るRight of Leftをオススメしようねぇ…
 

左右はちゃんと無印見てからじゃないとダメージ薄いだろう





名無しのろぼ
>>左右はちゃんと無印見てからじゃないとダメージ薄いだろう 

ここから入ると序盤も納得しながら見れると思うけど本編見た後が一番効くから悩ましい





名無しのろぼ
>>ここから入ると序盤も納得しながら見れると思うけど本編見た後が一番効くから悩ましい 

放映順が結局ベストだと思う





名無しのろぼ
無印全部見た後にRoL見てもう一度無印1話を見る
曇る





名無しのろぼ
>>無印全部見た後にRoL見てもう一度無印1話を見る
曇る
 

蔵前…


d0123a7acbd970eee1b362019bad4e6f



名無しのろぼ
>>無印全部見た後にRoL見てもう一度無印1話を見る
曇る
 

何のためにその二つを分けたんですかとかの台詞の説得力ダンチになるよね…
そりゃ声を荒げるわ…





名無しのろぼ
beyondは見たかったものが全て見られた
満足だ





名無しのろぼ
面白いけど最後の最後までひたすら辛いよ




名無しのろぼ
振り返るとエグゾダスの終わんねえのかよ!が一番ダメージあった

4ce107c30626c4019996a8af9b7d1b5d



名無しのろぼ
>>振り返るとエグゾダスの終わんねえのかよ!が一番ダメージあった 

アンジェラさんのレス





名無しのろぼ

>>振り返るとエグゾダスの終わんねえのかよ!が一番ダメージあった 

beyondがexodus完結編って扱いな気はする





名無しのろぼ
無印全部見た後にRoL見てもう一度無印1話を見てHAE見てEXO後期までぶっ飛ばす




名無しのろぼ
>>無印全部見た後にRoL見てもう一度無印1話を見てHAE見てEXO後期までぶっ飛ばす 

OPで決壊する


名無しのろぼ
割と王道は外さないというかフラグ立てたらすぐ回収するアニメではある




名無しのろぼ
EX最終盤から最終回までのどうやって終わらすの…どうすんのこれ…みたいな雰囲気は中々ヤバかったしBEYOND無かったらあんまり見返す気にもなれない




名無しのろぼ
劇場版はEXOで何も解決してなかったな…ってなる




名無しのろぼ
angela「ファフナーのお歌の決定版として蒼穹と名付けました」




名無しのろぼ
>>angela「ファフナーのお歌の決定版として蒼穹と名付けました」 

また頼むよ





名無しのろぼ
>>また頼むよ 

…できらぁ!!!イグジスト!!!






名無しのろぼ
でも毎回集大成のおうたを出してくれるからangelaはすげえよ
EXODUS後期OPが一番好き





名無しのろぼ
>>でも毎回集大成のおうたを出してくれるからangelaはすげえよ
EXODUS後期OPが一番好き
 

OP映像含め1番の集大成と言える曲だと思うわ





名無しのろぼ
集大成みたいな蒼穹をお出しして尚無茶振りされた挙句
最高の集大成みたいなDEAD OR ALIVEをお出し出来るアンジェラさんはすげえよ…






名無しのろぼ
beyond789話の舞台挨拶でangelaが最後最後詐欺に愚痴りまくってたのが面白かった




名無しのろぼ
peace of mind いいよね…
犬……いいよね…



名無しのろぼ
>>犬……いいよね… 

161fe6b048f49cfdb7a5cf749ff7b72f





名無しのろぼ
積み重ねが割とものをいうのでここすっ飛ばしていいとか言えない作りしてんのよねこの作品




名無しのろぼ
全50何話か見てからまた一期を見直すんだ
涙が止まらない





名無しのろぼ
>>全50何話か見てからまた一期を見直すんだ
涙が止まらない
 

さよなら蒼き日々よ



GIF 2022-06-19 20-19-10



名無しのろぼ
>>HaE序盤で水上滑走するマークザインがめちゃくちゃ格好良くてビックリした
君そんなに動けたの?
 

アレでもリミッターかかっててんだよな…





名無しのろぼ
このアニメに関してはロボ作画CGになって良かったねとしか言えない




名無しのろぼ
>>このアニメに関してはロボ作画CGになって良かったねとしか言えない 

EXOの英雄二人は本当に神がかり的にカッコいいからな…


GIF 2022-06-19 20-23-58



名無しのろぼ
>>EXOの英雄二人は本当に神がかり的にカッコいいからな… 

ザルヴァートルモデル鬼つぇええ!!





名無しのろぼ
作画CGになったけどここぞって時の手書きは印象に残るんだよな
HAEの殴り合い蒼穹好き





名無しのろぼ
ただ死んだりするだけの鬱展開っていうんじゃなくて大切ななにかを掴みたくて大切なものを踏み台にしてしまう流れに心を揺さぶられるというか




名無しのろぼ
松本まりかはワシが育てた

ce2fbdf7-s



名無しのろぼ
一期まではロボット×群像劇×青春だったんだ
青春が消えていった





名無しのろぼ





a703e2260b086c8dfd9c1e801f571fbd



名無しのろぼ
永訣の火

6f21ff86d7db6c4528fdaec16cc576e6



名無しのろぼ
EXOとbeyondは10年近く見続けたキャラに死なれてだいぶしんどいものがあった

20151212063546



名無しのろぼ
>>EXOとbeyondは10年近く見続けたキャラに死なれてだいぶしんどいものがあった 

まああんま言うとネタバレだけどbeyondの面子はまあ納得かなって…
勿論お辛いんだけど寧ろ死ななかった…!って展開のが印象的でもあるし
エグゾ終盤はホントきつかった





名無しのろぼ
なんで暉退場させたんですか?




名無しのろぼ
>>なんで暉退場させたんですか? 

ファフナーの男子は頑張って頑張ってちょっと頑張りすぎちゃうんだ
ちなみにファフナーの女子はここぞという所で全部を投げ出せちゃうんだ





名無しのろぼ
モブに近いサブキャラも丁寧にキャラクター出したりするから名有りキャラ退場はどれもメンタルにダメージ行く…
特にビヨンド6話がキツすぎた


f17aeef26b4f3fb721da8833b99b3975



名無しのろぼ
>>モブに近いサブキャラも丁寧にキャラクター出したりするから名有りキャラ退場はどれもメンタルにダメージ行く 

灯籠流しでちゃんと退場したモブ達の名前もあるのいいよね…





名無しのろぼ
みんな1期の最初の方はいらないって言うけどむしろこの辺の鬱々とした描写大好きだった
特に翔子が死ぬところ置いていかれる母親の苦しみをこんなに克明に書くとか鬼かよってなった


d1faadc817b4584b27f03a3d1dd145fe



名無しのろぼ
>>みんな1期の最初の方はいらないって言うけどむしろこの辺の鬱々とした描写大好きだった
特に翔子が死ぬところ置いていかれる母親の苦しみをこんなに克明に書くとか鬼かよってなった
 

あれがあるから操のあのセリフがマジできつい…





名無しのろぼ
>>あれがあるから操のあのセリフがマジできつい… 

だってお母さんは慣れてるもんね!



4A52BFC5-4639-438C-9303-BEDED2A6EF73.jpeg
画像をクリック