【画像あり】ガンダムSEEDの悪の3兵器って今思うとめっちゃ強かったよな

1620376717870
【画像あり】ガンダムSEEDの悪の3兵器って今思うとめっちゃ強かったよな

元スレ/https://may.2chan.net/b/res/998415002.htm
元スレ/http://may.2chan.net/b/res/1002685328.htm

名無しのろぼ
種三馬鹿スレ
つよい


1659704085608



名無しのろぼ
(例のBGM)

1620376717870



名無しのろぼ
悪の三兵器のBGMがめっちゃオシャレ
特にイントロが好き


名無しのろぼ
強い方の三馬鹿




名無しのろぼ
オーブ三馬鹿よりすき
種死三馬鹿よりすき


4760737



名無しのろぼ
最後が在庫処理のようだっただけでめっちゃ強いよねこの三人




名無しのろぼ
>>最後が在庫処理のようだっただけでめっちゃ強いよねこの三人 

核動力で超高性能機の自由と正義(自由にはスーパーコーディネイターのキラが乗ってる)が
苦戦を強いられる程だし一時は自由を半壊まで追い込んだしな





名無しのろぼ
>>最後が在庫処理のようだっただけでめっちゃ強いよねこの三人 

ニュートロンジャマー積んでない時点で3対1とはいえキラを追い詰めるくらいだしな





名無しのろぼ
>>最後が在庫処理のようだっただけでめっちゃ強いよねこの三人 

フォビドゥンはデュエルのパージ特攻
レイダーはそいつを寄越せ!
カラミティは自由正義の即死コンボ
強いて言うならカラミティが在庫処理感あるが上2つのシーンは好き





名無しのろぼ
>>強いて言うならカラミティが在庫処理感あるが上2つのシーンは好き 

カラミティは無理ゲー感が凄かった


c14837f9



名無しのろぼ
>>カラミティは無理ゲー感が凄かった 

大型ビームソードを避けた先に別の大型ビームソードで攻めるのはコーディネーター汚い





名無しのろぼ
>>カラミティは無理ゲー感が凄かった 

二連ミーティアとかいう無理ゲー





名無しのろぼ
>>二連ミーティアとかいう無理ゲー 

ミーティアじゃなくてもカラミティで孤立したらおつらい…





名無しのろぼ
>>ミーティアじゃなくてもカラミティで孤立したらおつらい… 

近接武器が一つでもいいから欲しい
まぁ近接武器持ったからといって二連ミーティアに迫られたら真っ二つになるんだろうけど





名無しのろぼ
>>近接武器が一つでもいいから欲しい
まぁ近接武器持ったからといって二連ミーティアに迫られたら真っ二つになるんだろうけど
 

3機体自体は連携取れる様に近接遠距離支援なのに乗ってる連中協調性0だから…










名無しのろぼ
>>3機体自体は連携取れる様に近接遠距離支援なのに乗ってる連中協調性0だから… 

よく言われることだが実は結構連携してる
味方撃ちも避けれない時はやらない位には理性的





名無しのろぼ
>>よく言われることだが実は結構連携してる 

基本的にはMS乗ってない時には耐久室とはいえ喧嘩せずに同じ部屋にいるくらいには仲は悪くなさそうだもんね





名無しのろぼ
仲悪い様でしっかり連携してくる




名無しのろぼ
通しで見ると最初各々が好き勝手に戦ってたのがだんだん連携が取れるようになっていってちょっと微笑ましかったりする。




名無しのろぼ
自分勝手のようで罵り合いながら連携してたり強敵って言葉が似合う




名無しのろぼ
>>自分勝手のようで罵り合いながら連携してたり強敵って言葉が似合う 

フォビドゥンが堕とされてから一気に三馬鹿の形勢不利になる辺り連携自体は割としっかりしてるんだよな
初登場のオーブ戦がバラバラだっただけで





名無しのろぼ
オルガ ミーティア装備の二機に挟まれ逃げ場なし
シャニ イザーク大奮闘
クロト お薬切れ
雑ではない気がするが


59f8ed8a



名無しのろぼ
>>イザーク大奮闘 

息切れ感あった初期GATでようやった


1660705652412



名無しのろぼ
>>息切れ感あった初期GATでようやった 

シールドを囮に爆煙に紛れてアーマーパージで油断したところを突貫
並のパイロットじゃ出来ない芸当よ


412be383 (1)



名無しのろぼ
>>シールドを囮に爆煙に紛れてアーマーパージで油断したところを突貫
並のパイロットじゃ出来ない芸当よ
 

着けててよかったアサルトシュラウド





名無しのろぼ
>>シールドを囮に爆煙に紛れてアーマーパージで油断したところを突貫
並のパイロットじゃ出来ない芸当よ
 

技量レベルで言えばフリーダム与えられる(予定)だったからねイザーク…





名無しのろぼ
>>雑ではない気がするが 

オルガはもうしゃーないしシャニクロトはかなりいい線まで行ってるんだよな
まあお薬切れはそもそもの弱点だからどう足掻いても詰みなんだが





名無しのろぼ
クロトは薬切れ以前に母艦撃沈されてるから薬切れてなくても詰んでる…




名無しのろぼ
尺の都合で時間とれなかっただけで雑ではないよな
初見殺しアタックとミーティアの挟み撃ち
レイダーに至っては薬とエネルギー両方切れるまで倒せないという





名無しのろぼ
描写的にミーティア無し自由正義とこいつら3機で大体互角ぐらいと考えたら相当よね
キャンセラーないのと薬切れで時間制限はあるけど





名無しのろぼ
>>描写的にミーティア無し自由正義とこいつら3機で大体互角ぐらいと考えたら相当よね 

戦術でドミニオンに追い詰められる自由とかここらへんのパワーバランスかなり好き





名無しのろぼ
重そうなカラミティが一番軽いというギャップ




名無しのろぼ
>>重そうなカラミティが一番軽いというギャップ 

だってバズーカ以外ビーム兵器だし





名無しのろぼ
>>だってバズーカ以外ビーム兵器だし 

種世界はどうも飛べるヤツは重い傾向にある





名無しのろぼ
核なんかよりこのクオリティのブーステッドを量産出来ていれば…




名無しのろぼ
>>核なんかよりこのクオリティのブーステッドを量産出来ていれば… 

コーディネイター作る方が楽そうといったら本末転倒なんだが





名無しのろぼ
>>核なんかよりこのクオリティのブーステッドを量産出来ていれば… 

まあ無理だよな





名無しのろぼ
>>まあ無理だよな 

安定性とったから運命のやつらはあまり強くなかったのではと勘ぐってしまう
変な装置に定期的にかかるから結局専用母艦なしに運用できないところも同じなのに





名無しのろぼ
>>安定性とったから運命のやつらはあまり強くなかったのではと勘ぐってしまう
変な装置に定期的にかかるから結局専用母艦なしに運用できないところも同じなのに
 

運命の3人は乗ってる機体がパッとしないというか
ガイアとアビスは局地向きなので馬鹿火力とかバリアー持ってるスレ画に比べるとパンチ力に欠けるのよね










名無しのろぼ
>>安定性とったから運命のやつらはあまり強くなかったのではと勘ぐってしまう 

あいつらは潜入工作とか破壊工作も出来るから便利





名無しのろぼ
>>あいつらは潜入工作とか破壊工作も出来るから便利 

あいつらは潜入工作とか破壊工作も出来るから便利


49669d9b5a8ce19918e45878d168793b



名無しのろぼ
むしろエクステンデッドは何でもやらせすぎというか




名無しのろぼ
こいつらは1回の戦闘で薬切れでのたうち回るコスパの悪さだしな




名無しのろぼ
アニメ上だとブーステッド強いじゃんと思うけど
後で結果として見ると制限時間短いわ仲間同士で撃つわと
そりゃエクステッドになるわと納得する





名無しのろぼ
EXVSでモデリング改修されたやつ

1660703703884



名無しのろぼ
>>EXVSでモデリング改修されたやつ 

フォビドゥンの新規モデリングこれ絶対フルメカで出るやつじゃん





名無しのろぼ
兵装を全部二倍にすれば絶対強くなるのでは…?
というバカが作った三馬鹿バリエーション機
なお予算


1660704652144



名無しのろぼ
>>兵装を全部二倍にすれば絶対強くなるのでは…?
というバカが作った三馬鹿バリエーション機
なお予算
 

どんどん予算なくなってきてるの笑う





名無しのろぼ
>>兵装を全部二倍にすれば絶対強くなるのでは…?
というバカが作った三馬鹿バリエーション機
なお予算
 

ベース機体を入手できなかったので
カラミティガンダムを設計図データ入手して自腹資金自腹資材で製造後に改造した
愛すべきバカの作品たち来たな





名無しのろぼ
MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う




名無しのろぼ
>>MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う 

ビーム曲げるアレにエネルギー持っていかれるから近接武器はエネルギー食わないやつにしよう!って感じかね


wincap10096



名無しのろぼ
>>MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う 

ビーム鎌はあったけどまさかの実体鎌





名無しのろぼ
>>MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う 

テスト機につけといたナイフが意外な戦果を見せたので連合には一定レベルでの刃物信仰があると思う
フォビドゥンがバッテリー喰う装備多いってのもあるが





名無しのろぼ
>>MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う 

イージス艦の艦橋ぶった斬るくらいには切断力あるからな…


6aa5a37fba3acc258c7aa27ea3c897a3



名無しのろぼ
そういえば三馬鹿ってみんなビームサーベルないんだな




名無しのろぼ
>>そういえば三馬鹿ってみんなビームサーベルないんだな 

TPS装甲で通常より燃費悪い上に高火力武装満載だからね…
換装したソードカラミティがビームソード使える辺り出力は問題ないけど燃費の関係で外してるんだと思う


1660706924455



名無しのろぼ
>>TPS装甲で通常より燃費悪い上に高火力武装満載だからね…
換装したソードカラミティがビームソード使える辺り出力は問題ないけど燃費の関係で外してるんだと思う
 

シュラークもケーファー・ツヴァイもないからその分シュベルトゲベールに回せるんだろうね





名無しのろぼ
>>シュラークもケーファー・ツヴァイもないからその分シュベルトゲベールに回せるんだろうね 

スキュラも70%に抑えた省エネ仕様だったり





名無しのろぼ
>>スキュラも70%に抑えた省エネ仕様だったり 

ソードカラミティってスキュラ自体はオミットしてなかったのか…
どう使う想定なんだろう










名無しのろぼ
>>ソードカラミティってスキュラ自体はオミットしてなかったのか…
どう使う想定なんだろう
 

アンカーで拘束してドーンと
出力下げて射程短くなってても近接戦で使うからオッケーみたいな


1660708763958



名無しのろぼ
カラミティのスキュラはノーモーションでいきなり撃てるから普通の機体はまずかわせない




名無しのろぼ
カラミティにビームサーベル持たせても良いけど
中距離支援タイプだからバッテリー関係もあってそんなに意味はない





名無しのろぼ
ベーシックなカラミティもびっくりの盛りっぷりなエールカラミティまで出てきたからな
シュラーク搭載できるのはやりすぎや


1660708954819



名無しのろぼ
>>ベーシックなカラミティもびっくりの盛りっぷりなエールカラミティまで出てきたからな
シュラーク搭載できるのはやりすぎや
 

このハンマーってPS装甲破壊できるの?


1660709001085



名無しのろぼ
>>このハンマーってPS装甲破壊できるの? 

レイダーの鉄球と考え方は同じ





名無しのろぼ
レイダー実弾の武装多いからPS装甲搭載機どころかMS相手のタイマンとか想定してなさそう

398c479c



名無しのろぼ
装甲貫けなくても衝撃でパイロットにダメージみたいなのがあったきがする




名無しのろぼ
>>装甲貫けなくても衝撃でパイロットにダメージみたいなのがあったきがする 

しイダーのハンマーはPS装甲の上からでも内部にダメージ与えられるってプラモの説明はあるぞ





名無しのろぼ
>>装甲貫けなくても衝撃でパイロットにダメージみたいなのがあったきがする 

GTX後期シリーズはトーテスブロックやエクツァーンみたいな衝撃で敵の足を止めてスキュラみたいな超火力ビームで仕留めるのがコンセプトの機体


16FA2BE2-30E4-430E-83A9-FDEBF3613F24.jpeg

人気記事

更新ブログ情報

RSS取得